めちゃんこ りん

我が家のめちゃんこかわいい柴犬りんとの生活を綴っていきます
TOPりん ≫ 旬のデコボコ&どうでもいいですよ♪

旬のデコボコ&どうでもいいですよ♪

我が家にもやってきました~
りんの抜け毛の季節・・・
りんがやってきて初めて毛が抜けだした時は びっくりしたり
すぐそこらじゅう毛で覆われるのでいらいらしたりしてましたが
今じゃ 抜け毛すらも かわいく見えるはは☆
親ばかも末期症状でしょうか??


今りんの体は


011_20100412001646.jpg


抜けた春仕様のところと 冬仕様がごっちゃ混ぜで
でこぼこです


ブラッシングして 早くすっきりしようね~
??何か困ることでもあるの??


012_20100412001646.jpg


たまーーにブラッシングが痛かったりするんだよね・・・
ごめん はは☆が ちょっと張り切ってブラッシングしてしまって
痛かったんだよね・・・
でもちゃんとお詫びしたよね??と言うと


013_20100412001645.jpg


お詫びにあげたおやつを思い出したのか ペロリ
食べる事に関しては 忘れないね~
早くデコボコじゃなくなるといなぁ



どうでもいい話2件
(そうじゃない話があるのか!と言われると困りますが・・・)


近所の公園で さくらが散ってるのですが
ちょっと不思議

002_20100412001645.jpg


真ん中の円の所は さくらの花びらが少ししかなくて
綺麗に丸くなってる?
なんでだろう??


それから この花なんの花かわかりますか??

005_20100412001644.jpg


ちょっとかわいい黄色い花です
もとは何だったのか?と思って見てみたら
ブロッコリーでした

Comment

編集
りんちゃん、抜け毛絶好調ですか~。
ロケットは一足先に換毛が落ち着いたところです。

ホント不思議~、花びらのミステリーサークル!?
キレイな円になってますね!
私も見つけたら、真ん中に入りたくなっちゃうなあ~。

ブロッコリーの花って黄色いんですね、
あ、確かにブロッコリーを放置しておくと頭が黄色くなってくるかも!?
いや、それは単に痛んでたのか・・・?
2010年04月12日(Mon) 01:07
編集
舌だしりんちゃんが可愛い~!
りんちゃんは毛が抜けちゃうと今以上に小さく見えちゃうね!
これからは毛が抜けてお部屋の中が大変ですワン!
我が家でもとらとむーくが大変な事になっています。

桜の散り方スゴイかも!
自然になっているんですよね。
2010年04月12日(Mon) 16:20
編集
はは☆様~、末期ですねぇ~(ノ∀`)
りんちゃんも食いしん坊なんですね(*^ー^)

それにしても、桜のミステリーサ-クル!
はは☆様地区で、一体何があったんですかねぇ??

ブロッコリーのお花・・・菜の花みたいに、食べれるんですかねぇ?!
種を採取して植えれば、ブロッコリーができますよ~( ̄ー ̄)ナハッ。
2010年04月12日(Mon) 21:45
YURIEさんへ
編集
> りんちゃん、抜け毛絶好調ですか~。
> ロケットは一足先に換毛が落ち着いたところです

>
 ロケット君は換毛落ち着いたんですね
 りんは まだまだこれからのようです・・・
 抜けたらちょっとはほっそりさんに見えるかな?
 私も何か抜きたい気分です・・・



> ホント不思議~、花びらのミステリーサークル!?
> キレイな円になってますね!
> 私も見つけたら、真ん中に入りたくなっちゃうなあ~。
>
 
 これってちょっと不思議ですよね
 私も真ん中に入ってみましたよ
 一応入ってみとこう!と なんでか思っちゃうんですよね



> ブロッコリーの花って黄色いんですね、
> あ、確かにブロッコリーを放置しておくと頭が黄色くなってくるかも!?
> いや、それは単に痛んでたのか・・・?


 ふふふ 私もよくやりますよ 
 明日まで大丈夫だろうと思ったら 黄色・・・ふぅ

 
2010年04月12日(Mon) 23:16
さちさんへ
編集
> 舌だしりんちゃんが可愛い~!
> りんちゃんは毛が抜けちゃうと今以上に小さく見えちゃうね!
> これからは毛が抜けてお部屋の中が大変ですワン!
> 我が家でもとらとむーくが大変な事になっています。


 さちさんちは ちょろちゃんと鯉ちゃんは毛は抜けないんですよね??
 でも 3柴ちゃんは 換毛があるから大変!!!!
 さちさんきれいに掃除されるでしょ~ 私かなりあきらめが入ります



>
> 桜の散り方スゴイかも!
> 自然になっているんですよね。


 そうなんですよ 自然になってるんですよ~
 あの上は桜の木で覆われてるので なんなんでしょ??
2010年04月12日(Mon) 23:25
かぁさんへ
編集
> はは☆様~、末期ですねぇ~(ノ∀`)
> りんちゃんも食いしん坊なんですね(*^ー^)

 末期です!!(きっぱり)
 りんも食いしん坊 我が家全員食いしん坊です
 ばんざーーーーい
 
>

> それにしても、桜のミステリーサ-クル!
> はは☆様地区で、一体何があったんですかねぇ??
>
 
 何があったのか??気になります
 風がぐるぐる回った??とかいろんな自説を繰り広げた私達でしたが
 わからん!  で 終わりました




> ブロッコリーのお花・・・菜の花みたいに、食べれるんですかねぇ?!
> 種を採取して植えれば、ブロッコリーができますよ~( ̄ー ̄)ナハッ。


 種??どうやって採取するんだろう??
 さぁ 今が採取時!!!ってわかるんでしょうか??
 これから毎日チェックしとこうっと!!
 
2010年04月12日(Mon) 23:33












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

りんはは☆

Author:りんはは☆
家族

りん  : 女の子 2002年3月10日生
      7.6kg
      年下の女の子には めちゃくちゃ
      厳しい
      若さに敏感なお年頃

ゆき  : りんはは☆の旦那さん  
      りんをスパルタで育て
      今では りんにめろめろ
      写真の頭部チェックは厳しい

りんはは☆:柴犬りんと
      ホークスが大好き  

F1 Countdown
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
年別アーカイブ一覧
フリーエリア