めちゃんこ りん

我が家のめちゃんこかわいい柴犬りんとの生活を綴っていきます
TOPりん ≫ 早くよくなりますように

早くよくなりますように

今朝 食いしん坊のりんがご飯を食べない・・・??
よしっ!って聞こえなかったのかな?と思ったけど
そうでもないみたいで食べない
ちょっとおやつを食べさせてみて食べないなら考えようと
おやつをあげたら あっ!って顔して食べだして
どうにかご飯も食べたので安心してたんだけど
夕方帰ってきてみると どうも元気がない
もう一回 おやつで確認
おやつも食べないので 美容院に行こうと思って予約してたはは☆は
速攻で美容院をキャンセルして
りんの病院へ


001_20100520215444.jpg


歩かせるのもどうかと思ったので 自転車のかごに乗せて
なんとなく元気もなくて 心配なはは☆



病院に着いて りんの状態を話して待合室で待つことに
何故か りんより遅くきた子達が先に診察室へ行ってしまう・・・
やっと呼ばれたと思ったら 診察終了時間
なんなんだ~??
りん 点滴されました・・・時間がかかるのがわかってたので
最後にされたみたい
点滴と注射2本  えええええ~っそこまで??


先生が言うには 明日もこういう状態なら血液検査をしましょう
でもこれでよくなったら 多分軽い熱中症かも??って事でした
最近暑くなったのに 午後からしかエアコンを入れてなかったし
今日はお昼帰れなかったんで一日中入れてなかったし
暑かったのかも ごめんねりん


家に帰ってくると やっと水を飲んでくれた~
ほっとしてるはは☆を チラ見するりん
どうした?と思ってみてみると おやつの入った引き出しと
はは☆を交互に見てる・・・
ご飯も少しだけど ちゃんと食べてくれたし
このまま元気になって欲しいな



疲れたのか もう寝てしまったりん
ゆっくり寝るんだよ~
スポンサーサイト

Comment

編集
りんちゃん、大丈夫!!!
心配です!
この季節に熱痛症???怖いですね!
でも少しでもご飯食べてくれたことはいい事ですね。
りんちゃん、お願いだから元気になってね。

病院の対応が嫌いです。
時間がかかって最後になるなら一言でいいから言ってほしいですよね。
こっちは心配で連れて行っているのに!!!
2010年05月20日(Thu) 23:08
編集
りんちゃん、大丈夫ですか?
暑い日と寒い日が続いているせいか、
ロケットもご飯たべないで1日寝こけて元気のない日があったりしたんですよ。

こんな気候の時は人間も体調崩しやすいですが、ワンコも同様なのかもしれませんね。
早くりんちゃんの元気が戻ることを願ってます。
2010年05月21日(Fri) 02:49
編集
りんちゃん、その後はいかがですか?
一晩ゆっくりして回復しているといいけど・・
留守するとき、あちこち開けっぱなしにするわけにもいかないし、
我が家でもいつもどうしておくか悩むところです。
家でも熱中症に気をつけないといけないんですね。
そう思うと、車に子供を置いて離れるなんて、ほんと想像するだけでも怖い・・
2010年05月21日(Fri) 13:54
編集
りんちゃんの容態はいかかですか?
元気になってくれてることを祈ってるよ。
原因がはっきりしないのは心配だね。

ご無沙汰してます。
どうもPCの調子が悪くてね・・・(もう限界かな?)
また来ます。
2010年05月22日(Sat) 15:23
さちさんへ
編集
> りんちゃん、大丈夫!!!
> 心配です!
> この季節に熱痛症???怖いですね!
> でも少しでもご飯食べてくれたことはいい事ですね。
> りんちゃん、お願いだから元気になってね。


 書きっぱなしでご心配かけてすみません
 りんは 点滴が効いたようで元気になりました
 ありがとうございました

 

>
> 病院の対応が嫌いです。
> 時間がかかって最後になるなら一言でいいから言ってほしいですよね。
> こっちは心配で連れて行っているのに!!!


 待ってる間もなんにも言われなかったんですけど
 なんにも思わず待ってました~
 本当だ!なんか言ってくれてもいいですよね?
 普段から ぼーーーっとしてるんですよ私・・・
2010年05月22日(Sat) 17:34
YURIEさんへ
編集
> りんちゃん、大丈夫ですか?
> 暑い日と寒い日が続いているせいか、
> ロケットもご飯たべないで1日寝こけて元気のない日があったりしたんですよ。
>
> こんな気候の時は人間も体調崩しやすいですが、ワンコも同様なのかもしれませんね。
> 早くりんちゃんの元気が戻ることを願ってます。


 
 りんは大丈夫です ありがとうございます
 この時期 人間もワンコも体調を崩しやすいって先生が言ってましたよ
 ロケット君大丈夫でしたか?
 体調が悪そうな時って心配ですよね 


2010年05月22日(Sat) 17:39
セビックブルーさんへ
編集
> りんちゃん、その後はいかがですか?
> 一晩ゆっくりして回復しているといいけど・・
> 留守するとき、あちこち開けっぱなしにするわけにもいかないし、
> 我が家でもいつもどうしておくか悩むところです。
> 家でも熱中症に気をつけないといけないんですね。
> そう思うと、車に子供を置いて離れるなんて、ほんと想像するだけでも怖い・・


 りんは大丈夫です ありがとうございます
 この時期は りんの体調に敏感になりすぎてしまうんですよね・・・
 毛皮着てるから暑いかな?とか 冷えすぎるかな?とか
 難しいところです
 本当に車に子供を置いて離れるなんて怖いですよね
 そういう事件が今年は起きない事を祈ってるところです


 
2010年05月22日(Sat) 17:44
bsマミーへ
編集
> りんちゃんの容態はいかかですか?
> 元気になってくれてることを祈ってるよ。
> 原因がはっきりしないのは心配だね。
>

 ありがとう&久しぶり~
 点滴が効いたみたいで 元気になったよ
 この時期って 私達りんの体調に敏感になり過ぎてしまうんだよね
 


> ご無沙汰してます。
> どうもPCの調子が悪くてね・・・(もう限界かな?)
> また来ます。


 そろそろ限界なの? そしたらセブン買うのかな?
 またね~
2010年05月22日(Sat) 17:51
編集
うちも去年、暑い中チョット散歩したダケなのに、それをきっかけに体調を崩しました。
夏の暑さはホント怖いです!

りんちゃん、ユックリ寝て明日は元気になってね(*´∀`*)

それにしても獣医サン、順番が前後スルならチョット何か言ってくれればイイののね~。
2010年05月22日(Sat) 21:12
かぁさんへ
編集
> うちも去年、暑い中チョット散歩したダケなのに、それをきっかけに体調を崩しました。
> 夏の暑さはホント怖いです!

 
 梅子ちゃん暑さで体調崩してしまったんですね
 これからの季節は 散歩も気を付けないといけないですよね
 早起き頑張らなくちゃ(ゆきが!)
 

>
> りんちゃん、ユックリ寝て明日は元気になってね(*´∀`*)

 
 あいがとうございます
 今のところいい感じで元気になってきました

 

>
> それにしても獣医サン、順番が前後スルならチョット何か言ってくれればイイののね~。


 そうですよね でもその時はなんかぼーーーっとしてて
 何も思わず ただ診察時間終わった!!!!!って事に驚いてたんですよ
 もしかしたら ぼーーーっとしてて聞き逃したりしてるのかも??
 シャキッとしなきゃダメですね 
2010年05月23日(Sun) 10:57












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

りんはは☆

Author:りんはは☆
家族

りん  : 女の子 2002年3月10日生
      7.6kg
      年下の女の子には めちゃくちゃ
      厳しい
      若さに敏感なお年頃

ゆき  : りんはは☆の旦那さん  
      りんをスパルタで育て
      今では りんにめろめろ
      写真の頭部チェックは厳しい

りんはは☆:柴犬りんと
      ホークスが大好き  

F1 Countdown
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
年別アーカイブ一覧
フリーエリア