めちゃんこ りん

我が家のめちゃんこかわいい柴犬りんとの生活を綴っていきます
TOPスポンサー広告 ≫ 食欲モリモリTOP食事 ≫ 食欲モリモリ


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

食欲モリモリ

はは☆の実家の母は 道の駅とかに行くのが好きで
行ったら新鮮な野菜を買ってきて
我が家にも送ってくれます(ありがたや~)


今回はこれ


001_20100524211136.jpg


早速湯がいたそら豆(ビールがすすむぞ~)
左の赤いのは 



002_20100524211136.jpg


むらさき色のカリフラワーと玉ねぎの酢漬けです
とっても綺麗な色になるので 実家の母のお気に入り
昨夜調べたら パープルボンバーと言うらしいです


その他にも 従兄弟が作ったスナックエンドウとグリーンピースが
入ってたので タジン鍋にぶち込んでみました


003_20100524211135.jpg


あんまり美味しそうに見えない所が残念ですが
美味しく頂きました~
実家に感謝 ボンバーボンバー


今日も出番が少ないりんですが
元気に散歩も行けるようになって 食欲もモリモリです


009_20100524211135.jpg


散歩中 電柱に素敵な匂いがあったのか?
びっくりした顔してました
よかったねぇ~

Comment

ホッ。
編集
りんちゃん、具合が悪かったんですねぇ。(T_T)
でも、元気になってくれてホッとしました^^

今、口蹄疫の影響で宮崎県産の野菜も売れないそうです。
私は率先して宮崎県産を買っていますが、これが風評被害なんだなぁ。って実感しています
2010年05月25日(Tue) 15:49
編集
はは☆ごめーん!
パープルボンバー、ウチには無いそうです。
カリフラワーの植え時は、今か秋だそうですよ(´ー`)

ネットなら苗を売ってイルみたいです♪

うちの実家では、普通のカリフラワーを酢物で食べてましたから、カリフラワーって、お酢に合うみたいですね^^

最近、昔はコノ時期よく見たソラマメを見ないな~。
食べたい~\(^o^)/
2010年05月25日(Tue) 22:04
編集
きれーい!むらさき色のカリフラワーがあるんですねー。彩りによさそー!!
りんちゃんもすっかり回復したようでよかったですー。
それから、リンクありがとうございます。
私もリンクさせてくださいね、って
すでにさせてもらってますが・・
事後報告ですみません 
2010年05月25日(Tue) 23:07
Saoriちゃんへ
編集
> りんちゃん、具合が悪かったんですねぇ。(T_T)
> でも、元気になってくれてホッとしました^^

 
 ありがとう~食欲も戻って・・・戻り過ぎて食べ過ぎてます・・・
 元気が一番ですね



>
> 今、口蹄疫の影響で宮崎県産の野菜も売れないそうです。
> 私は率先して宮崎県産を買っていますが、これが風評被害なんだなぁ。って実感しています


 ええ~っ!そんな風評被害があるなんてびっくり
 私も宮崎産の野菜ガンガン買って食べるぞ~
 早く終息するといいけどどうなるんだろうね・・・
2010年05月26日(Wed) 08:15
かぁさんへ
編集
> はは☆ごめーん!
> パープルボンバー、ウチには無いそうです。
> カリフラワーの植え時は、今か秋だそうですよ(´ー`)
>
> ネットなら苗を売ってイルみたいです♪


 調べてもらってありがとう!
 うちの母 温室がないからダメだと弱気になってきてて
 もう植えないかもしれませんが
 ネットで探して プレゼントしてみようと思ってます




>
> うちの実家では、普通のカリフラワーを酢物で食べてましたから、カリフラワーって、お酢に合うみたいですね^^
>
> 最近、昔はコノ時期よく見たソラマメを見ないな~。
> 食べたい~\(^o^)/


 ちょっとお酢が苦手な私でも美味しく食べられました
 カリフラワーとお酢って合うんですね~知らなかった・・・
 ソラマメ私も久しぶりに食べましたよ 美味しかったよーーーん
 
2010年05月26日(Wed) 08:21
セピックブルーさんへ
編集
> きれーい!むらさき色のカリフラワーがあるんですねー。彩りによさそー!!
> りんちゃんもすっかり回復したようでよかったですー。
> それから、リンクありがとうございます。
> 私もリンクさせてくださいね、って
> すでにさせてもらってますが・・
> 事後報告ですみません 


 彩りによさそうですよね
 綺麗な色だと美味しく感じてしまいます


 りん回復しすぎて食べ過ぎてます・・・
 ゆきが 回復を喜んでおやつをバンバンあげてて
 お腹を壊さないか心配です


 リンクありがとうございました~
 これからもよろしくお願いします


 
2010年05月26日(Wed) 08:24












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

りんはは☆

Author:りんはは☆
家族

りん  : 女の子 2002年3月10日生
      7.6kg
      年下の女の子には めちゃくちゃ
      厳しい
      若さに敏感なお年頃

ゆき  : りんはは☆の旦那さん  
      りんをスパルタで育て
      今では りんにめろめろ
      写真の頭部チェックは厳しい

りんはは☆:柴犬りんと
      ホークスが大好き  

F1 Countdown
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
年別アーカイブ一覧
フリーエリア
