めちゃんこ りん

我が家のめちゃんこかわいい柴犬りんとの生活を綴っていきます
TOPはは☆ ≫ 車中泊してきました

車中泊してきました

昨日の夕方からちょっと出かけてきました
ゆきが帰って来てから 持っていく荷物を玄関に並べてると
置いて行かれたら困る!と思うのか
玄関で待つりん
置いて行くわけないじゃん~一緒に行くんだよ!
荷物を積み込んで出発!


夜の食事とビールを買い込んでクーラーボックスに入れて
着いたのは 山口県の美東SA ここが今回のお宿
テレビで2時間サスペンスドラマなど見ながら
食事してのんびり~


002_20100606161749.jpg


車を買う時に カーテンを付けたので外を気にせずくつろげます
やっぱり付けてよかった~
いい気分になったので 早めに寝ました


そして今朝 4時半に目が覚めてしまい まだ早すぎると言う事で
二度寝に突入して 6時頃目的地へ出発


007_20100606161749.jpg


着いたところは 秋吉台
7時前だったのに もう暑い
しまった!二度寝しなきゃよかったと後悔


009_20100606161748.jpg


初心者用1500Mコースを選んで歩きましたが
りんもちょっとバテバテでした


その後 山口の立ち寄り湯で検索した温泉に寄って
ゆきと交代で入浴
とってもとってもいいお湯で気持ちよかった
車中泊の時は 立ち寄り湯に寄るんですけど
これも楽しみ


それから お昼ごはんを食べに
はは☆の大好きな 唐戸市場へ


010_20100606161748.jpg


この量を買ったはは☆に お店の人が言った言葉が
「お箸は一膳で??」
一応2個ずつ買って2人分だと見せかけてるけど 本当は一人でしょ??って
思われたようです・・・
どうにか2膳分頂きましたけど 太ってるとこういう事がよくあるんですよ


011_20100606163634.jpg


お寿司が食べれなかったりんは 不機嫌でした・・・
地面に手をついた所に 鳩の糞があって手が糞まみれになったゆきは
何故か ご機嫌でした
はは☆は 満腹満足でもちろんご機嫌!
また 今度どこかに行こうね~





Comment

編集
こんにちは!
ご無沙汰しておりますが、りんちゃんの様子はずっとロムっております(^-^)
えっ!美東SAってワンコ連れで泊まれるんだーって思ったら車中泊なんですね!
いいなぁ大きい車で。
りんちゃんは大人しく寝ますか?
もともと家の中だから大丈夫なんでしょうね。
私の方はぜんぜん更新できてませんが、ふじこもとっても元気ですよ。
最近は20メートルのロングリードに繋いで、ダイエットと称して河原を闊歩しています(^-^)
2010年06月06日(Sun) 17:09
編集
こんにちは。
先日ニュース番組の特集で
車中泊をやっていましたが
ここにもいましたね~
何でも自由にできる車中泊っていいですね。
パワースポットで
たっぷりパワーもらえたかな?
2010年06月06日(Sun) 17:57
わかさんへ
編集
> こんにちは!
> ご無沙汰しておりますが、りんちゃんの様子はずっとロムっております(^-^)

 
 こんばんは~わかさん!
 久しぶりですね うれしいです
 おおっ!ロムって下さってたんですか?ありがとうございます
 


> えっ!美東SAってワンコ連れで泊まれるんだーって思ったら車中泊なんですね!
> いいなぁ大きい車で。
> りんちゃんは大人しく寝ますか?
> もともと家の中だから大丈夫なんでしょうね。


 車中泊ですよん  ゆきの仕事が不規則すぎて宿の予約がなかなか出来ないので
 何年か前から車中泊なんです
 車を買う時の条件は 寝れる事!が優先なんですけど なんとか寝れる程度の車です
 りんは 大人しく寝てます 多分慣れだと思います
 たまに私のお腹の上で寝るので苦しいです



> 私の方はぜんぜん更新できてませんが、ふじこもとっても元気ですよ。
> 最近は20メートルのロングリードに繋いで、ダイエットと称して河原を闊歩しています(^-^)


 おお~ふじこちゃん元気いっぱい走り回ってそうですね
 今も忍者う〇ちですか??
 ブログの更新は ゆっくりと待ってますね~
 顔を見せてもらえて本当にうれしいので またお話しましょね!!!
 
2010年06月06日(Sun) 21:28
はなママさんへ
編集
> こんにちは。
> 先日ニュース番組の特集で
> 車中泊をやっていましたが
> ここにもいましたね~
> 何でも自由にできる車中泊っていいですね。
> パワースポットで
> たっぷりパワーもらえたかな?



 車中泊派が多くなってるんっでしょうか?
 うちは高速道路SA専門なんですけどね 
 結構多いんですよ  
 トイレで 歯磨きしてる人も多いし あっ!この人も!って思います
 今回はパワースポットが結局よくわからず
 なんとなく秋吉台に行ってみましたが 気持ちのいい所でした
 でも楽しんだんでパワー満タンです!!!

 
2010年06月06日(Sun) 21:35
編集
りんちゃんも一緒の車中泊の旅、いいなー
わんこ連れ旅行だと宿のことを考えるのが
結構大変だったりしますもんねー
旦那と子供は宿に泊めて、私と流菜は車中泊でも全然いいから
トライしてみようかしら・・・
真夏真冬は除いてですけどね

2010年06月07日(Mon) 09:40
編集
お出かけいいですね~
だんだんワンコにとっては大変な
季節になってきましたが。
でも、りんちゃんと一緒だとどこでも楽しいし、食べ物も美味しいですね。
我が家も旅に出たくなりました。
2010年06月07日(Mon) 19:21
セピックブルーさんへ
編集
> りんちゃんも一緒の車中泊の旅、いいなー
> わんこ連れ旅行だと宿のことを考えるのが
> 結構大変だったりしますもんねー
> 旦那と子供は宿に泊めて、私と流菜は車中泊でも全然いいから
> トライしてみようかしら・・・
> 真夏真冬は除いてですけどね


 そうなんです!
 ゆきと二人の時は ふらっと出かけて宿に泊まったりしてたんですが
 今は どうしてもりんと一緒がいいので 車中泊になりました
 セピックブルーさんも挑戦してみますか?
 結構楽しいですよ~ちょっと体が痛いですが・・・
 私は 真冬はどうにかなっても 真夏は無理そうです
 
2010年06月07日(Mon) 21:17
ゲンポコさんへ
編集
> お出かけいいですね~
> だんだんワンコにとっては大変な
> 季節になってきましたが。
> でも、りんちゃんと一緒だとどこでも楽しいし、食べ物も美味しいですね。
> 我が家も旅に出たくなりました。


 来て下さってありがとうございます!!!
 ワンコにも 太ってる私にも厳しい季節がもうすぐそこに・・・
 自分にファブリーズしなくちゃいけない時期でもあります・・・
 お出かけは一緒がいいです りんがいるだけで幸せ(ゆきの立場は??)
 食べ物も飲み物も美味しくて困ってしまってます
 厳君と一緒のお出かけ楽しそうですね~
 
2010年06月07日(Mon) 21:27
編集
山口まで行ったんですね~(≧∀≦)
ワタシも小さい頃、鍾乳洞の方へ行った事があります。
ハイキングコースもあるんですね!

りんちゃんの不機嫌は分かるものの、旦那さんのご機嫌なツボはいまいち不明ですが…
楽しい旅だったんでしょうね~(*⌒▽⌒*)
はは☆も満腹で何よりで~ 
2010年06月08日(Tue) 15:38
編集
いいなぁ、車中泊で旅行されたんですね。
実は 今 わが家は車の買い替えを
考えているところなんです。
そして・・わが家も寝られる車を第1候補にしているのですが
りんはは☆さんのブログを見せてもらって
車中泊出来ることは やっぱり魅力だと
あらためて強~く思いました!

宿泊の心配なしに愛犬と旅行出来るなんて最高ですよね。
2010年06月08日(Tue) 19:44
かぁさんへ
編集
> 山口まで行ったんですね~(≧∀≦)
> ワタシも小さい頃、鍾乳洞の方へ行った事があります。
> ハイキングコースもあるんですね!
>
 
 かぁさん秋芳洞行った事あるんですね~
 あちらは ワン連れはダメかもしれないと思ったんで
 秋吉台の方にしましたが 結構広くって
 歩きだした時から 無理!って思ってしまいました
 木がほとんどないので木陰がないんですよ




> りんちゃんの不機嫌は分かるものの、旦那さんのご機嫌なツボはいまいち不明ですが…


 ゆきは 運が付く!って事で嬉しかったんだと思います
 そのままの手でお寿司を食べようとしたんで
 りんのおしりふき(未使用)で 手を拭かせました
 手のかかるおっちゃんです
 


> 楽しい旅だったんでしょうね~(*⌒▽⌒*)
> はは☆も満腹で何よりで~ 


 はい!なによりでした~
 満腹さいこーー
2010年06月08日(Tue) 20:59
めぐままさんへ
編集
> いいなぁ、車中泊で旅行されたんですね。
> 実は 今 わが家は車の買い替えを
> 考えているところなんです。
> そして・・わが家も寝られる車を第1候補にしているのですが
> りんはは☆さんのブログを見せてもらって
> 車中泊出来ることは やっぱり魅力だと
> あらためて強~く思いました!


 車中泊なかなか楽しいかったです
 (でも 我が家も今まで車中泊って4回位の未熟者ですが・・・)
 めぐままさんちも車中泊派になりませんか~??


>
> 宿泊の心配なしに愛犬と旅行出来るなんて最高ですよね。


 やっぱりどこかに行く時は 愛犬と一緒が一番ですよね~
2010年06月08日(Tue) 21:27












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

りんはは☆

Author:りんはは☆
家族

りん  : 女の子 2002年3月10日生
      7.6kg
      年下の女の子には めちゃくちゃ
      厳しい
      若さに敏感なお年頃

ゆき  : りんはは☆の旦那さん  
      りんをスパルタで育て
      今では りんにめろめろ
      写真の頭部チェックは厳しい

りんはは☆:柴犬りんと
      ホークスが大好き  

F1 Countdown
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
年別アーカイブ一覧
フリーエリア