めちゃんこ りん

我が家のめちゃんこかわいい柴犬りんとの生活を綴っていきます
TOPゆき ≫ わからん

わからん

今日は 朝からどんより曇り空
蒸し暑いし また汗かきまくりの一日になりそうです・・・


昨日 りんの伸縮リードが随分くたびれてきてたので
新しい物を買いにいきました
我が家で使ってるのは ↓これ


001_20100621064233.jpg


今回は黄色にしてみたんです
今まで赤と白ばかりだったので 初黄色です
これは 両手を使いたいときに ストラップを手にかけておけば
いいので なかなか便利なんですよ


002_20100621064241.jpg


そして 冬場とか暗くなってからの散歩が多い我が家なので
ライト付きです
明るさは まぁまぁ程度ですが 暗い時には何かと便利


だから毎回色を変えてこの伸縮リードを買うんですが
今回買う時に ゆきにも見せたのに
帰ってきてから ゆきが「黄色ってアンラッキーカラーって知ってたよね?」
と 言い出した
なんじゃそりゃ~?? イラーーーーっときた!はは☆

はは☆:「お店で買うとき見せたやん!なんでそん時に言わんと??」
ゆき :「知ってたと思って言わんかった」
はは☆:「知らんかったよ りんの物でアンラッキーな物は使いたくないから
     知ってたら買わんよ」
ゆき :「ふ~ん 黄色はアンラッキーカラーで うんぬんかんぬん・・・(続く) 」
はは☆:「買う時言わんかったんやけん 黙っときー」
ゆき :「・・・」

この時既に 開けて電池を入れたり箱を捨てたりした後だったので
返品も出来ないし 言いあいもしてしまうしで
やっぱりアンラッキーなのか??
早めに買い換えるかもしれません・・・
今まで 赤と白だったのは ゆきが選んでいたからなのかも
占いなんて!と言う割に ラッキーカラーにこだわる男 ゆき
わからん・・・



スポンサーサイト

Comment

編集
え~、黄色ってアンラッキーカラーなんですか?
それは・・誰にとっても・・そうなんですか?
風水では 金運がつくとかって言いますけどねぇ。
やっぱり 出来たらレジに行く前に言ってほしかったですよねぇ。
フレキシリードって けっこうお高いですもん・・
言い合いをしてしまったお気持ち、とっても
よくわかりますよ~

↓りんちゃん いい笑顔ですね。
車のなかでは 大好きなパパさんとママさんの
ちょうどまん中の場所を選んだのかも・・

リンク ありがとうございました!
こちらも さっそくリンクさせていただきました。
これからも めぐともども どうぞよろしくお願いします!  
2010年06月21日(Mon) 09:07
編集
アハハ^m^
確かにその時に言ってよーってなりますよね。
でも黄色もりんちゃんに似合いそうですよ!
そんなジンクス信じないで使っちゃいましょー
ロディは色より強度重点です!!
2010年06月21日(Mon) 14:28
編集
黄色可愛いのにアンラッキーカラーなんてショックですよね!
黄色はご家族の誰のアンラッキーカラーなのかな?
癌はラッキーかアンラッキーかはわかりませんが、基本的にグリーンが好きな私は
厳の基本カラーはグリーンと決めています。

買う前に言って欲しいですよね・・・
私ならパパさんのリードにしちゃいます。
きゃ~鬼嫁(普段は優しいですよ!!)
2010年06月21日(Mon) 14:45
編集
ウチのと同じだ~ 
なるほど!ストラップは手に掛けるタメのもんやったんですねー(≧∀≦)
しらんかったデス(x_x;)
しかも、アンラッキーなお色とは…(=_=;)
ゆきサン意外と物知りですね~(^_-)
2010年06月21日(Mon) 16:12
編集
こんばんは。
黄色って元気が出るビタミンカラーなのに
りん家にとってはアンラッキーなの?
気にするから余計悪いことが
起きたような気になっちゃうのかもよ。
気にせずガンガン使っちゃいましょう!
2010年06月21日(Mon) 18:50
めぐままさんへ
編集
> え~、黄色ってアンラッキーカラーなんですか?
> それは・・誰にとっても・・そうなんですか?
> 風水では 金運がつくとかって言いますけどねぇ。
> やっぱり 出来たらレジに行く前に言ってほしかったですよねぇ。
> フレキシリードって けっこうお高いですもん・・
> 言い合いをしてしまったお気持ち、とっても
> よくわかりますよ~


 誰でもではありませんよ~
 ゆきと私にとってはアンラッキーだと言う事です
 が 金運がつくと言われる色がアンラッキーなんて
 困ったものです
 フレキシリードって結構いいお値段ですよね
 返品出来ないから りんとの散歩は注意しまくります


 
>
> ↓りんちゃん いい笑顔ですね。
> 車のなかでは 大好きなパパさんとママさんの
> ちょうどまん中の場所を選んだのかも・・
>

 ちょうど真ん中だったんでしょうか?
 なんとなくゆき寄りな気がしました・・・
 でも楽しそうだったので我慢しました


 
> リンク ありがとうございました!
> こちらも さっそくリンクさせていただきました。
> これからも めぐともども どうぞよろしくお願いします!


 こちらこそありがとうございました
 ゆっくりのんびりマイペースな感じの私とりんですが
 これからもよろしくお願いします  
2010年06月21日(Mon) 20:26
nezuさんへ
編集
> アハハ^m^
> 確かにその時に言ってよーってなりますよね。
> でも黄色もりんちゃんに似合いそうですよ!
> そんなジンクス信じないで使っちゃいましょー
> ロディは色より強度重点です!!


 そうでしょ!そうでしょ!
 柴には黄色が似合うと 前からずーーっと思ってたんですよ
 ジンクスは信じないけど 用心して散歩します
 でも 黙っときーって 博多では普通の会話だけど
 書くと きっつい言い方って感じがしますね・・・
 実際ゆきにはきつい私ですが・・・
 ロディしゃんは 強度は必要ですね
 nezuさんは ロディしゃんより軽そうなのに
 しっかりリードでコントロールしてて凄いなぁって思いましたよ


2010年06月21日(Mon) 20:31
ゲンポコさんへ
編集
> 黄色可愛いのにアンラッキーカラーなんてショックですよね!
> 黄色はご家族の誰のアンラッキーカラーなのかな?
> 癌はラッキーかアンラッキーかはわかりませんが、基本的にグリーンが好きな私は
> 厳の基本カラーはグリーンと決めています。

 
 アンラッキーなのは ゆきと私です・・・
 りんにはラッキーであって欲しいと思ってます
 ゲンポコさーーーーん びっくらしましたよ
 癌??何かあったの??って 厳ちゃんの厳ですよね??
 私も よくやりますから なんとなくわかりました~
 グリーンが好きなんですね 私も好きな色にしたかったんですけど
 なかったんですよ 私はオレンジが大好きなんです
 もっと色の種類があるといいんですけどね


>
> 買う前に言って欲しいですよね・・・
> 私ならパパさんのリードにしちゃいます。
> きゃ~鬼嫁(普段は優しいですよ!!)


 あはははは~(爆笑)
 それっていいかも!!!
 私も鬼嫁~ 仲間♪うれしいな♪
2010年06月21日(Mon) 20:42
かぁさんへ
編集
> ウチのと同じだ~ 
> なるほど!ストラップは手に掛けるタメのもんやったんですねー(≧∀≦)
> しらんかったデス(x_x;)
> しかも、アンラッキーなお色とは…(=_=;)
> ゆきサン意外と物知りですね~(^_-)


 同じの使ってるんですか~??
 ストラップは もしかしたら使わない時にどこかに掛けとく為のものかも??
 ゆきは アンラッキーカラーって言ってますけどね 
 シルバーもアンラッキーカラーらしいのに 
 洗わなくても目立たないからと言う理由で ずっと車はシルバー
 都合がいいんですよ!!
 物知りでもなんでもないんです なんかメンドクサイですもん!!!

 
2010年06月21日(Mon) 20:47
はなママさんへ
編集
> こんばんは。
> 黄色って元気が出るビタミンカラーなのに
> りん家にとってはアンラッキーなの?
> 気にするから余計悪いことが
> 起きたような気になっちゃうのかもよ。
> 気にせずガンガン使っちゃいましょう!


 そうですね ビタミンカラーですよね
 なんか素敵な言い方
 アンラッキーカラーなんて呼ばれた黄色の気持ちにもなってみなくちゃ
 ビタミンカラーと呼ばれたら 黄色も喜ぶってもんですよね
 って 黄色は私のなんなんでしょ??
 気にせずガンガン使いまーーす!
 はなママさんと話すと マイナスな感じだった事がプラスになっていく気がします~
2010年06月21日(Mon) 20:52
良いこと考えましたよ♪
編集
りんはは☆さん~
もっと早く言ってもらえれば、買わなくて済んだのに~ですよね。
パパさん、どうしたのかな???

でもうちもつい3年前くらいに
今さらってこと、パパから言われちゃいました。
それはね。。。。
朝食に用意するサンドイッチのことなんです。
パパは卵が好きだから、
当然ハムサンド以外に卵サンドも作っていたんですけど、
なんと!「卵サンド嫌いなの知ってた」って、
その日も忙しいのに手間かけて作ったのに、
食べた後に、そんなふうに私の耳元で言うんです(T.T)
何で・・・今になって言うの???
パパって、結構物事はっきり言うタイプで
まさか嫌いだなんて・・・
まるで知らなかった。。
卵サンド作るのって面倒なのに~~~~
何故今までだまっていたのかと
そのことで頭の中は沸点に達しちゃっいました。
でも、至って普通に「あら、そうなの~」
なんて演技しちゃいましたけどね。
だって、うろたえてたらくやしいですもん。
我慢しましたよぉ(>_<)
でも、心の中はめっちゃ泣いてました(T.T)
今までの努力が迷惑だったことが分ってしまって
すごくショックでした。

…と、夫婦ではこんなことはよくあることなのかも・・です。

あっ!良いことですけど、
リードの黄色面にりんちゃんのシールを作られて
ペッタンなさったらどうでしょう(〃'∇'〃)
アンラッキーがラッキーにきっと変わるはずです。
だって、りんちゃんは、ご家族の幸せのシンボルですもん。
2010年06月21日(Mon) 23:00
さくらmamaさんへ
編集
> りんはは☆さん~
> もっと早く言ってもらえれば、買わなくて済んだのに~ですよね。
> パパさん、どうしたのかな???
>
> でもうちもつい3年前くらいに
> 今さらってこと、パパから言われちゃいました。
> それはね。。。。
> 朝食に用意するサンドイッチのことなんです。
> パパは卵が好きだから、
> 当然ハムサンド以外に卵サンドも作っていたんですけど、
> なんと!「卵サンド嫌いなの知ってた」って、
> その日も忙しいのに手間かけて作ったのに、
> 食べた後に、そんなふうに私の耳元で言うんです(T.T)
> 何で・・・今になって言うの???
> パパって、結構物事はっきり言うタイプで
> まさか嫌いだなんて・・・
> まるで知らなかった。。
> 卵サンド作るのって面倒なのに~~~~
> 何故今までだまっていたのかと
> そのことで頭の中は沸点に達しちゃっいました。
> でも、至って普通に「あら、そうなの~」
> なんて演技しちゃいましたけどね。
> だって、うろたえてたらくやしいですもん。
> 我慢しましたよぉ(>_<)
> でも、心の中はめっちゃ泣いてました(T.T)
> 今までの努力が迷惑だったことが分ってしまって
> すごくショックでした。
>
> …と、夫婦ではこんなことはよくあることなのかも・・です。


 さくらmamaさん お久しぶりです
 さくらちゃんの調子もよくなってきててよかったです
 読み逃げしててすみません


 さくらpapaさん 卵サンド嫌いだったんですか??!!
 結構手間をかけて作られてたのに~
 何故何年も言われなかったのか?謎ですが
 さくらmamaさんの落ち着いた対応は凄い!ですよ
 私なら ゆきに大砲を向けて 自ら入って発射!しますね・・・
 男の人ってそういう所があるんでしょうね
 勘弁してほしいものです



>
> あっ!良いことですけど、
> リードの黄色面にりんちゃんのシールを作られて
> ペッタンなさったらどうでしょう(〃'∇'〃)
> アンラッキーがラッキーにきっと変わるはずです。
> だって、りんちゃんは、ご家族の幸せのシンボルですもん。


 それいいですね~
 早速雨に濡れても大丈夫なシールを作ってみます
 我が家の幸せのシンボルをシールにしなくては!!!
 いい事教えてもらいました ありがとうございます


2010年06月22日(Tue) 08:08












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

りんはは☆

Author:りんはは☆
家族

りん  : 女の子 2002年3月10日生
      7.6kg
      年下の女の子には めちゃくちゃ
      厳しい
      若さに敏感なお年頃

ゆき  : りんはは☆の旦那さん  
      りんをスパルタで育て
      今では りんにめろめろ
      写真の頭部チェックは厳しい

りんはは☆:柴犬りんと
      ホークスが大好き  

F1 Countdown
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
年別アーカイブ一覧
フリーエリア