めちゃんこ りん

我が家のめちゃんこかわいい柴犬りんとの生活を綴っていきます
TOPスポンサー広告 ≫ 緊急のお願いTOP迷子 ≫ 緊急のお願い


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

緊急のお願い

今朝 ゆきとりんが散歩から帰ってくると
黒柴の迷子を見たって言う
朝ごはんを食べようとしてたけど どうにも気になって
リードを持って自転車で探しに行ったはは☆
グルグル近所を回っても見当たらない
お家に帰った事を祈りながら マンションに着くといた!
ゆきとりんの後を追いかけてきたんだろうか?
はは☆の姿を見ると嬉しそうに近寄ってくる


誰か~この子を知りませんか??


008_20100623083010.jpg

黒柴の男の子 首には青い首輪 電話番号・鑑札・名前なし

今恋の季節らしく 激しく腰を振ります


007_20100623083010.jpg


はは☆の足が 気にいったようで まともに歩けない位・・・


012_20100623083009.jpg


年は う~ん 歯がちょっと黄ばんでいるので そんなに若くはないけど
体つきから見て そんなに年でもないので 5~6歳かな


013_20100623083009.jpg


首輪には vicky のマークが入ってます


実は この子を車に乗せて 派出所に行ったんです
保護してもらえればいいなと思って
その後の事を考えると 心配だけど 預かれないし
飼い主さんが 派出所に届ける可能性もあると思って行ったのに
はは☆ 泣きながらこの子を連れて帰ってきちゃいました
ゆきは 珍しく激怒!!!
激怒の内容は後でかきまーす


この子を知ってる方がいたら 連絡下さい
福岡のブロガーさん ブログに転載していただけると
ありがたいです よろしくお願いします

Comment

編集
チコママさんのところからきました。
情報提供のお願いで転載しますね。
写真載せられなかったら、リンク貼りしておきます。
2010年06月23日(Wed) 16:17
編集
こんにちわ~
さちさん&鯉太郎&とらさんファミリーの所から来ました。

明日のブログで転載させて頂きますね!
記事にリンク貼らせて頂きます。
写真お借りしますね! 大丈夫かしら???
よろしくお願いします。
2010年06月23日(Wed) 16:36
ツィートします
編集
むぅむぅさん経由です。
ツイートしておきますね。 
2010年06月23日(Wed) 16:43
こんにちは。
編集
むぅむぅさん経由で来ました。

取り急ぎ、アメーバのメッセージボードへ
リンク貼らせて下さいませ。

お時間のある時にご確認頂ければ幸いです。

保健所に届けろ、って言われませんでしたか?
法律が変わって、今では警察では遺失物として動物を預かってくれなくなっているはずです。1日くらいしか置いてくれないはずだったような。よく確認していなくてすみません。
2010年06月23日(Wed) 16:50
ご迷惑をお掛けいたしました。
編集
 本日は、我が家のはじめがご迷惑をお掛けし申し訳ございませんでした。
 ちゃんと首輪・鎖にて繋いで、門扉の中で飼っているのですが、
飼い始めて約3年のうち、どうやって鎖を外すのか?脱走歴4回目
いつもは、半径100メーター以内で見つかるのですが
今回は、2~3キロ足を伸ばしていた模様で、本当にありがとうございました。
 以降、脱走しないように工夫いたします。
2010年06月23日(Wed) 20:01
編集
3年位前に、朝の散歩の時やっぱり黒柴を保護したことがあります。女の子で凄く人懐こく、バスに乗ろうとしていたので厳のリードをつけ厳は小脇に抱えかえってきたらパパさんがびっくり・・・
その子はたまたま首輪に名前と電話番号が書いてあったのですぐに飼い主さんが見つかりましたが、今保護されているワンコは心配ですよね。
首輪をしているなら、きっと飼い主さんも探されていると思うので、1日でも早く見つかるといいですね。
2010年06月23日(Wed) 20:15
むぅむぅさんへ
編集
> チコママさんのところからきました。
> 情報提供のお願いで転載しますね。
> 写真載せられなかったら、リンク貼りしておきます。


 ご協力ありがとうございました
 そのおかげで はじめちゃんは家族のもとに帰れて
 幸せそうでした
2010年06月24日(Thu) 06:35
★すももママ★さんへ
編集
> こんにちわ~
> さちさん&鯉太郎&とらさんファミリーの所から来ました。
>
> 明日のブログで転載させて頂きますね!
> 記事にリンク貼らせて頂きます。
> 写真お借りしますね! 大丈夫かしら???
> よろしくお願いします。


 さちさんの所から来てくださったんですね
 ありがとうございます
 ご協力のおかげで はじめちゃんは家族のもとに
 帰れました 本当にありがとうございました

2010年06月24日(Thu) 06:38
ぐぅさんへ
編集
> むぅむぅさん経由です。
> ツイートしておきますね。 


 ご協力ありがとうございます
 はじめちゃんは 迷子にはなったけど
 みなさんに心配して頂いて 本当に幸せな子です
2010年06月24日(Thu) 06:40
luna-azulさんへ
編集
> むぅむぅさん経由で来ました。
>
> 取り急ぎ、アメーバのメッセージボードへ
> リンク貼らせて下さいませ。
>
> お時間のある時にご確認頂ければ幸いです。
>
> 保健所に届けろ、って言われませんでしたか?
> 法律が変わって、今では警察では遺失物として動物を預かってくれなくなっているはずです。1日くらいしか置いてくれないはずだったような。よく確認していなくてすみません。


 ご協力ありがとうございました
 みなさんのおかげで早い解決ができました

 警察での事は 思い出しても嫌な気分です
 法律が変わったんですね 知りませんでした
 勉強になりました ありがとうございます
 
2010年06月24日(Thu) 06:48
はじめちゃんのママへ
編集
>  本日は、我が家のはじめがご迷惑をお掛けし申し訳ございませんでした。
>  ちゃんと首輪・鎖にて繋いで、門扉の中で飼っているのですが、
> 飼い始めて約3年のうち、どうやって鎖を外すのか?脱走歴4回目
> いつもは、半径100メーター以内で見つかるのですが
> 今回は、2~3キロ足を伸ばしていた模様で、本当にありがとうございました。
>  以降、脱走しないように工夫いたします。


 本当によかったです
 はじめちゃんと後何日か一緒にいたら 私もうお返しできなかったかもしれません
 とってもかわいい子ですもん
 はじめちゃんを見た方達は皆 この子はいい顔してる!!!と言われてましたよ
 本当に今後は 脱走しないようにして頂くことと
 迷子札を付けてくださいね
 あ~またはじめちゃんに会いたいです

2010年06月24日(Thu) 06:52
ゲンポコさんへ
編集
> 3年位前に、朝の散歩の時やっぱり黒柴を保護したことがあります。女の子で凄く人懐こく、バスに乗ろうとしていたので厳のリードをつけ厳は小脇に抱えかえってきたらパパさんがびっくり・・・
> その子はたまたま首輪に名前と電話番号が書いてあったのですぐに飼い主さんが見つかりましたが、今保護されているワンコは心配ですよね。
> 首輪をしているなら、きっと飼い主さんも探されていると思うので、1日でも早く見つかるといいですね。


 ゲンポコさん その黒柴ちゃん バスに乗ろうとしてたんですか~??
 めちゃんこかわいいですね
 迷子札って本当に大切ですよね 何もないと保護してもらえないかもしれないし
 こちらの迷子のはじめちゃんは 本当に早い解決でした
 皆さんのかげです ありがとうございました

2010年06月24日(Thu) 06:57
編集
こんばんは。
はじめちゃん、
飼い主さんが連絡してくださって
本当によかったですね。

りんはは☆さんもお疲れ様でした。
ゆきさんに「迷子」のはなしを聞いただけで
気になって仕方なかったのでしょう。
何だか気持ち、わかるわ。。。
2010年06月24日(Thu) 07:57
はなママさんへ
編集
> こんばんは。
> はじめちゃん、
> 飼い主さんが連絡してくださって
> 本当によかったですね。

 
 本当によかったです
 大事にされてる子だなって思える所が満載の子でしたから
 飼い主さんも探されてて早く帰る事ができました

 

> りんはは☆さんもお疲れ様でした。
> ゆきさんに「迷子」のはなしを聞いただけで
> 気になって仕方なかったのでしょう。
> 何だか気持ち、わかるわ。。。

 
 ゆきは りんに近付いて来るので保護出来なかったそうです
 もう聞いてしまったら気になって朝ごはんを珍しく忘れてました
 本当に疲れてしまいました 大したことしてないんですけどね
 ほっとしすぎてます

2010年06月24日(Thu) 08:14
編集
はじめちゃんの飼主さま
とにかく見つかって良かったですね。
昔飼っていた柴わんもよく脱走しました。
1時間後に近所の方につれてこられたりもよくありました。
でも、いつも心配してはらはらしてました。
ほんとによかった。
りんははさんが見つけてくれてよかったです。
2010年06月24日(Thu) 23:10
むぅむぅさんへ
編集
> はじめちゃんの飼主さま
> とにかく見つかって良かったですね。
> 昔飼っていた柴わんもよく脱走しました。
> 1時間後に近所の方につれてこられたりもよくありました。
> でも、いつも心配してはらはらしてました。
> ほんとによかった。
> りんははさんが見つけてくれてよかったです。


 本当によかったです ほっとしすぎてます
 
 むぅむぅさんちの柴わんちゃんは よく脱走してたんですね
 家族の方は その度に心配ですよね はじめちゃんのご家族も心配されてました

 むぅむぅさんのように 命を繋ぐ活動をされてる方は凄いです
 これからも活動頑張ってください よろしくお願いします
 ありがとうございました

  
2010年06月24日(Thu) 23:37












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

りんはは☆

Author:りんはは☆
家族

りん  : 女の子 2002年3月10日生
      7.6kg
      年下の女の子には めちゃくちゃ
      厳しい
      若さに敏感なお年頃

ゆき  : りんはは☆の旦那さん  
      りんをスパルタで育て
      今では りんにめろめろ
      写真の頭部チェックは厳しい

りんはは☆:柴犬りんと
      ホークスが大好き  

F1 Countdown
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
年別アーカイブ一覧
フリーエリア
