めちゃんこ りん

我が家のめちゃんこかわいい柴犬りんとの生活を綴っていきます
TOPはは☆ ≫ 複雑なはは☆心

複雑なはは☆心

男前~なジョニーがいなかったので
昨夜は マサヒロ

002_20100702064851.jpg

今更ながらの 男前豆腐です
はは☆この男っていう字のところがいつもうまく出せず
ぐちゃぐちゃになってたので 今回初めて綺麗に出せたのが
ただただうれしかっただけです・・・
男を隠すのが惜しかったので 鰹節は周りに~
いただきまーーすと同時に 字の事なんてどうでもよくなるんですけどね



今朝の散歩で

003_20100702064851.jpg


ご近所柴女子部 若手のサリーちゃんと会いました
りんはサリーちゃんのお父さんばっかり見てるし
サリーちゃんは 私の方を見てくれる 
チロっと出た舌もかわええ~


この時 サリーちゃんと一緒に散歩されてた方が
りんにおやつを食べさせようとしてくださったら
横からサリーちゃんがパクっと食べちゃった
りんは ???おやつの幻を見たの??って顔してて
笑ってたら サリーちゃんのお父さんが衝撃の言葉を!!!!!
「ぼくのおやつ何処いった~??ってりんちゃん思ってるね」って・・・・
!?!?りんの事 男の子だって思ってらっしゃっる???
今更説明するのもなんだかなぁ
サリーちゃんとりんを通して仲良くなったので
もう3~4年のお付き合い
サリーちゃんのお父さんの言い間違いであってほしい・・・


005_20100702064850.jpg


その後めでたくおやつももらえて
美味しかったらどっちでもいいの~と歩くりん
りんがいいならいいけど・・・(少々複雑なはは☆)
まぁりんは 髪型坊主だしね・・・
(この納得の仕方でいいのか かなり複雑になるはは☆)


Comment

編集
我が家も 男前 好きですー
そうそう、ジョニーが一番人気かな

ほんと嬉しいことに、わんこのお散歩を通じて
お友達って増えますよね
ただ流菜は、りんちゃんみたいにフレンドリーではないので
相手方にはいつも「無愛想ですまないねえ・・・」と
肩身の狭い思いをするのがちょっと憂鬱・・・
2010年07月02日(Fri) 11:04
編集
男前豆腐、おいしいですよね!
値段が値段なのでめったに食べませんが・・・。
うちのふじこも「ボク」ですよ~。
柴犬ってなんかメスって感じしないじゃないですかぁ?
ふじこだけかもしれませんが・・・。
ふじこは避妊してからマーキングもするし、行動が女らしくないので、「ボク」になってます。
サリーちゃんのパパ(魔法使い?)ももしかしたら同じ感覚なのかもしれませんね(^^)
2010年07月02日(Fri) 11:36
編集
うちのくろちゃんも毛色のせいか(?)男の子ですか?と聞かれます。
その度に思いっきり否定してしまう心の狭い私です(笑)

くろちゃんは08.12.8生まれの1歳7カ月で~す(^.^)
人もワンコも大好きなのでりんちゃんとご近所さんだったらきっと仲良しさんになれると思います!
2010年07月02日(Fri) 21:05
編集
わー!!
これってかなり衝撃です。
お付き合いが長かったのに
男の子・・って思ってたんですね。
柴ってどうも男の子のイメージがあるみたいですよね。
華も以前は良く、間違えられました。

男前&ジョニー豆腐
華地方にもあります。
初めて見た時は、そのネーミングに衝撃でした!!
2010年07月02日(Fri) 23:04
セピックブルーさんへ
編集
> 我が家も 男前 好きですー
> そうそう、ジョニーが一番人気かな


 男前のジョニーを初めて食べた時は びっくりしました~
 でも なかなかいいお値段だったりします・・・


>
> ほんと嬉しいことに、わんこのお散歩を通じて
> お友達って増えますよね
> ただ流菜は、りんちゃんみたいにフレンドリーではないので
> 相手方にはいつも「無愛想ですまないねえ・・・」と
> 肩身の狭い思いをするのがちょっと憂鬱・・・


 りんは お友達ワンちゃんには無愛想です
 ワンちゃんの飼い主さんが大好きみたいで
 飼い主さんの前にいるお友達ワンちゃんが邪魔らしく
 たまに 唸ったりするので 申し訳なくて・・・
 流菜ちゃんとりんが会ったら 絡まないんでしょうね・・・
2010年07月03日(Sat) 15:57
わかさんへ
編集
> 男前豆腐、おいしいですよね!
> 値段が値段なのでめったに食べませんが・・・。


 うちもそうです!!なかなかいいお値段しますよね・・・
 国産大豆!って書いてあるから安心かな?って思うんですけど
 結構値段に負けて安いの食べてます



> うちのふじこも「ボク」ですよ~。
> 柴犬ってなんかメスって感じしないじゃないですかぁ?
> ふじこだけかもしれませんが・・・。
> ふじこは避妊してからマーキングもするし、行動が女らしくないので、「ボク」になってます。
> サリーちゃんのパパ(魔法使い?)ももしかしたら同じ感覚なのかもしれませんね(^^)


 サリーちゃんのパパ(魔法使い?)笑ってしまいました~
 そうかも~ダンディな魔法使いです
 柴=男の子って思われる方多いんですよね
 ふじこちゃんもでしたか~
 マーキングしますよね それもちょっと足あげたりしませんか?
 誤解されやすい行動してるんだから仕方ないんでしょうね・・・


 
2010年07月03日(Sat) 16:27
編集
男前の豆腐は厳が食べてくれないので
我が家の食卓に乗ることが無い豆腐です・・

知り合って間もないわけでもないのに
男の子と間違われると結構ショックですよね。ただ飼い主さんがいい人だと、まぁいいか!なんて思ったりもしていつかきずいてくれることを願うばかりですよね。
2010年07月03日(Sat) 16:40
くろままさんへ
編集
> うちのくろちゃんも毛色のせいか(?)男の子ですか?と聞かれます。
> その度に思いっきり否定してしまう心の狭い私です(笑)
>

 くろちゃんも聞かれるんですね~
 柴ってやっぱり男の子っぽいんでしょうね
 私もきっちり否定するんですけど なんか今更・・・って感じで
 今回はしそびれました・・・
 



> くろちゃんは08.12.8生まれの1歳7カ月で~す(^.^)
> 人もワンコも大好きなのでりんちゃんとご近所さんだったらきっと仲良しさんになれると思います!


 くろちゃん 1歳7ヵ月なんですね
 若い女の子ですね ご近所だったら・・・??
 りんは 5回目までは ガウガウ言うと思います・・・
 若くてかわいいからって何よーーーって文句言ってるんだと思います
 (親子で心が狭めなもんで・・・)
 でも それが終わると仲良くなるんですけどね
 その途中で この子怖いと思われるようで 
 飼い主さんに避けられる事も多いんですよ~
 くろちゃんままさんは ブログされてないんですか??
 くろちゃんの写真が見たいです~
 今度メールフォームを私が設置したら 写真見せてくださいね
 (どうやって設置出来るかいまから確認なので時間かかりそうです)

  
2010年07月03日(Sat) 16:52
ハママさんへ
編集
> わー!!
> これってかなり衝撃です。
> お付き合いが長かったのに
> 男の子・・って思ってたんですね。
> 柴ってどうも男の子のイメージがあるみたいですよね。
> 華も以前は良く、間違えられました。


 そうなんです~
 お付き合いがない人に言われたら 
 否定しながら まぁまぁって思うんですけど
 ずっとお友達だったじゃないですかーーーー??って事がショック!!!でした
 柴ワンコと暮らしてると 女の子の顔と男の子の顔の違いが
 なんとなくわかりますよね
 華ちゃんは しっかり女の子顔です(ほんわか~かわいいです)
  

>
> 男前&ジョニー豆腐
> 華地方にもあります。
> 初めて見た時は、そのネーミングに衝撃でした!!


 風に吹かれて豆腐屋ジョニーでしたっけ??
 (たまにしか食べないので はっきり覚えてないです)
 何故この名前??って不思議ですよね~
 真剣に会議した結果のネーミングなんでしょうね??
 美味しいからいいですけどね~
2010年07月03日(Sat) 16:59
ゲンポコさんへ
編集
> 男前の豆腐は厳が食べてくれないので
> 我が家の食卓に乗ることが無い豆腐です・・

 厳ちゃんの好みではないんですね
 我が家の食卓にも滅多にあがりません
 私3本入りの袋豆腐大好きなんです!りんもそれが好きなんで
 お財布にはやさしいかも

 
>
> 知り合って間もないわけでもないのに
> 男の子と間違われると結構ショックですよね。ただ飼い主さんがいい人だと、まぁいいか!なんて思ったりもしていつかきずいてくれることを願うばかりですよね。


 [色:0000FF]そうなんです そこ!なんですよ
 ずっと何年も男の子だと??と思うとショックだったわけで・・・
 言い間違いか 気づいてくれることを祈ってます
 気づいて欲しいと言えば りんの事をずーーーっと りりんと
 りを+して呼ばれる方がいるんです
 呼びにくくない?って思うんですけどね 
 目の前で りん!って無駄に言ってみたりしてるんですが
 もう8年・・・無理なんだろうなぁ[/色
2010年07月03日(Sat) 17:08












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

りんはは☆

Author:りんはは☆
家族

りん  : 女の子 2002年3月10日生
      7.6kg
      年下の女の子には めちゃくちゃ
      厳しい
      若さに敏感なお年頃

ゆき  : りんはは☆の旦那さん  
      りんをスパルタで育て
      今では りんにめろめろ
      写真の頭部チェックは厳しい

りんはは☆:柴犬りんと
      ホークスが大好き  

F1 Countdown
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
年別アーカイブ一覧
フリーエリア