めちゃんこ りん

我が家のめちゃんこかわいい柴犬りんとの生活を綴っていきます
TOP食事 ≫ わかっちゃいるのに

わかっちゃいるのに

最近夕食は 野菜でまとめてたはは☆
もうゆきとはは☆も いろいろ気を付けなきゃいけないお年頃だし
毎晩飲んじゃうしと思って 野菜中心を心がけてきたのに
今日ゆきと一緒に中華の出前メニューを見てしまい
注文しちゃいました~


001_20100708211919.jpg

 
ゆきの大好きな黒酢酢豚と はは☆の大好きなカシューナッツと鶏肉の炒め物と
チャーハン 多かったねぇ~なんて言ってたのに
ぬぁんと!!!!

005_20100708211919.jpg


唐揚げが付いてきました~
2000円以上の注文には もれなく付いてくるそうです
唐揚げ頼んでなくてよかったーーー
でも・・・

006_20100708211918.jpg


4品・・・さすがに多すぎる

011_20100708211917.jpg


りんも こんなに食べれる??って顔してはは☆を見てます
はは☆も無理っぽいと思うんだけどね
ゆきがいるからいけるかもしれないよ~
数分後・・・

014_20100708213042.jpg


こんな事になってました・・・
はっきり言わなくても 食べ過ぎです
ゆきが若い頃 これくらいは一人で食べてたんだよなぁ


付き合い始めた時に 一緒に行った焼き肉屋さんで
ファミリーセット4~5人前を2セット頼み
はは☆リタイヤ後 ゆきが6~7人前肉を追加注文して
最後の最後に 大めし!!!と注文した時にびっくら~
ご飯は食べず生ビールガンガン飲んでたから
会計の時 隣の4人家族より高くて
飲んだビールが 思いっきり汗になってしまったはは☆
あれからもう19年・・・
わかっちゃいるのに繰り返す・・・
やっぱり明日から気をつけようと心に誓いました
苦しいよ~
 



Comment

編集
こんばんは。
食べられるのは元気な証拠!
どれも美味しそうだけど
最近はちょっと無理かな。
以前はわたしたち夫婦もすごい大食漢だったけど
歳ですね・・・食べられません(笑)
2010年07月08日(Thu) 23:59
はなママさんへ
編集
> こんばんは。
> 食べられるのは元気な証拠!
> どれも美味しそうだけど
> 最近はちょっと無理かな。
> 以前はわたしたち夫婦もすごい大食漢だったけど
> 歳ですね・・・食べられません(笑)


 元気な証拠でしょうか??
 本当に無理したようで ゆきは昨夜からお腹を壊しました・・・
 これからは ちょっとだけ美味しく食べようと思います
 最近暑い~と思って炭酸系の飲み物を飲むと
 どどどーーーーっと疲れます これも年のせいでしょうか??
 若い頃は 美味しい!って感じだったのに 体は正直ですね・・・
 
2010年07月09日(Fri) 07:15
編集
中華ってあれもこれも注文したくなりますよね。ついつい沢山たのんじゃいますよ!
我が家の近くには中華のデリバリーが無いので中華は食べに行きますが、もしあったら結構出前とっちゃうかも・・・私も鶏肉とカシュナッツ炒め大好きですよ!
2010年07月09日(Fri) 16:38
編集
中華・・・、あまり食べません。
とゆうのも彼氏さんがあんまり好きではないようです。
かくゆう私も辛いものが食べれないので中華は遠慮してます。
あつ中華料理の野菜たちがでか過ぎて嫌いです・・・
野菜あんまり好きじゃないのです(汗)

2人であの量を食べるとは凄すぎです!
1パックだけでもきっともう食べれんってなりそう(爆)
2010年07月09日(Fri) 21:44
ゲンポコさんへ
編集
> 中華ってあれもこれも注文したくなりますよね。ついつい沢山たのんじゃいますよ!
> 我が家の近くには中華のデリバリーが無いので中華は食べに行きますが、もしあったら結構出前とっちゃうかも・・・私も鶏肉とカシュナッツ炒め大好きですよ!


 ついつい注文しちゃいますよね~あとパン屋さんは危険地帯です
 トレーに入れ過ぎてしまいます・・・
 鶏肉とカシュナッツ炒め美味しいですよね
 私が中華で一番初めに好きになった料理なんです!
 この1品に出会わなかったら 今でも中華苦手だと思います

2010年07月10日(Sat) 22:31
飛龍あねちゃんへ
編集
> 中華・・・、あまり食べません。
> とゆうのも彼氏さんがあんまり好きではないようです。
> かくゆう私も辛いものが食べれないので中華は遠慮してます。
> あつ中華料理の野菜たちがでか過ぎて嫌いです・・・
> 野菜あんまり好きじゃないのです(汗)

 
 飛龍あねちゃんと彼氏さんはイマイチ中華はダメなんですね
 私も辛い物苦手なんですよ~だから注文したものはどれも辛くないものです
 確かに野菜がでかい! ニンジンのデカイのは苦手かも(小さいのは好きですが・・)


>
> 2人であの量を食べるとは凄すぎです!
> 1パックだけでもきっともう食べれんってなりそう(爆)


 そうでしょ 食べ過ぎです!!!
 お腹を壊したゆきも反省してましたし 私も気をつけようと思いました

 
 
2010年07月10日(Sat) 22:46












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

りんはは☆

Author:りんはは☆
家族

りん  : 女の子 2002年3月10日生
      7.6kg
      年下の女の子には めちゃくちゃ
      厳しい
      若さに敏感なお年頃

ゆき  : りんはは☆の旦那さん  
      りんをスパルタで育て
      今では りんにめろめろ
      写真の頭部チェックは厳しい

りんはは☆:柴犬りんと
      ホークスが大好き  

F1 Countdown
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
年別アーカイブ一覧
フリーエリア