めちゃんこ りん

我が家のめちゃんこかわいい柴犬りんとの生活を綴っていきます
TOP天気 ≫ 毎日よく降る~

毎日よく降る~

ずーーーーっと雨・・・
仕事中も ちょっと雨がやむと 今ならりんの散歩に行けるのになぁとか
思ってしまうはは☆

今朝も散歩拒否のりん
夕方も降ってる・・・
でも9時過ぎにちょっと雨がやんだので
ゆきにりんの散歩に行ってもらいました~
はは☆実家から電話が入ってて
長くなりそうだったから 急げ~と送り出しのみ
散歩に出てすぐ雨が降り出して
最初は嫌がったりんも あきらめたように歩きだして
お仕事完了したようです ほっ

もうすぐ梅雨明けって時にはよーーーく雨が降る
今年は 山笠終わっても梅雨があけそうにない博多です


さてさて 最近のはは☆
空気が湿っているから 髪の毛がピンピンはねて困ってます
昔は どストレートだったのに
年齢を重ねてきて うねりがでたりしてきて
髪型の影響もあって 両耳の上が見事に横にはねます
毎朝 どうにか頑張ってみるものの お昼にはピョーーーン
それを見てがっかりする毎日・・・
りんみたいに坊主にしたら この悩みからは脱出できるけど
それはそれで顔の大きさにがっかりしそうだ~


文字だらけ~

スポンサーサイト

Comment

編集
おはようございます。
そちらは雨が多いですね。
被害は出ていませんか?
東京はかなり少ない雨量だと思います。
1日雨って数日しかないかも。
気を付けてくださいね。

わたしもくせ毛なので
湿気が多いとた~いへん。
丸刈りが似合う柴ワンコ、いいよね!
でもわたしもそこまでの勇気は・・・ないです。
2010年07月14日(Wed) 08:46
編集
ニュースで北九州の豪雨が伝えられ 気になっています。
大丈夫でしょうか?
こちらは 普通の降り方になったものの
いっこうに 止む気配がありません(泣)
もうこれ以上の災害が起こらないうちに
早く梅雨明けして欲しいですね~。
でも なかなか思うようにならない…

わたしも 雨の日と帽子をかぶってお散歩した後は
髪の毛とのお付き合いに苦労していますYO!
2010年07月14日(Wed) 10:42
編集
りんははさん、避難中でしょうか?
私の地域(島根西部)も避難勧告が出てます。
まだ誰も動いていませんが。
実家が川のそばなので、満潮時まで様子見です。
平野部は降らないんだけど、川の上流部が降ってるので油断しないようとのことです。
りんははさんも十分気を付けて下さいね!
2010年07月14日(Wed) 11:16
はなママさんへ
編集
> おはようございます。
> そちらは雨が多いですね。
> 被害は出ていませんか?
> 東京はかなり少ない雨量だと思います。
> 1日雨って数日しかないかも。
> 気を付けてくださいね。

 こんばんは~になっちゃいました・・・すみません
 今朝は 久しぶりに見る豪雨でびっくりしましたが
 被害もありませんでした
 ありがとうございます~

>

> わたしもくせ毛なので
> 湿気が多いとた~いへん。
> 丸刈りが似合う柴ワンコ、いいよね!
> でもわたしもそこまでの勇気は・・・ないです。


 はなママさんもですか??
 こんな事ならいっその事!って思うんですけど
 勇気ないです
 柴ワンコって 丸刈りであそこまでかわいいなんて奇跡!ですよね

 
2010年07月14日(Wed) 23:16
めぐままさんへ
編集
> ニュースで北九州の豪雨が伝えられ 気になっています。
> 大丈夫でしょうか?
> こちらは 普通の降り方になったものの
> いっこうに 止む気配がありません(泣)
> もうこれ以上の災害が起こらないうちに
> 早く梅雨明けして欲しいですね~。
> でも なかなか思うようにならない…

 大丈夫でした! ありがとうございます
 朝はびっくりするぐらい降ってましたが 夕方は散歩に行けました
 同じ県内でもひどいところがあったみたいで心配です
 

>
> わたしも 雨の日と帽子をかぶってお散歩した後は
> 髪の毛とのお付き合いに苦労していますYO!


 めぐままさんも雨の日とお散歩後は大変なんですね~
 なかなかこっちも思うようにはいかないですね

 
2010年07月14日(Wed) 23:22
わかさんへ
編集
> りんははさん、避難中でしょうか?
> 私の地域(島根西部)も避難勧告が出てます。
> まだ誰も動いていませんが。
> 実家が川のそばなので、満潮時まで様子見です。
> 平野部は降らないんだけど、川の上流部が降ってるので油断しないようとのことです。
> りんははさんも十分気を付けて下さいね!


 わかさーーん大丈夫でしたか?
 こちらの心配までして頂いてありがとうございます
 が!!!!そちらの方が大変そうですよ
 避難されたんでしょうか??ふじこちゃんのお城は??
 今後も気を付けてくださいね
 
 わかさん 私島根って大好きなんですよ~なんかうれしい!!
2010年07月14日(Wed) 23:28












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

りんはは☆

Author:りんはは☆
家族

りん  : 女の子 2002年3月10日生
      7.6kg
      年下の女の子には めちゃくちゃ
      厳しい
      若さに敏感なお年頃

ゆき  : りんはは☆の旦那さん  
      りんをスパルタで育て
      今では りんにめろめろ
      写真の頭部チェックは厳しい

りんはは☆:柴犬りんと
      ホークスが大好き  

F1 Countdown
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
年別アーカイブ一覧
フリーエリア