めちゃんこ りん

我が家のめちゃんこかわいい柴犬りんとの生活を綴っていきます
TOPはは☆ ≫ 荒れ模様のはは☆

荒れ模様のはは☆

今日もいい天気~
きっと暑いんだろうな・・・


昨日夕方りんを病院に連れて行きました

001_20100817064711.jpg


自転車のかごに乗ってご機嫌で出かけたのに
途中で病院だと気が付いたりんの鼻息が荒くなって
大丈夫か??と心配になるはは☆


りんの右目の下にぷちっとできものが出来てしまって
この前も病院で診てもらったら大丈夫!って言われたんだけど
薬をぬっても全然小さくならないし 白ーーくなってきてしまったので
もう一回診てもらいました
先生曰く 人間でも年をとるとイボとか出来るのと同じですよって
言われるんだけど 目の近くって言うのが気になるはは☆
大きくなるようならまた診てもらおうと思います



今朝の散歩は ゆきが早出なのではは☆と行ったりん
何故かゆきを探してキョロキョロ
どこからか出てくるんじゃないかと思ってるみたい・・・


007_20100817064709.jpg


残念ですが はは☆と二人っきりだよ
散歩途中から諦めてくれたみたいで

008_20100817064706.jpg


笑顔でお散歩終了しました~


最近 ゆきの実家の家族に りんは何歳になった?と聞かれ
8歳って答えると もうすぐだねと言われて??
何が??って聞いたら もうすぐ寿命だ!って言われて
憤慨しまくったはは☆
ゆきが慌てて 最近はワンコの寿命も延びてるからそんなことはない!って
言ってたけど なんかもう黙っとけ~!!!!って感じ
口には出せないような腹黒い事を考えてしまったはは☆は
鬼嫁で結構 かかってこんかい!!おらおら~
思いだすだけで荒れてしまいます・・・
スポンサーサイト

Comment

え~あんまりですよね・・・
編集
りんちゃんと同じ年の流菜ですから
はは☆さんの心情、よーくわかります
うちの母もあんまり動物が好きじゃないので
たまーにさらりと残酷なこと口走りますから・・・
お互いスルーしておきましょう!
旦那さまのあせっている姿、想像しちゃう♪

犬にもイボですか?特に問題無いにしても
お顔だし、女の子だし、気になりますね
2010年08月17日(Tue) 09:46
同じく…
編集
うちの子もりんちゃんと同い年、
やっぱり りんはは☆さんの気持ちが
とってもよくわかります。
わんこたちをわが子として大事に育てている者にとっては
絶対うかつに言ってほしくない言葉なんですけど
そういう気持ちをわかっていただけなかったんですかねぇ(涙)

でも、うちの子たち まだまだこれからですよ!
こういうこともバネにして
何才になっても みんながびっくりするくらい
元気でいてくれるように 頑張りましょうね!!
2010年08月17日(Tue) 11:49
編集
どうしてこんな言い方をされるんでしょうかね!
私も気分悪くなります。
うちの旦那の親もちょっと似たような所があるから余計にムカつくかも。
私もワンコたちの為なら鬼嫁って言われてもいいですわん!
かかって来い!って感じです!

りんちゃんの目の上のできものは気になりますよね。
早く無事に治りますように!
2010年08月17日(Tue) 13:00
編集
私もそんな言い方されたことあります。
かな~りムカつきました!
いやですよね~
気にしない 気にしない・・・ですねっ

目にイボですか。。
ミッキーも出来てたな~
大きくならなかったら問題ないということで、特に治療はしてなかったです。
でも心配だったらまた診て貰ったら安心ですもんね。
私もちょっとしたことで(瘡蓋程度でも)診て貰ってますよ(^_^;)
2010年08月17日(Tue) 15:49
編集
はは☆様
コメントありがとうございました♪

はは☆はお休み満喫されましたか?!
未知の世界、ツイッターやらミクシーとやらに手を出されたのですか~( ̄ー ̄)
ワタシも気になってますけど、中々手が出なくて・・・

それにしてもりんちゃんのデキモノ、気になりますね!
女の子だし、お顔だしね!!

はは☆ご立腹ですね( ゚д゚ )
8歳なんてマダマダ若若、毛もツヤツヤなのに寿命だなんて!
失敬です!!
梅もヨク、そんな事を言われますけど、何だかな~(*_ _)
最近は、心の準備を始めた方がイイのかな~とか、そんな事も考えてしまいます(^o^;)




2010年08月17日(Tue) 17:52
セピックブルーさんへ
編集
> りんちゃんと同じ年の流菜ですから
> はは☆さんの心情、よーくわかります
> うちの母もあんまり動物が好きじゃないので
> たまーにさらりと残酷なこと口走りますから・・・
> お互いスルーしておきましょう!
> 旦那さまのあせっている姿、想像しちゃう♪


 ゆきは 相当焦ってましたよ
 セピックブルーさんのお母さんもですか・・・??
 スルー出来るようになる日は来るのか??謎ですが
 鬼嫁炎上の日は来そうで怖いです・・・

 
>
> 犬にもイボですか?特に問題無いにしても
> お顔だし、女の子だし、気になりますね


 毛に隠れて見えにくいんですけど なんとなく気になるんです
 もう少ししても変わらなかったら 別の病院に行ってみようと思ってます

2010年08月17日(Tue) 22:32
めぐままさんへ
編集
> うちの子もりんちゃんと同い年、
> やっぱり りんはは☆さんの気持ちが
> とってもよくわかります。
> わんこたちをわが子として大事に育てている者にとっては
> 絶対うかつに言ってほしくない言葉なんですけど
> そういう気持ちをわかっていただけなかったんですかねぇ(涙)

 わかって頂けてうれしいです
 りんは 私の宝物なのに 勝手に りんって呼び捨てしないで~って位
 心の狭い私には ケンカを売られたとしか思えなかったので
 おらおら~となってしまい ゆきが大慌てでした・・・
 
 
 
>
> でも、うちの子たち まだまだこれからですよ!
> こういうこともバネにして
> 何才になっても みんながびっくりするくらい
> 元気でいてくれるように 頑張りましょうね!!

 
 そうですね 頑張ります!!!
 りんが 安心して年を重ねていけるようにしていこうと思います
 一緒にがんばりましょうね~
 
2010年08月17日(Tue) 22:39
さちさんへ
編集
> どうしてこんな言い方をされるんでしょうかね!
> 私も気分悪くなります。
> うちの旦那の親もちょっと似たような所があるから余計にムカつくかも。
> 私もワンコたちの為なら鬼嫁って言われてもいいですわん!
> かかって来い!って感じです!

 
 おお~さちさんもムカついてくれますか~
 鬼嫁同盟組みましょう!!!
 私 かかってこられる前に 突っ込みますね!


>
> りんちゃんの目の上のできものは気になりますよね。
> 早く無事に治りますように!


 そうなんです なんだか気になるんですよ
 なんでかはわからないんですけど・・・
 早くよくなってくれるといいんですけどね
 
2010年08月17日(Tue) 23:23
nezuさんへ
編集
> 私もそんな言い方されたことあります。
> かな~りムカつきました!
> いやですよね~
> 気にしない 気にしない・・・ですねっ

 
 気にしない 気にしないって思えなかった私は
 まだまだ修行が足りませんでした・・・
 そうですよね nezuさんは 
 たくさんの辛い事を乗り越えてこらえたんですよね
 私まだまだです・・・

>

> 目にイボですか。。
> ミッキーも出来てたな~
> 大きくならなかったら問題ないということで、特に治療はしてなかったです。
> でも心配だったらまた診て貰ったら安心ですもんね。
> 私もちょっとしたことで(瘡蓋程度でも)診て貰ってますよ(^_^;)


 ミッキー君にもあったんですね ちょっと安心しました
 先生も特に治療は必要ないって言われるんですけどね
 今までなかったんで 気になるんですよ
 これからは 様子を見て行こうと思います

2010年08月17日(Tue) 23:33
かぁさんへ
編集
> はは☆様
> コメントありがとうございました♪
>
> はは☆はお休み満喫されましたか?!
> 未知の世界、ツイッターやらミクシーとやらに手を出されたのですか~( ̄ー ̄)
> ワタシも気になってますけど、中々手が出なくて・・・

 
 かぁさん大丈夫??パソコンは座ってできるからいいのかな?
 お大事にね
 未知の世界に 手を出して見て思ったんだけどね
 私 そんなにマメじゃないのに 出来るの??って事で
 本当に出来るのかな?出来そうでもないかも・・・

 
>
> それにしてもりんちゃんのデキモノ、気になりますね!
> 女の子だし、お顔だしね!!
>
> はは☆ご立腹ですね( ゚д゚ )
> 8歳なんてマダマダ若若、毛もツヤツヤなのに寿命だなんて!
> 失敬です!!
> 梅もヨク、そんな事を言われますけど、何だかな~(*_ _)
> 最近は、心の準備を始めた方がイイのかな~とか、そんな事も考えてしまいます(^o^;)


 そうなんだ~梅ちゃんも言われるんだね・・・
 本当になんだかなぁ~ わざわざ言ってもらわなくて結構です!って感じだよね
 心の準備・・・そんな事も考えてるなんて・・・
 水浴び梅ちゃんを見てたら考えられない事だけど 
 みーーーんなに長生きしてほしいと願いまくらずにいられません・・・
2010年08月17日(Tue) 23:44












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

りんはは☆

Author:りんはは☆
家族

りん  : 女の子 2002年3月10日生
      7.6kg
      年下の女の子には めちゃくちゃ
      厳しい
      若さに敏感なお年頃

ゆき  : りんはは☆の旦那さん  
      りんをスパルタで育て
      今では りんにめろめろ
      写真の頭部チェックは厳しい

りんはは☆:柴犬りんと
      ホークスが大好き  

F1 Countdown
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
年別アーカイブ一覧
フリーエリア