めちゃんこ りん

我が家のめちゃんこかわいい柴犬りんとの生活を綴っていきます
TOPはは☆ ≫ 8月も終わりですね

8月も終わりですね

今日で8月も終わりですね~
子供の頃は 8月31日は寂しい夏休み最後の日でしたが
最近は違うんですね 知らなかった・・・
ご近所のワン友の子供さんはもう学校が始まってるらしい
2学期制になってるって これもはは☆知らんかった・・・
で、2学期制って何??
期末試験が減ったって事??
知らなかったりわからん事の多いはは☆です・・・


義母が この夏3度目の入院をしました
今度は 熱中症&肺炎&吐血・・・
大丈夫なんだろうか??
義母は 69歳 この夏は体調壊しまくりです
たび重なると どこかに原因があるのでは??と
心配になったりします
病院で具合が悪い所をはっきり言えばいいものを
何故か 大丈夫元気です!なんて言ったりしてしまい
大丈夫じゃないから入院してるやん!!!
その無理がいかんのじゃない??って思ってしまうはは☆
難しいもんです

あ~何故か朝から愚痴・・・
いかんですばい!
今日は雷がなりませんように(昨日一昨日と凄かったんです)
では 月末張り切って行ってきまーーす

文字だらけ~

スポンサーサイト

Comment

編集
そうなんです、前期後期が多いんです
4年前府下から市内に転校した夏、全く知らなかったので
「8月末に休み取れたから旅行でも~」と言ってきた旦那は、息子に
「学校始まってるで」と言われショックを受けてましたから・・
京都は、10月の中頃で後期がスタートで、やっぱり変な感じです

義母さん心配ですね。
年をとるとなんか見栄をはって
元気だとか、困ってないとか言っちゃうんですよね
うちの母も・・・それがまた、おおごとになったりして・・ね
2010年08月31日(Tue) 09:48
編集
ふふ、わたしも先週会った友人から
新学期が8月26日から始まると聞いてびっくりしました。
もう かなり前からそうだったんですって。
わたしも全然知らずに生きていましたよ(笑)
お義母さま ご心配ですね。
わたしの義母も ちょうど70歳前くらいから
体調をくずすことが多くなりました。
我慢や強がりを言う気力も大事なのかもしれませんが
それも場合によりますよね。
肺炎や吐血なんて びっくりしますよね。
どうか 早くよくなられますように!
2010年08月31日(Tue) 11:02
編集
お義母さま、心配ですね。
これを機に一度検査してもらってもいいかも。
何でもなければいいし
仮に病気があったとしても
早期発見が一番ですよ。
ゆきさんからお話してもらったら?
自分の親ならきつくも言えるけど
お姑さんだとちょっとね。
早くよくなりますように。
2010年08月31日(Tue) 18:11
編集
本当にひと月あっという間に過ぎて行きます・・・。
お義母さまのこと心配ですね。
この夏は本当にしんどかった(まだ終わってないですが・・・)です。

好調ホークスに元気をもらって
りんはは☆さんもお義母さまの
看病頑張ってください!!
・・・今日もハムはカンペキにやられてしまいました・・・。
2010年08月31日(Tue) 22:28
セピックブルー さんへ
編集
> そうなんです、前期後期が多いんです
> 4年前府下から市内に転校した夏、全く知らなかったので
> 「8月末に休み取れたから旅行でも~」と言ってきた旦那は、息子に
> 「学校始まってるで」と言われショックを受けてましたから・・
> 京都は、10月の中頃で後期がスタートで、やっぱり変な感じです
>

 やっぱりそちらもそうなんですね
 10月中旬からが後期ってなんか3学期制しか知らない私には不思議
 その頃に成績表とか渡されるんですか?
 もしかして成績表って無くなったりしてます??
 何がなんだか??な感じです



> 義母さん心配ですね。
> 年をとるとなんか見栄をはって
> 元気だとか、困ってないとか言っちゃうんですよね
> うちの母も・・・それがまた、おおごとになったりして・・ね


 本当におおごとするんですよね・・・
 セピックブルーさんのお母さんもですか 
 私達もそうなって行くんですかね?
 (きゃーーーっ 多分って言うか絶対年下のセピックブルーさんと自分の事を
  私達ってひとくくりにしちゃいました 気にしないで~)
 義母には ゆっくり治療して回復してもらいたいと思います
 口は元気なので 電話だと入院している人とは思えないんですよね・・・
2010年08月31日(Tue) 23:48
めぐままさんへ
編集
> ふふ、わたしも先週会った友人から
> 新学期が8月26日から始まると聞いてびっくりしました。
> もう かなり前からそうだったんですって。
> わたしも全然知らずに生きていましたよ(笑)

 
 ええ~かなり前からそうだったんですか??
 私も今回初めて知って 知らなくても生きていけるわ!と思ったところです
 今の子供たちは 宿題も早く終わらせなきゃいけないから大変ですね・・・




> お義母さま ご心配ですね。
> わたしの義母も ちょうど70歳前くらいから
> 体調をくずすことが多くなりました。
> 我慢や強がりを言う気力も大事なのかもしれませんが
> それも場合によりますよね。
> 肺炎や吐血なんて びっくりしますよね。
> どうか 早くよくなられますように!


 
 めぐままさんのお義母さんも70歳位から体調壊されたんですね
 うちの義母も年齢とこの暑さで 参りまくったようです
 でも 口は元気で 真っ青な顔してるのに 
 よーーくしゃべってます 
 吐血と脱水症状が 何回かあったので 暑い間は入院してた方がいいのかもしれません
 早く良くなるといいんですけどね
 ありがとうございます

 
 
2010年08月31日(Tue) 23:58
はなママさんへ
編集
> お義母さま、心配ですね。
> これを機に一度検査してもらってもいいかも。
> 何でもなければいいし
> 仮に病気があったとしても
> 早期発見が一番ですよ。
> ゆきさんからお話してもらったら?
> 自分の親ならきつくも言えるけど
> お姑さんだとちょっとね。
> 早くよくなりますように。


 はなママさん ありがとうございます
 前回入院した時も 検査いろいろしたんですよ
 でも 持病があるのと暑さで 体温調節が出来ないみたいです
 ゆきにも いろいろ言った方がいいよって言うんですけど
 なかなか肝心な事はしゃべらないので ヤキモキしっぱなしです
 はなママさんちの お義父さん お義母さんも体調大丈夫ですか??
 もうちょっと夏の暑さが 穏やかならいいんですよね

2010年09月01日(Wed) 00:03
ハママさんへ
編集
> > > 本当にひと月あっという間に過ぎて行きます・・・。
> > > お義母さまのこと心配ですね。
> > > この夏は本当にしんどかった(まだ終わってないですが・・・)です。
> >
> >
> >  この夏本当にたまりませんでしたね
> >  まだ残暑が長そうです・・・
> >  あ~9月も早く終わって欲しいもんです
> >  ハママさんも 夏バテ注意してくださいね

> >
> > >
> > > 好調ホークスに元気をもらって
> > > りんはは☆さんもお義母さまの
> > > 看病頑張ってください!!
> > > ・・・今日もハムはカンペキにやられてしまいました・・・。
> >
> >
> >  そう!ハママさんと野球の話がしたかったんですよ
> >  札幌ドームに観戦に行かれてたでしょ バイキングの所
   (あの時コメント欄がなかったような・・・コメントせずここで書いてごめんなさい)
> >  とってもおしゃれで美味しそうでした 行ってみたいもんです
> >  お弁当にしても 何から何までおしゃれだわ~
> >
> >  今日は 勝たせていただきました!!!
> >  馬原の 球が今日はキレがよかったです 久しぶりに安心してみれました
> >  でも 日ハムは 若手が育ってきてるから 楽しみですね

2010年09月01日(Wed) 07:10












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

りんはは☆

Author:りんはは☆
家族

りん  : 女の子 2002年3月10日生
      7.6kg
      年下の女の子には めちゃくちゃ
      厳しい
      若さに敏感なお年頃

ゆき  : りんはは☆の旦那さん  
      りんをスパルタで育て
      今では りんにめろめろ
      写真の頭部チェックは厳しい

りんはは☆:柴犬りんと
      ホークスが大好き  

F1 Countdown
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
年別アーカイブ一覧
フリーエリア