めちゃんこ りん

我が家のめちゃんこかわいい柴犬りんとの生活を綴っていきます
TOPスポンサー広告 ≫ 8年たって気が付いた事TOPりん ≫ 8年たって気が付いた事

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

8年たって気が付いた事

はは☆今日気が付いた事がありました
りんと暮らして8年
今日の今日まで気が付かなかったんです


りんの血統書の名前は 豊の春花号
はは☆今日までずーーっと
トヨノハルハナゴウと読んでたんですけど
これって トヨノハルカゴウなんじゃ???
ええええ~っ その方が読みやすいような・・・
ショックでした・・・
りんは ハルカちゃんだったのね
まぁ 読み方はどっちでもと思われるでしょうが
なんだか 今日のりんが違って見えるはは☆


以前 りんの実家の方と会った時
かわいい名前を付けてもらってありがとうございます
トヨノハルハナゴウってかわいいです
と 言ってみたものの あまり反応がなかったような気がするのは
今気づいたから思うのでしょうか??
この8年誰からも言われなかったのは みんなの気遣いだったのかな?


最近カメラの調子がイマイチなんで
写真がありませんが 一年前の写真を整理してたら
去年の今日 我が家に新しいエアコンが来た日でした
こんな時ブログを見ると 懐かしい気分になりますね


018_20100913235959.jpg


去年のりんです 今より若い気がする
りんとの思い出いっぱい残したくて始めたブログ
8歳のりんもいっぱい撮らなくては!!!




はは☆の祈り(独り言です)
あの子の目が病気ではありませんように
スポンサーサイト

Comment

編集
血統書名って意外な名前だったりして面白いですよね~!
でもこれが正式名で競技会とかではこの名前で呼ばれるみたいです。りんちゃんはトヨノハルカって名前なんですね!
和な感じで好きです(^O^)

ロディは
実はそのままRODYなのです。
熊男とかだったらウケますよね(*^-')b
2010年09月14日(Tue) 10:06
編集
今日の記事を読んでびっくりしました。
めぐも ハルカ号なんです。
漢字一字の「遥」なんですけど 音はりんちゃんと一緒ですね♪
めぐは小さいときに びっくりするくらい やんちゃだったので
わが家では「名犬への道が遥か遠い遥ちゃん」って笑っていました。

ブログをやっていると
すぐ忘れてしまうような日常の小さな出来事も
写真付きでちゃんと残していけますよね。
わたしも めぐとの毎日をいっぱい残しておきます!

カレンダーのエントリー写真、
りんちゃん すっごく可愛かったです。
2010年09月14日(Tue) 11:19
編集
車内でリンちゃん嬉しいそうですね!小さい頃のリンちゃんの写真ないですかね?見てみたいです!
2010年09月14日(Tue) 12:49
編集
人間より生きるスピードが速いわんこの犬生です。
こっちは毎日同じことの繰り返し・・・と
思ってても彼女たちには一分一秒が大切なんですよね。
りんはは☆さんの記事読んでて改めて
そう思いました。

あの子の目・・・。
ハママも祈ってたんですけど・・・。
神様、いじわるです・・・。
2010年09月14日(Tue) 20:22
編集
こんばんは。
はなは血統書名にそのまま
はなって使って早菜号(はなごう)です。
りんちゃん、春花(はるか)っていうのね。
きれいなお名前だこと。
だけど名前って不思議。
やっぱりりんちゃんは
りんちゃんがぴったりなのよね。
2010年09月14日(Tue) 20:24
nezuさんへ
編集
> 血統書名って意外な名前だったりして面白いですよね~!
> でもこれが正式名で競技会とかではこの名前で呼ばれるみたいです。りんちゃんはトヨノハルカって名前なんですね!
> 和な感じで好きです(^O^)
>
 
 柴犬だからやっぱり名前も和ですよ~
 昨日からたまに ハルカちゃんって呼んでみたりしてますが
 全く無視されます  でも ヨネ!と呼ぶと嬉しそうに寄ってきます
 なんでだろう??



> ロディは
> 実はそのままRODYなのです。
> 熊男とかだったらウケますよね(*^-')b


 ロディしゃんは そのままRODYしゃんなんですね
 血統書の名前を付ける前に nezuさんちでの名前が決まってたのかな?
 それとも血統書から名前を付けたとか??
 熊男って・・・ごめんウケるかも
2010年09月14日(Tue) 20:27
めぐままさんへ
編集
> 今日の記事を読んでびっくりしました。
> めぐも ハルカ号なんです。
> 漢字一字の「遥」なんですけど 音はりんちゃんと一緒ですね♪
> めぐは小さいときに びっくりするくらい やんちゃだったので
> わが家では「名犬への道が遥か遠い遥ちゃん」って笑っていました。
>
 
 おおおお~っ! めぐちゃんとりんは 同じハルカちゃんだったんですね~
 親近感湧きまくりです ハルカちゃんって名前はかわいこちゃんが多いのかも
 なんて一人喜んでます(親ばか検定2級の腕前です) 



> ブログをやっていると
> すぐ忘れてしまうような日常の小さな出来事も
> 写真付きでちゃんと残していけますよね。
> わたしも めぐとの毎日をいっぱい残しておきます!
>
> カレンダーのエントリー写真、
> りんちゃん すっごく可愛かったです。


 ブログで 私は自分の事をいろいろ書いてしまうんで
 もっとりんの事を書きとめて行こうと思います
 
 カレンダーの写真は 私のお気に入りです!
 めぐちゃんもかわいかったですよ~今夜も見てこようっと


2010年09月14日(Tue) 20:36
鈴木さんへ
編集
> 車内でリンちゃん嬉しいそうですね!小さい頃のリンちゃんの写真ないですかね?見てみたいです!


 この時とっても楽しそうだったんですよ
 小さい頃の写真は 前のパソコンが壊れてほとんど消えたんですよ
 何枚かは 見つけ出したんで 今度載せますね~
 
2010年09月14日(Tue) 20:38
ハママさんへ
編集
> 人間より生きるスピードが速いわんこの犬生です。
> こっちは毎日同じことの繰り返し・・・と
> 思ってても彼女たちには一分一秒が大切なんですよね。
> りんはは☆さんの記事読んでて改めて
> そう思いました。

 
 なんで生きるスピードが速いんでしょうね 
 もっとゆっくり時を重ねて欲しいものです



>
> あの子の目・・・。
> ハママも祈ってたんですけど・・・。
> 神様、いじわるです・・・。


 ハママさんのコメント見てたら泣けてきました
 なんでなんでしょうね・・・
 あの子とあの子の家族を応援する事しかできませんが
 気持ちだけは ハチマキして学ラン着て 旗廻してます!!!

2010年09月14日(Tue) 20:44
はなママさんへ
編集
> こんばんは。
> はなは血統書名にそのまま
> はなって使って早菜号(はなごう)です。
> りんちゃん、春花(はるか)っていうのね。
> きれいなお名前だこと。
> だけど名前って不思議。
> やっぱりりんちゃんは
> りんちゃんがぴったりなのよね。


 早菜ちゃんってとってもかわいいですね~
 りんのハルカって名前には びっくりしました
 やっぱりりんはりんです


 はなママさん大丈夫ですか??
 お疲れなのにコメントありがとうございます
 今夜は ゆっくり休んでくださいね
 
2010年09月14日(Tue) 20:52












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

りんはは☆

Author:りんはは☆
家族

りん  : 女の子 2002年3月10日生
      7.6kg
      年下の女の子には めちゃくちゃ
      厳しい
      若さに敏感なお年頃

ゆき  : りんはは☆の旦那さん  
      りんをスパルタで育て
      今では りんにめろめろ
      写真の頭部チェックは厳しい

りんはは☆:柴犬りんと
      ホークスが大好き  

F1 Countdown
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
年別アーカイブ一覧
フリーエリア
