めちゃんこ りん

我が家のめちゃんこかわいい柴犬りんとの生活を綴っていきます
TOPりん ≫ 昨日と今日のいろいろ

昨日と今日のいろいろ

はは☆回復度40%
この3連休は 寝る事にしよう!


でも昨日の朝は ゆきが早朝に仕事に行ったので
ふらふらしながら散歩へ行ってきました


001_20100919101454.jpg

らら姉さんにも会えたし


006_20100919101454.jpg


くりちゃんにも会えて ママ達とのおしゃべりで
元気が出てきたーっ いつも楽しくってケラケラ笑ってしまうはは☆
笑うって大事な事だな ワン友ママ達ありがとう



今朝 りんの抜け毛が目に付きだしたので
久しぶりにブラッシングをしてみました


009_20100919101453.jpg


バンバン抜ける抜ける!


010_20100919101452.jpg


コンビニ袋がすぐいっぱいになりました~


途中ちょっと痛かったみたいだけど 動かずによく頑張ったので
ご褒美のおやつをあげると


008_20100919101816.jpg


こんなにいいんですかい?って顔して 咥えたままはは☆を見てる
よし!と言うと やっぱりいいんだ!と確信してからバリバリ


食べ終わると


011_20100919101513.jpg


鼻に毛がいっぱい付いて むずむずするのかこんな顔 ぷぷぷ
世話が焼けるなぁと言いながら取ってあげましたが
それ以上に


015_20100919101513.jpg


はは☆のTシャツは毛だらけ・・・
これからブラシとコロコロが大活躍しそうです






Comment

編集
少し 回復されたんでしょうか?
3連休 しっかり休んで 早く100%の元気になってくださいね。

うちも抜けていますよ。
またしばらく 掃除機とコロコロ、
そして ガムテープと仲良くする日々になりそうです(笑)

りんちゃんのムズムズ顔 とっても可愛いですぅ。
いつもは ぱっちりお目々が可愛いりんちゃんですけど
お目々を閉じても やっぱり可愛いです!
2010年09月19日(Sun) 19:57
編集
はは☆ーーーっ!

どした?!風邪?!
はは☆は割に体弱いんだから~、気を付けないとダメですよー(´Д`;)
定期的に体調崩してますよねぇ!
いやホント、ユックリして下さい!

りんちゃん、ルゥのチュウ顔かと思いました~ヽ(|||≧▽≦|||)/ カワイイ♪

2010年09月19日(Sun) 20:13
編集
体調はどうですか?少しは回復されましたか?ゆっくり休んでくださいね。

りんちゃんも抜け始めているんですね。
あ~他のワンコ達も抜けているのに厳は
全く抜ける気配なし・・・
早く冬毛になって欲しいものです。
なぜなら夏毛って難くてチクチクするんですもの・・・

おやつの食べっぷりいいお顔してますね。
私結構こうゆう写真好きなんですよ!
その後のいい顔もホント可愛い~
2010年09月19日(Sun) 23:45
めぐままさんへ
編集
> 少し 回復されたんでしょうか?
> 3連休 しっかり休んで 早く100%の元気になってくださいね。


 しっかり休んだんですけど 暑くて冷房付けると寒くなって
 体温調節がうまく出来なくなってるみたいで 眠れないんですよ
 なんだか ゆっくり治していくしかなさそうです・・・


 
> うちも抜けていますよ。
> またしばらく 掃除機とコロコロ、
> そして ガムテープと仲良くする日々になりそうです(笑)


 めぐちゃんも抜けてますかーーそういう時期なんですね
 この時期は 室内でのブルブルは りんがその場にいなくても
 ここでやったな!ってわかりますよね・・・



>
> りんちゃんのムズムズ顔 とっても可愛いですぅ。
> いつもは ぱっちりお目々が可愛いりんちゃんですけど
> お目々を閉じても やっぱり可愛いです!


 この顔して私の方を見てたので 笑えました
 鼻が湿ってるからたくさん付きますよね
 自分の毛でもイヤなものなんでしょうね??
2010年09月20日(Mon) 18:03
かぁさんへ
編集
> はは☆ーーーっ!
>
> どした?!風邪?!
> はは☆は割に体弱いんだから~、気を付けないとダメですよー(´Д`;)
> 定期的に体調崩してますよねぇ!
> いやホント、ユックリして下さい!

 
 結構風邪よく引いてしまうのよね・・・
 季節の変わり目には 我先に!と引いてしまうから もうイヤになってしまう
 ゆっくりしましたーーー今夜もゆっくり寝ます
 
 

>
> りんちゃん、ルゥのチュウ顔かと思いました~ヽ(|||≧▽≦|||)/ カワイイ♪


 ルゥちゃんのチュウ顔に似てるかな??うふふ
 タオル巻き巻きルゥちゃん顔も大好きよん

2010年09月20日(Mon) 18:15
ゲンポコさんへ
編集
> 体調はどうですか?少しは回復されましたか?ゆっくり休んでくださいね。
>

 体調はまぁまぁです ありがとうございます
 完全には風邪が抜けきらなかったけど
 ゆっくり休んだんで明日から仕事に行けそうです



> りんちゃんも抜け始めているんですね。
> あ~他のワンコ達も抜けているのに厳は
> 全く抜ける気配なし・・・
> 早く冬毛になって欲しいものです。
> なぜなら夏毛って難くてチクチクするんですもの・・・


 厳ちゃんまだなんですね りんは始まってしまいました
 でも他の子達と換毛期がずれる時ありますよね
 りんは 真冬に毛が抜け始めて薄くなった事があって
 どんだけせっかちなんだ!慌てるな~と言い聞かせた事がありますよ
 厳ちゃんの夏毛チクチクしますか?今年夏毛がほとんどなかったので
 チクチクも味わいたかったような気がします

>

> おやつの食べっぷりいいお顔してますね。
> 私結構こうゆう写真好きなんですよ!
> その後のいい顔もホント可愛い~


 よく確認するように見るんですよ 
 こういう顔私も結構好きなんで 気が付かないふりをしたりして見てるんで
 よだれがダラダラになる事もあります  

2010年09月20日(Mon) 18:24
編集
ははさんもリンちゃんも沢山お友達がいて羨ましいですね!リンちゃんで繋がっているんですね!5枚目の写真なんか笑っちゃいました!
2010年09月20日(Mon) 23:42
編集
体調はいかがですかー?
私も8月に夏風邪をひいてから
いまだに軽い咳が治まらなくて・・・

りんちゃん、ブラッシング我慢できてえらいね。
まだ結構抜けてますねー。
流菜は、抜けきったのと季節性カイカイが重なり
透けて見える地肌がちょっと鶏がら風です ^^;
2010年09月21日(Tue) 08:59
鈴木さんへ
編集
> ははさんもリンちゃんも沢山お友達がいて羨ましいですね!リンちゃんで繋がっているんですね!5枚目の写真なんか笑っちゃいました!


 りんのおかげでご近所にたくさんお友達が出来ましたよ
 このブログでもいろいろな方と知り合えて
 りんの作ってくれた縁がありがたいです
 

 りんは変な顔もよくしますよ~なかなか撮れないんですけど
 笑えます

2010年09月22日(Wed) 08:19
セピックブルーさんへ
編集
> 体調はいかがですかー?
> 私も8月に夏風邪をひいてから
> いまだに軽い咳が治まらなくて・・・


 ありがとうございます
 なかなか良くならないもんです・・・
 セピックブルーさんも風邪がなかなか治らないんですね
 私も咳が昨日から出始めました お互いに早く治るといいですね

 
>
> りんちゃん、ブラッシング我慢できてえらいね。
> まだ結構抜けてますねー。
> 流菜は、抜けきったのと季節性カイカイが重なり
> 透けて見える地肌がちょっと鶏がら風です ^^;


 流菜ちゃんそんなに抜けちゃったんですね 鶏がらって・・・
 季節性のカイカイって柴犬は多いって聞きました
 流菜ちゃんもそろそろ衣替えですね
 ブラッシング中の流菜ちゃんの顔かわいいです!
 読み逃げしてしまいました ごめんなさい
2010年09月22日(Wed) 08:24












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

りんはは☆

Author:りんはは☆
家族

りん  : 女の子 2002年3月10日生
      7.6kg
      年下の女の子には めちゃくちゃ
      厳しい
      若さに敏感なお年頃

ゆき  : りんはは☆の旦那さん  
      りんをスパルタで育て
      今では りんにめろめろ
      写真の頭部チェックは厳しい

りんはは☆:柴犬りんと
      ホークスが大好き  

F1 Countdown
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
年別アーカイブ一覧
フリーエリア