めちゃんこ りん

我が家のめちゃんこかわいい柴犬りんとの生活を綴っていきます
TOPゆき ≫ 余裕の散歩とはは☆の心配

余裕の散歩とはは☆の心配

今朝は雨
でもお休みだから やんでから散歩に行けるよ~と余裕で晴れ待ち
余裕を持ちすぎて 気が付いたら早くから雨上がってたみたいで
慌てて散歩へ行ってきました


久しぶりのはは☆との散歩


009_20100923154822.jpg


楽しそうに歩いてくれました
コースはりんに任せて のんびりぶらぶら


008_20100923154822.jpg


おくらの花を見つけて 花も食べられるんだろうか??と
観察したり


014_20100923154821.jpg


稲穂を観察したりしてきました
稲穂と柴犬 似会いそうだ~と思ったけど 
まぁまぁかな


013_20100923154822.jpg


はは☆の手の中におやつがあると信じて疑わないりん・・・
さっき ららちゃんと会って一緒におやつ食べたんだけど
はは☆が持ってたおやつは5個
ららちゃん3個 りんは2個だったので
自分の分が1個残ってると思ってるみたい・・・
おやつに関しての記憶力は凄い!
帰ってから1個あげたら 満足してくれた ほっ!



ゆきが今朝真剣な顔で 土砂降りの事 標準語でザーザー降りって言うんやね
って言うし もう!子供かーーーー!!!
土砂降りは土砂降りでよかろうもん!!!
じゃあ 土砂降りってどこの方言なん??
お天気おねえさんが言ったからって言ってたけど
ゆきの頭の中大丈夫なん??
仕事中も変な事言ってるんかな??心配だ



スポンサーサイト

Comment

編集
りんちゃんの記憶力すごいですね!
ロディはまだおやつ持ってるとわかると味わって食べないで、すぐ次をもらおうと急いで食べるから要注意です(*_*)


ホークス、勝ちましたね~後は今日は楽天に頑張ってもらわなきゃ!ですねっ
2010年09月23日(Thu) 17:43
編集
ほえっ???
土砂降りって方言なん???
標準語なん???
ワタシ・・・ゆきサンより困ったちゃんかも~(ノ∀`)
・・・よく変な事言うてるみたいやし♪

稲穂・柴イヌ・・・軽トラあれば完璧ですよ( ̄ー ̄)
あっぱれ日本のワンコですd(^-^)

記憶力が凄いだけに、もらえなかった時は怖い?!
食べ物の恨みは何とかって言う言葉がアルぐらいですから~(=゚ω゚)ノ

でも、りんちゃんには関係ないですかね。
りんちゃん優しそうだもん(o^-^o)
2010年09月23日(Thu) 23:38
せっかくの休日が…
編集
雨でしたね。
私は土砂降りともザーザー降りとも言いますねぇ。
どっちも方言ではないのでは??
…って、こういう発送が若いですね(笑)。
りんちゃんはちゃんとおやつの数を数えているの
ですね。
でも確かにミッチーたちも、順番におやつをもらうとき、
あのコは1個多かった!ってわかるみたい。
そういう時って「ねぇ、私にも!私にももう1個!」って
アピールしますからね(笑)。
犬の思考能力って思ったより高いかも~。
2010年09月24日(Fri) 01:02
nezuさんへ
編集
> りんちゃんの記憶力すごいですね!
> ロディはまだおやつ持ってるとわかると味わって食べないで、すぐ次をもらおうと急いで食べるから要注意です(*_*)
>
>
 ロディしゃん 急いで食べる所見てみたいです
 なんとなくロディしゃん全体的にゆっくりしてそうなんで
 きっとかっわいいと思うわぁ
 りんは 執念深いんです 特に食べ物には!これは私に似てるのかも・・・



> ホークス、勝ちましたね~後は今日は楽天に頑張ってもらわなきゃ!ですねっ


 そ、そう!!!!!!!!!!!勝ったんですよ
 楽天も頑張ってくれました(日曜日は頑張らんで~)
 でも今年私野球運(?)がないから おとなしく見守ろうと思ってるんです
 もう家じゃはしゃぎまくりですけどね
 応援しましょうね~
2010年09月24日(Fri) 06:57
かぁさんへ
編集
> ほえっ???
> 土砂降りって方言なん???
> 標準語なん???
> ワタシ・・・ゆきサンより困ったちゃんかも~(ノ∀`)
> ・・・よく変な事言うてるみたいやし♪

 
 土砂降りもザーザー降りも方言じゃないと思うんだけど・・・
 なんか自信がなくなってきた 
 かぁさん よく変な事言ってる??
 でも楽しそうだよね~聞いてみたい気がするな

 

>
> 稲穂・柴イヌ・・・軽トラあれば完璧ですよ( ̄ー ̄)
> あっぱれ日本のワンコですd(^-^)
>
> 記憶力が凄いだけに、もらえなかった時は怖い?!
> 食べ物の恨みは何とかって言う言葉がアルぐらいですから~(=゚ω゚)ノ
>
> でも、りんちゃんには関係ないですかね。
> りんちゃん優しそうだもん(o^-^o)


 そうなんだ~軽トラがなかったな
 田んぼで稲穂を見ると 田舎育ちの私はほっとするんで大好きなの

 
 りんは食べ物に関しては 執念深いんだよ
 ねっとりした視線でずっと見つめられて ちょっと怖いかも
 
 
2010年09月24日(Fri) 07:07
michyさんへ
編集
> 雨でしたね。
> 私は土砂降りともザーザー降りとも言いますねぇ。
> どっちも方言ではないのでは??
> …って、こういう発送が若いですね(笑)。

 
 やっぱりそうでしたか!どちらも方言じゃないと思ったんで  よかったです
 なんだか どっちもどっちの夫婦です・・・あはは 若くないんですけどね・・・
 


> りんちゃんはちゃんとおやつの数を数えているの
> ですね。
> でも確かにミッチーたちも、順番におやつをもらうとき、
> あのコは1個多かった!ってわかるみたい。
> そういう時って「ねぇ、私にも!私にももう1個!」って
> アピールしますからね(笑)。
> 犬の思考能力って思ったより高いかも~。


 そうですよね ちゃんとわかってますよね
 犬って記憶力がないってよく聞きますけど 美味しいおやつを持ってる人の事って
 絶対忘れませんし イヤな思いをした場所には行きたがらないし
 結構記憶力も凄いじゃん!と思う事多くてびっくりします

 
 
2010年09月24日(Fri) 07:15
編集
元気なってなによりです。急に涼しくなったのできおつけないといけませんね。田んぼとリンちゃんの画像素敵ですね!でも田んぼにはリンちゃんの母親のような顔つきの柴犬が良く似合う気がします!リンちゃんは何となく洋風が混ざってる感じがしますね!個人的な意見ですが。
2010年09月24日(Fri) 18:56
編集
りんちゃん 賢いですね~
ちゃんと数を覚えていて おねだりしているんですね。
おねだりしながら はは☆さんを見上げているお目々が可愛いです。

あ、愛媛では 土砂降りのほうがよく使われますね。
ザーザー降りは あんまり使わないかな?

りんはは☆さん、日本犬カレンダー
完成しましたよ!!
さっき 覗いたら 完成していました。
ハルカ号同士 カレンダーでご一緒出来ますね~♪ 
2010年09月24日(Fri) 22:12
編集
こんばんは~
りんはは☆さん、ドキドキしてませんかー?
今夜眠れますかー?
もしかしてもしかして、明日札ドで
秋山さん、宙に舞うかもですよ~!!!
でもでも、それは絶対に阻止しますよ(笑)
とうとう今シーズンホークスとの最終戦に
なりましたね。
開幕同様、ダルと杉内くん。
お互い負けられない一戦。
気合いを入れて私たちもそれぞれのチームを
応援しましょー!!
負けないぞ~^^v
2010年09月24日(Fri) 23:40
鈴木さんへ
編集
> 元気なってなによりです。急に涼しくなったのできおつけないといけませんね。田んぼとリンちゃんの画像素敵ですね!でも田んぼにはリンちゃんの母親のような顔つきの柴犬が良く似合う気がします!リンちゃんは何となく洋風が混ざってる感じがしますね!個人的な意見ですが。


ありがとうございます 随分復活してます
そうですか??りんってちょっと洋風っぽいですか??
そうなんだぁ~気が付かなかったですよ
私りんと暮らすまで 柴犬はみんな同じ顔に見えたんです
鈴木さんは 顔の違いもよくわかってらっしゃいますよね 凄いです! 
2010年09月25日(Sat) 21:26
めぐままさんへ
編集
> りんちゃん 賢いですね~
> ちゃんと数を覚えていて おねだりしているんですね。
> おねだりしながら はは☆さんを見上げているお目々が可愛いです。

 
 おねだりに注ぐ情熱(?)って言うのは凄いですよ
 ずっと見つめられるので 根負けしてしまいます
 

>
> あ、愛媛では 土砂降りのほうがよく使われますね。
> ザーザー降りは あんまり使わないかな?


 そうですね こちらでも土砂降りが多いですよ
 結構標準語だと思ってた言葉が方言って事もあるのでびっくりする事も
 あります!


>
> りんはは☆さん、日本犬カレンダー
> 完成しましたよ!!
> さっき 覗いたら 完成していました。
> ハルカ号同士 カレンダーでご一緒出来ますね~♪ 


 そうなんですよね!!!完成しましたね~
 頑張った日本犬チームって感じしましたよ
 よくギリギリで完成してくれて よかった~
 今度のカレンダーは お友達がいっぱいいて楽しみですね~!
2010年09月25日(Sat) 21:32
ハママさんへ
編集
> こんばんは~
> りんはは☆さん、ドキドキしてませんかー?
> 今夜眠れますかー?
> もしかしてもしかして、明日札ドで
> 秋山さん、宙に舞うかもですよ~!!!
> でもでも、それは絶対に阻止しますよ(笑)
> とうとう今シーズンホークスとの最終戦に
> なりましたね。
> 開幕同様、ダルと杉内くん。
> お互い負けられない一戦。
> 気合いを入れて私たちもそれぞれのチームを
> 応援しましょー!!
> 負けないぞ~^^v


 コメントの返事遅くなりましたって言うか遅くしましたーーー
 なんだか 今年私野球運がないので 応援をガンガンしたら
 ダメなんじゃないか??と心配でして 
 今日の試合が終わってからコメントしようと思ってたので遅くなってしまいました
 あ~男泣き杉内 ううう もらい泣きしちゃいますよ!!!!
 今年の野球ももうすぐ終わりですね こんなにギリギリまで
 楽しませてもらって 最高です
 日ハム明日は是非頑張って下さい!(こちらの都合もあって応援してます!)
 
2010年09月25日(Sat) 21:51












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

りんはは☆

Author:りんはは☆
家族

りん  : 女の子 2002年3月10日生
      7.6kg
      年下の女の子には めちゃくちゃ
      厳しい
      若さに敏感なお年頃

ゆき  : りんはは☆の旦那さん  
      りんをスパルタで育て
      今では りんにめろめろ
      写真の頭部チェックは厳しい

りんはは☆:柴犬りんと
      ホークスが大好き  

F1 Countdown
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
年別アーカイブ一覧
フリーエリア