めちゃんこ りん

我が家のめちゃんこかわいい柴犬りんとの生活を綴っていきます
TOPはは☆ ≫ 長ーーい愚痴

長ーーい愚痴

今日は ゆきもお休みだったので 
前から気になってた りんの顔のイボを別の病院で診てもらおうと
ご近所で評判の病院へ連れて行ってみました
10時頃に行ったら 結構混んでて やっぱり評判いいからだなって
思ってたら りんの順番がまわってきて診察室へ
診察結果は やっぱりイボ  まぁはっきりイボだとわかれば
それでよかったんですけど
何故か はは☆釈然としない・・・
病院を出てからも 何かが引っかかる???
家まで帰って りんに留守番を頼んで買い物に行く事になって
乗りこんだ車の中で 何が引っかかるのかがわかった!


今日行った病院の先生 りんのイボを おばーちゃんイボって言ったんだ
何回も おばーちゃんって・・・
はは☆からしたら りんは幾つになってもかわいい赤ちゃんのまんまのような
気持ちでいたのに 現実ではおばーちゃんなのか??
なんか 腹が立つって言うのとは違って どうにか言いようなかったん??
って気持ちになってしまったはは☆


ゆきに話すと 大体ゆきは はは☆が感情のままに突っ走るのを
毎回止めようとするので 今回も 誰がどう言おうとりんはりん
俺達にとってかわいいまんまならそれでいいやろ~と言いやがる プン
はは☆だって そんな事わかっとるわい!!!!
でも 「何回も言いやがって!ねぇ」  「そうたい!もうちょっとなんとか言えんもんかね」って
同感共感もしたいんだよ!! 
あーーーモヤモヤする  


はははははは~(急に笑える) 長い長い愚痴書いてる・・・すみません


めでたく(?) イボ確定したりんは 

010_20101003224545.jpg


おばーちゃんと言われても 今日もかわいいです(親ばか)




またまた 飲み物ネタです!

トマトが大好きなはは☆ 買わずに素通り出来ませんでした


002_20101003224544.jpg


トマトのお酒です
明日は ホットケーキセーキを飲んで 夜にはトマトのお酒飲んでみようと
思ってます 楽しみだわーーーん

スポンサーサイト

Comment

編集
先生そんな何回も言わなくっても・・・ねぇ。
りんはは☆の気持ち わかるよー!

私も動物病院で
「ぬいぐるみじゃないんだからフケぐらい出るよ」
と言われ、キーーッ!となって帰ったことがあります。

トマトのお酒、感想聞かせてくださいね。
2010年10月03日(Sun) 23:04
編集
わかりますよ~
最近は孫にだっておばーちゃんって言われるのが嫌で
名前にちゃんづけで呼ばす時代なのにね!
うちの母も流菜に白くなったとか年とった
とかよく言うのが、気に入らないもの
 
2010年10月04日(Mon) 09:53
編集
何気ない一言が 嬉しかったり 傷ついたりしてしまいますよねーーー

わかります。。。

でもひとまず りんちゃん イボでよかったですね。

トマトのお酒?
どんな味なんですか?
意外と強いお酒だったりするのかなぁ・・・
2010年10月04日(Mon) 13:27
bsマミーへ
編集
> 先生そんな何回も言わなくっても・・・ねぇ。
> りんはは☆の気持ち わかるよー!
>
> 私も動物病院で
> 「ぬいぐるみじゃないんだからフケぐらい出るよ」
> と言われ、キーーッ!となって帰ったことがあります。
>


 なんだかね~もうちょっとどうにか・・・って思っちゃったのよ
 わかってくれてありがとう
 bsマミーも キーーーッとなる事あるんだね
 フケが出るって先生に相談した時に言われたの??
 もうちょっとどうにか・・・だよね



> トマトのお酒、感想聞かせてくださいね。

 
 トマトのお酒 美味しかったよ~
 今度詳しく書いちゃうワン
2010年10月04日(Mon) 21:29
セピックブルーさんへ
編集
> わかりますよ~
> 最近は孫にだっておばーちゃんって言われるのが嫌で
> 名前にちゃんづけで呼ばす時代なのにね!
> うちの母も流菜に白くなったとか年とった
> とかよく言うのが、気に入らないもの


 そうなんだ~孫に おばーちゃんって呼ばれるのって
 嬉しそうだなって思ってたのに 違ってきてるんですね・・・
 私も 実家の母に言われるのは やっぱり気に入らないです!
 うちの母は りんを家族として迎える事に反対だったので
 今でも もっといいワンコがいたのにって言ったりするんですよ
 ムッキーーーーーッとなって 紛争勃発です!!!
2010年10月04日(Mon) 22:06
nezuさんへ
編集
> 何気ない一言が 嬉しかったり 傷ついたりしてしまいますよねーーー
>
> わかります。。。
>
> でもひとまず りんちゃん イボでよかったですね。
>

 本当にその通りですよね 
 私あんまり考えないでしゃべるんで気を付けなくちゃ~って思いますね
 
 りんは 立派なイボ持ちさんになりました・・・
 腫瘍とかじゃなくて はっきりしたんでよかったです



> トマトのお酒?
> どんな味なんですか?
> 意外と強いお酒だったりするのかなぁ・・・


 トマトのお酒 トマトジュースのようなお酒で美味しかったですよ
 強くはなかった・・・と思います
 色も綺麗で気に入りました! nezuさんお酒飲めますか??
2010年10月04日(Mon) 22:13
わかります~ぅ!
編集
先ずはかわいい我が子を「おばあちゃん」と他人に言われる
ことの不快さ。
家族以外からは言われたくないですね。
例えば「高齢に伴う」とかさ…医学的っぽい用語で言って
もらいたいですよね、獣医さんには。
そして我が夫もカッカする私を冷静になだめるタイプです。
助かることの方が多いのですが、一緒になてぷんぷんして
くれたら気持ちがスッキリすることも多いのに…
ってないものねだりかなぁ?
いずれにしても、りんちゃんに出来たイボが心配ない
物でよかったです。
トマトで気持ちがスッキリしたかな?
2010年10月05日(Tue) 00:02
編集
それは…同い年わんこの飼い主として 聞き捨てならないです!!
わが子は いつまでも 可愛いパピーですよね。
そういう飼い主の気持ちを全くわかっていない獣医さんですねぇ。
それに りんちゃんやめぐは
まだ おばあちゃんって言われる年齢じゃないと思うけどなぁ。
ま、中年ではあるでしょうが おばあちゃんじゃないですよ、絶対に!!

うちの獣医さんは 最初は めぐのことを「お嬢さん」と呼び
わたしたちを「ご両親」と呼んでいました。
さすがに「お嬢さん」は どうかなぁと思っていたら
間もなく「めぐちゃん」と呼んでくれるようになりました(笑)
今は 獣医さんの方が 飼い主さんの気持ちにまで
気をつかって話してくれる時代のように思うんですけどね。
2010年10月05日(Tue) 19:02
編集
自分の事ではなく可愛い我が子のことは
親ばかなので先生の何気ない一言はショックだったり、ムカついたりしますよね。
たまたま厳がお世話になっている先生は、ワンコは子供と一緒という考えの先生なのでワンコに対しても幼稚園の先生が子供に接するように対応してくれるので、嫌な思いもしたことが無いんです。厳のことは「厳ちゃん」って今でも読んでくれ、私のことはお母さんって言われてます。だからおばーちゃんは無いですよね。これは人間の患者さんにも使っちゃいけない言葉ですよ!!

でも心配してたのがイボで良かったです。
りんちゃんこれからも可愛いお顔ブログで見せてね!
2010年10月05日(Tue) 19:42
michyさんへ
編集
> 先ずはかわいい我が子を「おばあちゃん」と他人に言われる
> ことの不快さ。
> 家族以外からは言われたくないですね。
> 例えば「高齢に伴う」とかさ…医学的っぽい用語で言って
> もらいたいですよね、獣医さんには。
> そして我が夫もカッカする私を冷静になだめるタイプです。
> 助かることの方が多いのですが、一緒になてぷんぷんして
> くれたら気持ちがスッキリすることも多いのに…
> ってないものねだりかなぁ?
> いずれにしても、りんちゃんに出来たイボが心配ない
> 物でよかったです。
> トマトで気持ちがスッキリしたかな?



 michyさんが同感してくれたーーーーーーっ!
 嬉しいです
 そうですよね 医学的に言われると なんだかショックが小さくて済むような
 気がします
 ミッチーパパさんも冷静な感じなんですね ないものねだり・・・そうなのかもしれません
 でもたまにはいいやんと しつこく思ってしまいます

 りんのイボは変化しました 変化の内容は今度書きます
 トマトのお酒は なかなかイケました~
 今日我が家に アマゾンから本が届きます うふふ
 とっても楽しみなんですよ うちの近所の本屋さんにはなかったので
 取りよせました 今夜michyさん家族に会えます
2010年10月06日(Wed) 07:19
めぐままさんへ
編集
> それは…同い年わんこの飼い主として 聞き捨てならないです!!
> わが子は いつまでも 可愛いパピーですよね。
> そういう飼い主の気持ちを全くわかっていない獣医さんですねぇ。
> それに りんちゃんやめぐは
> まだ おばあちゃんって言われる年齢じゃないと思うけどなぁ。
> ま、中年ではあるでしょうが おばあちゃんじゃないですよ、絶対に!!


> うちの獣医さんは 最初は めぐのことを「お嬢さん」と呼び
> わたしたちを「ご両親」と呼んでいました。
> さすがに「お嬢さん」は どうかなぁと思っていたら
> 間もなく「めぐちゃん」と呼んでくれるようになりました(笑)
> 今は 獣医さんの方が 飼い主さんの気持ちにまで
> 気をつかって話してくれる時代のように思うんですけどね。


 そ、そこです!!!!
 私が引っかかったのは!!! わかってもらえて嬉しいです
 確かにりんは中年 人間で言うと 50歳位だそうです
 でも おばーちゃんはないやろう!!!!と思ったんですよね
 いつも行く病院の先生は 初めはりんちゃんで 今は りーんって
 呼んでくれてます  やっぱり病院との相性があるんでしょうね
2010年10月06日(Wed) 07:25
ゲンポコさんへ
編集
> 自分の事ではなく可愛い我が子のことは
> 親ばかなので先生の何気ない一言はショックだったり、ムカついたりしますよね。
> たまたま厳がお世話になっている先生は、ワンコは子供と一緒という考えの先生なのでワンコに対しても幼稚園の先生が子供に接するように対応してくれるので、嫌な思いもしたことが無いんです。厳のことは「厳ちゃん」って今でも読んでくれ、私のことはお母さんって言われてます。だからおばーちゃんは無いですよね。これは人間の患者さんにも使っちゃいけない言葉ですよ!!
>
> でも心配してたのがイボで良かったです。
> りんちゃんこれからも可愛いお顔ブログで見せてね!



 ゲンポコさん 同感してもらえてうれしいです
 そうですよね~私だけが感じる事じゃなくてよかった


 厳ちゃんの先生はやさしそうですね
 いつも行ってる病院の先生もやさしいので
 またもとの病院に行く事にします


 りんも立派にイボ持ちになったって事は 
 無事に年齢を重ねてこれたからですもんね 
 大事に大事にしていかなくちゃ~
  
2010年10月06日(Wed) 08:16












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

りんはは☆

Author:りんはは☆
家族

りん  : 女の子 2002年3月10日生
      7.6kg
      年下の女の子には めちゃくちゃ
      厳しい
      若さに敏感なお年頃

ゆき  : りんはは☆の旦那さん  
      りんをスパルタで育て
      今では りんにめろめろ
      写真の頭部チェックは厳しい

りんはは☆:柴犬りんと
      ホークスが大好き  

F1 Countdown
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
年別アーカイブ一覧
フリーエリア