めちゃんこ りん

我が家のめちゃんこかわいい柴犬りんとの生活を綴っていきます
TOPスポンサー広告 ≫ 不思議TOPはは☆ ≫ 不思議

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

不思議

不思議な気持ちになりまして・・・
ここに書かせてもらおうと思ってます



はは☆ 今 年間契約のパートなんですけど
毎年毎年 事務所移転の話が出るんです!
親会社が 本当に不便な場所にあって
そちらに はは☆の勤めてる会社を移転させたいらしいんですよ
でも はは☆ 今の通勤時間が10分→2時間弱になるんです
何が悲しくて そんなに時間をかけて通勤しなくちゃなんないんだ~!!!!
社員の方が行かれたらいいんじゃないかなって思ってるはは☆



最近業績も悪くて 経費節減を言い渡された支店長は
はは☆を やめさせれば経費が浮くと思ってるような言動が見られ
まぁパートから来るのが普通なんだろうなと思ってたんですけど



何故か 一緒に働いてる社員の女性が 急に
私一人では仕事出来ません りんはは☆さんがいてくれて
仕事がまわってます だから りんはは☆さんにやめられると困ります!と
言ったんです



支店長が ええ~っ そして何故か はは☆も ええ~っ!!!!!!
な、な、なに??今の??
この女性 はは☆が入社してから 7年
はは☆が 仕事をしようと頑張ると とっても嫌がってたんです
ある課長から コピーを頼まれただけでも
その日は 口をきいてもらえなかったり・・・
営業の方が はは☆に新しい仕事を教えようとしたりしたら
私がやりますから!と 無理やり持っていったり・・・
はっきり言って イヤな気分になる事もあったんですけどね



普段から 仕事面では上に書いたような感じでも 
野球の話とかは よくしてたんですよ
7年経てば イヤにならないコツみたいなのもわかってきたし
ご近所の方に いろいろ聞いてもらってすっきりしてたし
どうにか 毎日仕事してたんですけど
この事を書いて はは☆が 頑張ってきたからだよって言葉が聞きたい訳じゃないんです!
思いがけない事って 人生にはあるもんだなって
不思議な気分になったので 書いてみました




はは☆ 来年専業主婦になるのか???!!!
そもそも主婦なのか?? 主婦できるのか??
無理っぽいかも・・・




文字だらけ~



スポンサーサイト

Comment

編集
その女の人、りんはは☆さんにお仕事取られる気がしてたんですかね?
本当はとっても必要だってわかってたのに…


通勤に二時間近くかかるのはちょっと辛いですよね

専業主婦って憧れです☆
2010年11月10日(Wed) 22:04
編集
自分の会社はリーマンショックの時に4割の人間がリストラにあいました。自分は辛うじて生き延びました。その4割の人間の中に自分と合わない人がいて人がいない分、やる事が増えましたが精神的には楽になりました。複雑なものですね
2010年11月11日(Thu) 20:05
nezuさんへ
編集
> その女の人、りんはは☆さんにお仕事取られる気がしてたんですかね?
> 本当はとっても必要だってわかってたのに…
>

 どうなんでしょうか??
 取った取られたって言ってるより 困らないように出来たら
 お客様に迷惑かけないですよね
 その後 何もなかったように仕事してる その女性は
 やっぱり不思議です


>
> 通勤に二時間近くかかるのはちょっと辛いですよね
>
> 専業主婦って憧れです☆


 福岡で 通勤2時間は ちょっと考えますよね
 専業主婦・・・私は無理なんですよ
 ちょっとだけ専業主婦した事があるんですけど
 びっくりする位寝てしまって ダメでした・・・
2010年11月11日(Thu) 22:29
鈴木さんへ
編集
> 自分の会社はリーマンショックの時に4割の人間がリストラにあいました。自分は辛うじて生き延びました。その4割の人間の中に自分と合わない人がいて人がいない分、やる事が増えましたが精神的には楽になりました。複雑なものですね


 本当に複雑なものですね
 やる事が増えて 体力的にはキツクても
 精神的には楽 どっちが鈴木さんにとっていいんでしょうね??
 難しいもんです
 肉体と精神のバランスが大事なんでしょうね
 
2010年11月11日(Thu) 22:52
編集
私もりんははさんと同じ様な事がありました。
デパートで働いていたのですが、
自分の直の上司ではなかったのですが、上司と折り合いが合わなく、しょっちゅう言い合いになっていて仲が悪かったのです。
お互い顔を合わせるのも嫌な雰囲気に・・・。
でもその人が私の直の上司にある時、
売り上げが上がっているのは私のお陰だと言ったそうです。
その時の私も「えぇ~!!!」でした。
きっと今回のりんははさんと同じ思いです。

通勤2時間はキツイですよね・・・。
急に専業主婦になっても時間を持て余すとおもいますが、
専業主婦になってりんちゃんとの時間が増えるのも楽しいですよ。
2010年11月11日(Thu) 23:45
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年11月12日(Fri) 18:37
vanのsonさんへ
編集
> 私もりんははさんと同じ様な事がありました。
> デパートで働いていたのですが、
> 自分の直の上司ではなかったのですが、上司と折り合いが合わなく、しょっちゅう言い合いになっていて仲が悪かったのです。
> お互い顔を合わせるのも嫌な雰囲気に・・・。
> でもその人が私の直の上司にある時、
> 売り上げが上がっているのは私のお陰だと言ったそうです。
> その時の私も「えぇ~!!!」でした。
> きっと今回のりんははさんと同じ思いです。
>

 vanのsonさんもあったんですね
 本当に不思議な気持ちになりますよね
 なんなんだ あの人??って言うのが 今の私の正直な気持ち
 これからも頑張れよ!ってことでしょうか??
 地道にやって行こうと思ってます



> 通勤2時間はキツイですよね・・・。
> 急に専業主婦になっても時間を持て余すとおもいますが、
> 専業主婦になってりんちゃんとの時間が増えるのも楽しいですよ。



 専業主婦になっても 家事出来ないし 
 ましてや 片道10kmの散歩は無理~
 でも りんとの時間が増えるのはうれしいですね
 そう思うとちょっと楽しいかも
2010年11月14日(Sun) 07:01
鍵コメント様
編集
連絡ありがとうございます
2010年11月14日(Sun) 07:02












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

りんはは☆

Author:りんはは☆
家族

りん  : 女の子 2002年3月10日生
      7.6kg
      年下の女の子には めちゃくちゃ
      厳しい
      若さに敏感なお年頃

ゆき  : りんはは☆の旦那さん  
      りんをスパルタで育て
      今では りんにめろめろ
      写真の頭部チェックは厳しい

りんはは☆:柴犬りんと
      ホークスが大好き  

F1 Countdown
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
年別アーカイブ一覧
フリーエリア
