めちゃんこ りん

我が家のめちゃんこかわいい柴犬りんとの生活を綴っていきます
TOPりん ≫ 原因は・・・?

原因は・・・?

朝出勤するゆきと一緒に出て散歩へ


003_20101204102316.jpg


朝焼けと月がきれいでした


りん!楽しい散歩にしようぜ~って歩きだしたのに
りんは お腹を壊してました・・・



015_20101204102314.jpg


そして 自転車のかごに乗ってGO!
大体 何処に行くのかわかってるりん


016_20101204102313.jpg



はい!その通り病院だよ

診察台の上で もの凄い笑顔
逃げられないかな??って顔に見えたんで
無理!帰れないよって言ったら


017_20101204102311.jpg


一瞬で顔が曇ってどんより・・・


先生に 何か変わった事はありませんでしたか??と聞かれて
う~んと考えるはは☆ 食べ物はいつも通りの物しか食べさせてないし
他に変わった事・・・・あっ!!!!
ゆきが出張から帰ってきた
それしか思い浮かばなかったので 素直に先生に告げたはは☆
先生苦笑い・・・
ゆきが帰ってきて 無理やり一緒に寝ようとしてたし
ストレスだったのかな??
(もう はは☆の中では 原因=ゆき に決定!)
今夜から 離れて寝てもらうから大丈夫だよ~


この後 注射2本うって お薬と療養食を貰って帰ってきました
今日は安静にしとこうね~
ね、寝ようか~りん(はは☆が寝たいだけ)




Comment

編集
りんちゃん、大丈夫ですか。
かわいそうに お腹をこわしたんですね。
原因がゆきさんかどうかは わたしには わかりませんが(笑)
お薬や注射が効いて りんちゃんが早くよくなることを祈っています。
療養食って 美味しいのかなぁ?
回復して 早くいつものお食事に戻せたらいいですね。

↓りんちゃん ピンクのお洋服がとてもよく似合っていますね。
うちの子は ぜんぜん 似合わないの。
りんちゃんは 優しいお顔ですものね。
2010年12月04日(Sat) 12:17
編集
りんちゃん大丈夫ですか?
ポンポン痛いのね・・・心配です。
厳は本当に不思議で10歳を過ぎてから少しずつ丈夫になりなんと今年は初めて常備薬にしているお薬を捨てました。
りんちゃんこれからまた寒くなってくるので、体調を壊しやすいから、ポンポン大事にしてね。ゆっくりりんはは☆さんとお休みしてね。お大事に・・・・
2010年12月04日(Sat) 12:18
編集
リンちゃんお腹壊して病院なのに悪いんですが、笑っちゃいました。
リンちゃん役者だな~
今までのリンちゃんの画像の笑い顔で一番かも!
2010年12月04日(Sat) 16:14
編集
りんちゃんお腹大丈夫かな?
出張から帰ってきて楽しみだったに違いないりんちゃんと寝んねしたのに、
ゆきさん残念(私も原因はゆきさんだと決め付け(笑))。
2010年12月04日(Sat) 18:19
編集
自転車のりんちゃん、かわゆい^^。
お腹の具合はいかがですか。柴の毛は寒さ知らずですが、お腹って冷えないのかしら。
ゆきさんのせいではないかもですが、ストレスはお腹に来るようですよ。以前、友達わんこのお散歩を頼まれたとき、お腹壊してたんです。飼い主さんの体調不良とか他人が散歩に連れ出したのとか、ストレスだったみたいです。ワンコは飼い主思いなコほどデリケートですよ。
2010年12月05日(Sun) 00:53
めぐままさんへ
編集
> りんちゃん、大丈夫ですか。
> かわいそうに お腹をこわしたんですね。
> 原因がゆきさんかどうかは わたしには わかりませんが(笑)
> お薬や注射が効いて りんちゃんが早くよくなることを祈っています。
> 療養食って 美味しいのかなぁ?
> 回復して 早くいつものお食事に戻せたらいいですね。



 いつもありがとうございます
 昨日の夜は ご飯抜きだったのでかわいそうでしたが
 今朝は 療養食でも喜んで食べてくれました
 ウンチの形もなんとなく出来てきたので もうちょっとです!
 原因のゆきですが 昨日は無理やり一緒に寝るのを我慢してもらい
 寂しそうでしたが 迷わず ゆきの幸せより りんの健康を選びました(私が!)


>
> ↓りんちゃん ピンクのお洋服がとてもよく似合っていますね。
> うちの子は ぜんぜん 似合わないの。
> りんちゃんは 優しいお顔ですものね。


 ピンク似合いますか??
 この服は ご近所のレオ君のおねえちゃんのleotomoちゃんが作ってくれたんですよ
 お気に入りの1着です
 めぐちゃん ピンク似合わないですか??  
 イメージではとっても似合いそうな気がします
 
  
  
2010年12月05日(Sun) 09:17
ゲンポコさんへ
編集
> りんちゃん大丈夫ですか?
> ポンポン痛いのね・・・心配です。
> 厳は本当に不思議で10歳を過ぎてから少しずつ丈夫になりなんと今年は初めて常備薬にしているお薬を捨てました。
> りんちゃんこれからまた寒くなってくるので、体調を壊しやすいから、ポンポン大事にしてね。ゆっくりりんはは☆さんとお休みしてね。お大事に・・・・


 いつもありがとうございます
 りんは お腹の調子が悪いより 昨夜ご飯抜きだった方が辛かったようです
 今朝は 療養食もガッついて食べてました
 このままよくなってくれるといいんですけど 腹巻き必要かな??と考え中です

 厳ちゃん 健康になって常備薬も処分出来るほどになってよかったですね
 ゲンポコさんやご主人の愛情ですよ!!!!
 私も ゲンポコさんご夫婦を見習って りんに愛情を注ぎこもうと思います
2010年12月05日(Sun) 09:21
鈴木さんへ
編集
> リンちゃんお腹壊して病院なのに悪いんですが、笑っちゃいました。
> リンちゃん役者だな~
> 今までのリンちゃんの画像の笑い顔で一番かも!


 いつもありがとうございます
 そうでしょそうでしょ りんは女優なんですよ
 見てて笑えましたよ~看護師さんも笑ってたし
 あからさまに顔に出るのは 私に似たんだろうな~と思います
2010年12月05日(Sun) 09:23
vanのsonさんへ
編集
> りんちゃんお腹大丈夫かな?
> 出張から帰ってきて楽しみだったに違いないりんちゃんと寝んねしたのに、
> ゆきさん残念(私も原因はゆきさんだと決め付け(笑))。


 いつもありがとうございます
 出張から帰ってきたら りんをぎゅぎゅぎゅーーーっとするのが楽しみみたいなんですけど
 これからは 気を付けてもらうようにしたいと思います(完全に犯人決定!)
 りんの健康の方が大事ですもん!!!!
2010年12月05日(Sun) 09:28
ママミントさんへ
編集
> 自転車のりんちゃん、かわゆい^^。
> お腹の具合はいかがですか。柴の毛は寒さ知らずですが、お腹って冷えないのかしら。
> ゆきさんのせいではないかもですが、ストレスはお腹に来るようですよ。以前、友達わんこのお散歩を頼まれたとき、お腹壊してたんです。飼い主さんの体調不良とか他人が散歩に連れ出したのとか、ストレスだったみたいです。ワンコは飼い主思いなコほどデリケートですよ。


 いつもありがとうございます
 自転車のかごの写真 走りながら撮ったんですよ
 自分でも危ない!と思ったので 今後は止まった時に撮ろうと思いました

 りんは ゆきにギュッギュッギューとされても一応嫌がりませんが
 ストレスだったんじゃないかと思うんです
 他の原因もあるかもしれませんが 今回はゆきに厳重注意をしておきました
 りんは 私達の愛に疲れる時もあるんだと思います 気をつけよう・・・
2010年12月05日(Sun) 09:33
編集
ふふふ、まんべんの笑みで訴えたのに
無駄な抵抗でしたね りんちゃん
旦那さんが知らぬ間に布団を独り占めしちゃって
りんちゃんにお布団がかかってなかったとか?
寒い時期に何度も外にお仕事に出るのは辛いね
どーか早くよくなりますように・・
2010年12月06日(Mon) 13:42
編集
りんちゃん お腹よくなりましたか?
絶食って 可哀想でついあげたくなっちゃいますよねっ

それにしても 原因。。。本当に旦那さんだったらショックでしょうね^m^
でもりんちゃんの健康第一ですもんね☆
2010年12月07日(Tue) 18:37
セピックブルーさんへ
編集
> ふふふ、まんべんの笑みで訴えたのに
> 無駄な抵抗でしたね りんちゃん
> 旦那さんが知らぬ間に布団を独り占めしちゃって
> りんちゃんにお布団がかかってなかったとか?
> 寒い時期に何度も外にお仕事に出るのは辛いね
> どーか早くよくなりますように・・


 いつもありがとうございます
 病院では とってもかわいい笑顔だったんですけど
 私に写真を撮られただけで 救ってもらえる訳でもなく
 どんよりするのもわかる気がしました
 
 でもなかなか良くならないんです・・・
 お腹が冷えるのかな?腹巻きした方がいいかもしれんなぁと
 真剣に考え中です どうやろう??
2010年12月07日(Tue) 22:25
nezuさんへ
編集
> りんちゃん お腹よくなりましたか?
> 絶食って 可哀想でついあげたくなっちゃいますよねっ
>
> それにしても 原因。。。本当に旦那さんだったらショックでしょうね^m^
> でもりんちゃんの健康第一ですもんね☆



 いつもありがとうございます
 りんは 薬も終わって 療養食も終わったのに
 お腹の調子は イマイチ
 腹巻きして暖めようかと考え中です
 あの新しく出来たお店に子供用腹巻きがあるのか明日見に行く予定です
 ゆきのショックよりもりんの健康!!!!!です
 
2010年12月07日(Tue) 22:35












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

りんはは☆

Author:りんはは☆
家族

りん  : 女の子 2002年3月10日生
      7.6kg
      年下の女の子には めちゃくちゃ
      厳しい
      若さに敏感なお年頃

ゆき  : りんはは☆の旦那さん  
      りんをスパルタで育て
      今では りんにめろめろ
      写真の頭部チェックは厳しい

りんはは☆:柴犬りんと
      ホークスが大好き  

F1 Countdown
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
年別アーカイブ一覧
フリーエリア