めちゃんこ りん

我が家のめちゃんこかわいい柴犬りんとの生活を綴っていきます
TOPはは☆ ≫ りんの事とはは☆の思い出

りんの事とはは☆の思い出

りんの口の横にぽちっとおできのようなものが出来てて
病院でも診てもらったら 様子をみましょうと言われてたんです
それが どんどん大きくなって白っぽくなって 膿んでるみたいになってたので
日曜日に病院へ行ってきました
先生に事情を話すと 触りだした先生
触ってすぐ出来物がプチっと破けて 膿と血が出てきました
りんは 痛みはないようでしたが はは☆びっくり
薬を塗ってもらって 抗生物質の注射と飲み薬を3日分もらってきました
にきびだったのかな??先生は 大丈夫!膿も出たからって言ってたし
様子を見てみようと思ってます


そして もう一個びっくりしたのは
先週病院に行った時 7.7kgだったりんの体重が 7.3kgになってました
1週間で 0.4kg減ってた お腹を壊してたとは言えちょっと心配


りんの事になると 敏感に反応しすぎてしまうはは☆
りんがしゃべれたら はは☆うざい!と言われるのは間違いないだろうなぁ


010_20101214000141.jpg
(文章とは関係ありません)

*******************************************************************************************************


12月14日は はは☆の父の命日です
父の記憶があまりないはは☆だけど 父の膝の上に座ってる唯一の記憶
(書いた事があるかもしれません・・・最近記憶があれで・・・これで・・・)

父が晩酌に瓶ビールを飲んでて はは☆は父の膝の上
目の前にあるコップに注がれたビールを見てたら
飲んじゃおう!!!と思ったはは☆ ぐびぐび~
苦さにびっくり!!! ビールが減った事に気付いた父がびっくり!!!
半信半疑で はは☆の方を見て笑ってたから うれしくなって
ぐびぐび~ぷっはーと飲みまくるはは☆
(多分3、4歳なので 飲みまくってもちょっとだと思う・・・)
姉も参加してきて 3人で宴会
その日の夜から3日酔いをしたはは☆ 頭が痛い~と泣くはは☆を
なんで飲んだの!!!と怒るはは☆の母に
おまえ~二日酔いは大人でもきっついんだぞ! この子は3日酔いだ
相当きついんだから 怒るなと言ってくれた父
あれから相当な年月が経ったけど 3日酔いしたおかげで
父との数少ない大切な思い出になってます

お父さん! はは☆はビールをたくさん飲んでも二日酔いしない大人になったよ
安心してね~ 
明日は乾杯しようっと!!!(もう今夜になりそう)
スポンサーサイト

Comment

編集
りんちゃん、随分体重が落ちちゃいましたね。
でも元気もあるなら大丈夫かな?
はなは2週間で0.3キロ増えました。
心臓にあまりよくないので
これ以上は気をつけないと・・・

お父さまとの懐かしく微笑ましく
そしてお父さまの優しさが伝わってくる
思い出ですね。
わたしは父親っ子で
父が出かけるときはたいていくっついて
行ったほどです。
その父がまた寝たきりになってしまって
(以前書いた腰骨の痛みのせい)
ちょっと心配しています。
少しでも時間を作って
会いに行ってあげないといけないね。
2010年12月14日(Tue) 00:44
編集
りんちゃんのこと 心配でしたね。
膿が出てしまったそうだから
後は キズが乾いて きれいに治ってくれるといいですね。
抗生物質を飲んでも りんちゃんのお腹は大丈夫ですか?
めぐは 抗生物質を飲ませると すぐお腹がゆるくなるので
ちょっと痩せたというりんちゃんのお腹が また悪くなってはと
気になってしまいました。

今日は お父さんのご命日なんですね。
お父さんとの思い出のお話、胸に響きました。
素敵な宝もののような思い出ですね。
今夜は お父さんの思い出にひたりながら
ビールを飲んであげるのでしょうか。
2010年12月14日(Tue) 13:26
編集
りんちゃんのにきび?大丈夫ですすか?
先生が少し触って破ける位だったら、
濃が溜まってパンパンになっていたのかも知れませんね。

お父さんとの思い出微笑ましく読みました。
私も幼い頃にウイスキーを麦茶と飲んでしまった事がありました。
その時の父も笑っていました。
そう言う事は幼い時の記憶でも憶えているものですね。
父は私が高校生の時に亡くなってしまったので、一緒にお酒を飲む事も出来なかったなぁ。
2010年12月14日(Tue) 14:37
編集
りんちゃん ニキビだったのかな?
まだまだ若い!!!
このまま枯れてくれたらいいですね。
めぐままさんところと同じく
ロディも抗生物質飲ませるとうんPは緩くなってしまいます。
なのでどうしても飲ませないといけない時は
整腸剤も一緒にもらったりしてるけど
りんちゃんは大丈夫だったらいいな☆

りんはは☆さんは、幼少時代からお酒が好きだったのかな?(*^_^*)
笑ってしまいました・・・
それにしても3日酔いですかぁ
私も二日酔いでとっても辛い思い出があるのに、さぞかしキツカッタでしょうね・・・

今はお酒に強くなったりんはは☆さんを見て
お父さんも安心してるでしょうねっ^m^
2010年12月14日(Tue) 19:26
はなママさんへ
編集
> りんちゃん、随分体重が落ちちゃいましたね。
> でも元気もあるなら大丈夫かな?
> はなは2週間で0.3キロ増えました。
> 心臓にあまりよくないので
> これ以上は気をつけないと・・・
>
> お父さまとの懐かしく微笑ましく
> そしてお父さまの優しさが伝わってくる
> 思い出ですね。
> わたしは父親っ子で
> 父が出かけるときはたいていくっついて
> 行ったほどです。
> その父がまた寝たきりになってしまって
> (以前書いた腰骨の痛みのせい)
> ちょっと心配しています。
> 少しでも時間を作って
> 会いに行ってあげないといけないね。



 はなママさん お返事が遅くなってしまってごめんなさい
 なんとか目の痛みは取れました 


 はなちゃんは 心臓の負担になるから体重のコントロールも必要なんですね
 寒くなると脂肪を蓄えようとしてちょっと太る時期でもあると思うんですけど
 はなちゃんの体の為ですもんね はなママさん頑張ってくださいね!!!


 はなママさんのお父さんの腰骨の痛みは寒さにも関係があるんでしょうか??
 最近寒くなってきましたもんね お大事にされてください
 やっぱりかわいい娘の顔が見れると一番喜ばれますよ
 いろいろ忙しいはなママさん 体調壊さないようにしてくださいね
2010年12月18日(Sat) 20:46
めぐままさんへ
編集
> りんちゃんのこと 心配でしたね。
> 膿が出てしまったそうだから
> 後は キズが乾いて きれいに治ってくれるといいですね。
> 抗生物質を飲んでも りんちゃんのお腹は大丈夫ですか?
> めぐは 抗生物質を飲ませると すぐお腹がゆるくなるので
> ちょっと痩せたというりんちゃんのお腹が また悪くなってはと
> 気になってしまいました。


 お返事が遅くなってごめんなさい
 私抗生物質飲ませたら お腹がゆるくなるって知りませんでした・・・
 そうだったんだ~って思いながら見てたらちょっとゆるかったです
 口の横のかさぶたがまだ取れませんが 今のところ大丈夫そうです
 いつもありがとうございます
 
>


> 今日は お父さんのご命日なんですね。
> お父さんとの思い出のお話、胸に響きました。
> 素敵な宝もののような思い出ですね。
> 今夜は お父さんの思い出にひたりながら
> ビールを飲んであげるのでしょうか。


 父の分のコップを出して 乾杯しました
 大人になってから一緒に飲めたら楽しかっただろうなって思います
 
 
2010年12月18日(Sat) 20:51
vanのsonさんへ
編集
> りんちゃんのにきび?大丈夫ですすか?
> 先生が少し触って破ける位だったら、
> 濃が溜まってパンパンになっていたのかも知れませんね。

 
 いつもありがとうございます
 もうパンパンでした ちょっと触ったらはじけそうだったんで
 触らないように気を付けてたんですよ 
 病院ではじけたらすぐ消毒してもらえるから 病院まではじけないで~って
 思いました
>


> お父さんとの思い出微笑ましく読みました。
> 私も幼い頃にウイスキーを麦茶と飲んでしまった事がありました。
> その時の父も笑っていました。
> そう言う事は幼い時の記憶でも憶えているものですね。
> 父は私が高校生の時に亡くなってしまったので、一緒にお酒を飲む事も出来なかったなぁ。


 vanのsonさんも小さい頃飲んだ事があったんですね
 でも ウイスキー飲んだらびっくりしたでしょ~
 大人になってからでも ウイスキーは効きますもん
 お父さんの笑顔が思い出せるvanのsonさんの思い出も
 お酒繋がりですが いい思い出ですね
 一緒に飲めなかったのは お互い残念ですね 
 もう飲むな!って言われたりしてたかも・・(笑)
2010年12月18日(Sat) 20:58
nezuさんへ
編集
> りんちゃん ニキビだったのかな?
> まだまだ若い!!!
> このまま枯れてくれたらいいですね。
> めぐままさんところと同じく
> ロディも抗生物質飲ませるとうんPは緩くなってしまいます。
> なのでどうしても飲ませないといけない時は
> 整腸剤も一緒にもらったりしてるけど
> りんちゃんは大丈夫だったらいいな☆


 私抗生物質飲んだら お腹がゆるくなるって知らなかったんですよ
 本当にゆるかったです・・・
 これからは整腸剤も一緒に貰うようにしようと思いました
 いつもありがとう~
>


> りんはは☆さんは、幼少時代からお酒が好きだったのかな?(*^_^*)
> 笑ってしまいました・・・
> それにしても3日酔いですかぁ
> 私も二日酔いでとっても辛い思い出があるのに、さぞかしキツカッタでしょうね・・・
>
> 今はお酒に強くなったりんはは☆さんを見て
> お父さんも安心してるでしょうねっ^m^


 そうなんですよ 好きだったって言うか 飲んでみたら結構美味しいと
 思っちゃったみたいです  
 3日間 寝っぱなしで泣いてたような記憶しかないので 
 辛かったんでしょうね 
 大人になって 父を安心させるために 頑張ったんですよ私 
 うふふうふふふふふふふ
 
 
2010年12月18日(Sat) 21:05












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

りんはは☆

Author:りんはは☆
家族

りん  : 女の子 2002年3月10日生
      7.6kg
      年下の女の子には めちゃくちゃ
      厳しい
      若さに敏感なお年頃

ゆき  : りんはは☆の旦那さん  
      りんをスパルタで育て
      今では りんにめろめろ
      写真の頭部チェックは厳しい

りんはは☆:柴犬りんと
      ホークスが大好き  

F1 Countdown
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
年別アーカイブ一覧
フリーエリア