めちゃんこ りん

我が家のめちゃんこかわいい柴犬りんとの生活を綴っていきます
TOPスポンサー広告 ≫ 今年の目標TOPはは☆ ≫ 今年の目標

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

今年の目標

寒いからなのか?
涙が出て  鼻水も出る
ばぁーちゃんに言ったら ばぁーちゃんも出るよと言ってた
一緒だ!・・・


ばぁーちゃんは 書道とアレンジフラワーを始めてました
はは☆は??
今更ながら今年の目標!!!!
うーん 大好きな がま口が作れるようになるのを目標にしよう!
お気楽な目標ですが まずはキットから探そう!


りんの事では お腹を壊さないようにおやつの量を調整することと
毎日の目薬と歯磨きをがんばろう~


りんの目薬は 白内障の進行を遅くするものです
去年の11月に りんの目が気になって病院へ行ったら
初期の白内障でした
先生にも よく見つけましたねって言われたので ここで進行を遅く出来れば
いいんじゃないかと思って目薬を付け始めました
自分の老いには鈍感なはは☆だけど 
りんの老いには めちゃくちゃ動揺してしまいました
でも それだけ年を重ねてこれたって事ですもんね


変かもしれませんが はは☆誰かに 
りんちゃんが白内障なんて早いよ!って言ってほしかったんです
言ってもらったからといってどうなるわけでもないんですけどね・・・
でも 本当にお散歩中に 来夢ママに 早かったねって言ってもらった時
家に帰って泣きました  
よーーくゆきに わからん!と言われるんですけど
自分自身もよくわからん!のです


毎日4回点眼してますが 初めの2日は ポロポロこぼすばかり
でも今じゃ りんもいい位置に目を持ってきてくれるようになったし
いい感じです
ゆきは 毎日りんの歯磨き当番で 歯磨きの腕を上げてます
はは☆も 点眼の腕を上げていこうと思います


写真がなかった・・・
文字だらけ~


スポンサーサイト

Comment

早期発見は大事
編集
こんばんは。
りんちゃん、初期の白内障だったんだ。。。
りんはは☆さんはいつも
わたしを励ましてくれるのに
大変だったんだね。
早い時期にわかったことが一番ラッキーです。
それだけりんちゃんをよく見てあげてるってことだよ。
わたしは全然気づいてあげられなかったもの。

目薬はコツがいるよね。
最近は後ろから回って点してます。
結構点しやすいと思いますよ。
試してみて。
2011年01月13日(Thu) 20:00
編集
りんちゃんエライ!
目薬ちゃんとできるんですね!
そしてはは☆も偉い!!
1日4回と簡単に言うけど、毎日続けるコトは容易ではないですよー!!
進行しだすと早いので、はは☆目薬頑張って下さい(^_-)
がま口製作も♪
2011年01月13日(Thu) 21:19
はなママさんへ
編集
> こんばんは。
> りんちゃん、初期の白内障だったんだ。。。
> りんはは☆さんはいつも
> わたしを励ましてくれるのに
> 大変だったんだね。
> 早い時期にわかったことが一番ラッキーです。
> それだけりんちゃんをよく見てあげてるってことだよ。
> わたしは全然気づいてあげられなかったもの。
>
 
 
 うちのご近所のワン友さんは 結構白内障対策をされてる方がいて
 それを聞いたりしてたのがよかったんだと思います
 
 はなちゃんのお目目は急でしたもんね
 目薬をさす時に いつもはなママさんとはなちゃんの事を思い出しますよ
 
 


> 目薬はコツがいるよね。
> 最近は後ろから回って点してます。
> 結構点しやすいと思いますよ。
> 試してみて。


 そうなんですね 後ろから回ってさすんですか!!
 これから試してみます
 ありがとうございました

2011年01月14日(Fri) 07:36
かぁさんへ
編集
> りんちゃんエライ!
> 目薬ちゃんとできるんですね!
> そしてはは☆も偉い!!
> 1日4回と簡単に言うけど、毎日続けるコトは容易ではないですよー!!
> 進行しだすと早いので、はは☆目薬頑張って下さい(^_-)
> がま口製作も♪


 最初は マズルをつかんだりはがいじめにしたり
 りんとしては 恐怖だったかも
 1日4回 お昼休みに全然だよ~
 帰って来れない日は 3回に減ったりするんだよ
 頑張りまーーーす
 あっ!がま口もぼちぼちね~
2011年01月14日(Fri) 07:39
編集
りんははさん、実は うちのめぐも
瞳の色が 変わってきたような気がするんです。
以前は どこに瞳があるのかわからないくらいの
真っ黒な瞳だったのですが
最近 わたしを見上げた時に 「あれ?」って思うようになったんです。
病院へ連れて行ってみようと思っています。
もし 白内障の初期なら 
進行を遅らせるように 出来るだけ 手をうってやりたいので…

わたしも 気づいてから ちょっとショックで
めぐに老いが見えたことに かなり動揺してしまいました。
でも それを受け止めてやるのも 飼い主の愛情ですよね。
同い年わんこの飼い主同士、これから
いろいろな情報交換が出来たら 嬉しいです。
2011年01月14日(Fri) 11:34
編集
目薬はないけど眼軟膏はロディやったことあります。
幸い、たれ目なので横からぐにゅーって入れました(^_^;)

がま口可愛いですよね~
作ったらぜひUPしてくださいね!!
2011年01月14日(Fri) 16:57
我が家も…
編集
今年は9歳になります。
やっと緑内障とはおさらばしましたが、これから高齢化に
伴う症状がアチコチ出てくると思います。
ついこの間まで子犬だった愛犬に老化の徴候が見られれば
誰だって動揺しますね。
でもきっとりんちゃんが一番素直にそれを受け止めていると
思うので、ママさんも自然に受け入れられるようになるの
ではないかと思います。
な~んて、私もきっとかなり動揺すると思う。
目薬、1日4回だと大変なこともあると思いますが、
どうか頑張ってください。
2011年01月14日(Fri) 23:36
めぐままさんへ
編集
> りんははさん、実は うちのめぐも
> 瞳の色が 変わってきたような気がするんです。
> 以前は どこに瞳があるのかわからないくらいの
> 真っ黒な瞳だったのですが
> 最近 わたしを見上げた時に 「あれ?」って思うようになったんです。
> 病院へ連れて行ってみようと思っています。
> もし 白内障の初期なら 
> 進行を遅らせるように 出来るだけ 手をうってやりたいので…
>
> わたしも 気づいてから ちょっとショックで
> めぐに老いが見えたことに かなり動揺してしまいました。
> でも それを受け止めてやるのも 飼い主の愛情ですよね。
> 同い年わんこの飼い主同士、これから
> いろいろな情報交換が出来たら 嬉しいです。


 めぐちゃん 病院に行かれたんですね
 まだ目薬も必要ないなら よかったです
 
 そうなんです! 老いも受け入れるのも愛情
 安心して年を取って欲しいと思います 
 本当に情報交換よろしくお願いします 心強いです
 ありがとうございます
2011年01月14日(Fri) 23:51
nezuさんへ
編集
> 目薬はないけど眼軟膏はロディやったことあります。
> 幸い、たれ目なので横からぐにゅーって入れました(^_^;)
>

 ええーーーっ!!!軟膏ってあるの??
 幸いたれ目って・・・ロディしゃん でかした!!!!
 ロディしゃん 嫌がりませんでしたか??
 いろんなお薬があるんだなぁ~ 
 私まだまだ未熟でした!
 


> がま口可愛いですよね~
> 作ったらぜひUPしてくださいね!!


 はい!出来たらすぐUPしますね~ 
 いつになるかは 聞かないで
2011年01月14日(Fri) 23:56
michyさんへ
編集
> 今年は9歳になります。
> やっと緑内障とはおさらばしましたが、これから高齢化に
> 伴う症状がアチコチ出てくると思います。
> ついこの間まで子犬だった愛犬に老化の徴候が見られれば
> 誰だって動揺しますね。
> でもきっとりんちゃんが一番素直にそれを受け止めていると
> 思うので、ママさんも自然に受け入れられるようになるの
> ではないかと思います。
> な~んて、私もきっとかなり動揺すると思う。
> 目薬、1日4回だと大変なこともあると思いますが、
> どうか頑張ってください。


 あちゃ~ michyさんご家族が乗り越えてこられた大変さを思えば
 ちっちゃいですよね 私 
 オロオロせず しっかり受け止めていきます
 あっと言う間に9歳なんて びっくりしますよね
 でも 一緒に年齢を重ねていける ミッチーちゃん達がいてくれる事が
 本当にありがたいです
 これからもよろしくお願いします
2011年01月15日(Sat) 00:14












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

りんはは☆

Author:りんはは☆
家族

りん  : 女の子 2002年3月10日生
      7.6kg
      年下の女の子には めちゃくちゃ
      厳しい
      若さに敏感なお年頃

ゆき  : りんはは☆の旦那さん  
      りんをスパルタで育て
      今では りんにめろめろ
      写真の頭部チェックは厳しい

りんはは☆:柴犬りんと
      ホークスが大好き  

F1 Countdown
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
年別アーカイブ一覧
フリーエリア
