めちゃんこ りん

我が家のめちゃんこかわいい柴犬りんとの生活を綴っていきます
TOPお散歩 ≫ 懐メロ♪

懐メロ♪

今朝の散歩で はは☆の鼻歌が 「矢切りの渡し」で (知ってますか??)
歌った事もないこの曲が 鼻歌として出てきた事にもびっくりだけど
ちゃんと曲名がわかった事にもびっくり・・・(好きだったのかな?)
最近懐メロチックなはは☆ 
リアルタイムでは聞いてない(ここ大事!) 東京ブギウギとか大好き


りんとの楽しい散歩は 今朝もちょっと寒いけど
ワシワッシ歩けば温まるぞ~と出発

015_20110127081515.jpg


りんも大好きな場所で 小さいお仕事中
ここは ワンコに人気の場所だったんだけど 入れなくなっちゃったんで
少しだけ残された場所に みんなの掲示板でもあるのか
ここは毎日チェック そしてお返事のようです

019_20110127081515.jpg


マンションに帰ってくると 同じマンションの小学生の男の子が
りんをなでてくれました 
うれしそうに見つめるりん よかったね~

020_20110127081514.jpg


満足したようです 満足すぎて顔がよれよれですけど
大丈夫ですかーーーーーい??
朝の散歩は 満足だったようです
朝ごはん食べて 珍しく速攻で寝てしまったりん
はは☆の見送りしてくれないかも!!!





Comment

編集
えーっと、「矢切の渡し」って どなたの歌でしたっけ?
サビのメロディーは はっきり 頭に浮かぶのに
どなたの歌だか 思い出せません。
かなり 流行った歌ですよね~

なでなでされているりんちゃん、ほんとに気持ちよさそう…
りんちゃんは おとなしくてフレンドリーだから 安心して見ていられますね。
うちは 今でも こういうシーンで ちょっとドキドキしちゃいます(汗)

で、りんはは☆さん、お見送りはしてもらえたのでしょうか?(笑)
2011年01月27日(Thu) 11:06
編集
めぐままさんは矢切の渡しを歌っていた人が思い浮かばないようですが、たぶん細川たかしでしたよね・・・

りんちゃん可愛がられていたいいですね。
でもきっとこの男の子はかなりりんちゃんの子と好きですよね。だってお顔が凄いことになっていますが、でもそれでも嫌がらないりんちゃんだから可愛がられているんですね。
2011年01月27日(Thu) 18:59
めぐままさんへ
編集
> えーっと、「矢切の渡し」って どなたの歌でしたっけ?
> サビのメロディーは はっきり 頭に浮かぶのに
> どなたの歌だか 思い出せません。
> かなり 流行った歌ですよね~


 厳ママさんの言われる通り 細川たかしさんの歌ですよ
 かなり流行ったんですよね 
 さっき検索してみたら 1983年の曲でした
 そして ちあきなおみさんもB面で発売してたみたいです(プチ情報)
 知らなかったな~
>


> なでなでされているりんちゃん、ほんとに気持ちよさそう…
> りんちゃんは おとなしくてフレンドリーだから 安心して見ていられますね。
> うちは 今でも こういうシーンで ちょっとドキドキしちゃいます(汗)


 りんをなでてくれてる子は 多分他のワンコは苦手なんじゃないかと思うんですよ
 初めは こわごわだったけど りんが喜ぶので慣れたみたいなんです
 でも 他のワンコに同じように接した時に 何もないように教えなきゃと
 手は上から出さないで! 急に触ろうとしないでね!って言うんですけど
 いろいろ言ってる私の前で この子とりんの世界が出来てて
 聞いちゃいない・・・
 この子が今後 ワンコを怖いと思う事がありませんようにと祈るばかりです
 めぐちゃんは あんまり知らない人だと怖がりますか?



> で、りんはは☆さん、お見送りはしてもらえたのでしょうか?(笑)


 おやつ置いたらさっさと行っていいよ~って感じでした・・・
 が! りんを起こしてチューをいっぱいして出かけました
2011年01月28日(Fri) 08:20
厳ママさんへ
編集
> めぐままさんは矢切の渡しを歌っていた人が思い浮かばないようですが、たぶん細川たかしでしたよね・・・


 その通りです!!!答えてもらってありがとうございました
 ちあきなおみさんも歌ってたんですって!!!さっき知った情報です
>


> りんちゃん可愛がられていたいいですね。
> でもきっとこの男の子はかなりりんちゃんの子と好きですよね。だってお顔が凄いことになっていますが、でもそれでも嫌がらないりんちゃんだから可愛がられているんですね。


 この子は りんをなでなでしまくってくれます
 りんは 顔がどうなろうと構わないって感じで嬉しそうですが
 気分が乗らない時は 軽く無視したりするんですよーーーーー
 なんだか 申し訳ない気分でいっぱいになったりします
 本当に我儘なんです(私に似ました!)
 
2011年01月28日(Fri) 08:26












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

りんはは☆

Author:りんはは☆
家族

りん  : 女の子 2002年3月10日生
      7.6kg
      年下の女の子には めちゃくちゃ
      厳しい
      若さに敏感なお年頃

ゆき  : りんはは☆の旦那さん  
      りんをスパルタで育て
      今では りんにめろめろ
      写真の頭部チェックは厳しい

りんはは☆:柴犬りんと
      ホークスが大好き  

F1 Countdown
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
年別アーカイブ一覧
フリーエリア