めちゃんこ りん

我が家のめちゃんこかわいい柴犬りんとの生活を綴っていきます
TOPスポンサー広告 ≫ ちょっとだけふぐ食べました!TOP食事 ≫ ちょっとだけふぐ食べました!


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ちょっとだけふぐ食べました!

ふぐってお高い!ですね・・・
はは☆の姉が 遊びに来て ふぐ食べに行きたい!と言うので
いつもお世話になってる姉に 思い切ってふぐをご馳走しようと
「ふぐ料理 福岡市」で検索しまくり


滅多にふぐなんて食べないはは☆
天然とらふぐコース一人3万円って・・・ クラクラ
ゆきに内緒で はは☆と姉で行っても6万円か~と
こそこそ検索しまくってたのに ゆきにばれた!
そして 俺も行く!って
それなら尚更天然とらふぐとは出会えない運命なのね・・・と
あっさり諦め 養殖コースへ目を向けても なかなかやるねぇってお値段
検索中のお店で ふぐコースと お肉のコースがあるお店があって
結構お手頃値段 ここしかない!!!
早速電話して予約 ほっとしてたら
ギリギリの時間になってから 今日市場が休みでふぐが無いです と
予約したお店からふざけた電話が・・・ なんだとぉ~


そんなこんなで あてもなく ふぐ料理店を探し求めて
中洲(福岡の飲み屋さんが多い地域)を歩いてたら
簡単にみっけ
ちょっとずつのセットで 本当にお手頃って言うか
安すぎるような気もしたけど もう見つけられた事が嬉しくて
入店!!!! 安さに気を良くして イカ刺しも頼んで
3人で 生ビールでカンパーーーイ
姉は あまり飲まなかったのに 生10杯飲みました~(3人で)
写真!!!と思った時はもう・・・

005_20110208201859.jpg


ぞうすいで ぎりぎり1品だけ載せられました~!


はは☆達が 飲んで食べてる時に りんは一人でお留守番
りんも一緒に行ける居酒屋があったらいいのにね~


003_20110208201858.jpg
 

そらかなママに抱っこしてもらったりんでーーす
そらちゃんとかなちゃんの体重を足しても りんの方が重い
後でそらかなママ腕が凝ったんじゃないかと心配

Comment

編集
お姉さんと楽しい時間が過ごせてよかったですね。
いつか私も中洲に連れて行ってくださいね~!
2011年02月09日(Wed) 20:06
編集
ふぐは独身の頃
取引先のお寿司屋さんで
握ってもらったのを食べましたが
何だか味は覚えていません。
若かったから(笑)
やっぱり鍋物にした後の
雑炊で味わいたいですね。
2011年02月09日(Wed) 20:15
bsマミーへ
編集
> お姉さんと楽しい時間が過ごせてよかったですね。
> いつか私も中洲に連れて行ってくださいね~!


 そうだよね~コストコ&中洲行こうね
 西九会はどうなるんだろう??
 今度ゆっくり相談しよう!!
2011年02月10日(Thu) 08:01
はなママさんへ
編集
> ふぐは独身の頃
> 取引先のお寿司屋さんで
> 握ってもらったのを食べましたが
> 何だか味は覚えていません。
> 若かったから(笑)
> やっぱり鍋物にした後の
> 雑炊で味わいたいですね。


 私も得意先の方と行った時に食べただけで
 自腹では初めてだったので びっくりどっきりでした
 この前食べたのも味は もう覚えてません・・・
 ほんのちょっとでしたから あはは
 でもほんのちょっとで満足で イカ刺し大人気でした!!!
 イカはビールに合います!!!
  
2011年02月10日(Thu) 08:05












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

りんはは☆

Author:りんはは☆
家族

りん  : 女の子 2002年3月10日生
      7.6kg
      年下の女の子には めちゃくちゃ
      厳しい
      若さに敏感なお年頃

ゆき  : りんはは☆の旦那さん  
      りんをスパルタで育て
      今では りんにめろめろ
      写真の頭部チェックは厳しい

りんはは☆:柴犬りんと
      ホークスが大好き  

F1 Countdown
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
年別アーカイブ一覧
フリーエリア
