めちゃんこ りん

我が家のめちゃんこかわいい柴犬りんとの生活を綴っていきます
TOPお出かけ ≫ さ~く~ら~

さ~く~ら~

金曜日の夜8時過ぎに帰ってきたゆきが
明日休みになったけん どこかに行こうか~と言いだした
よっしゃーー桜を見に行こう!!!!!
で 急遽 車中泊の用意を始めたはは☆
朝早くの散歩でも駐車場が開いてるさくらのたくさん咲いてる公園を
県内で検索  県内なら車中泊じゃなくても・・・って言う意見は無視して検索
行き先決定!あわただしく出発
途中 いろんなものを買い込んで 今回も高速道路のSAで宿泊しました


朝4時から目が覚めてしまったはは☆
まず グーグー寝てるゆきを 起こしたと気づかれないように起こし
はは☆も ゆきが起きた気配で目が覚めて ちょっと迷惑って小芝居をして
また眠くなったら やっぱりもうちょっと寝ようよ~と言って
二度寝突入 二度寝で熟睡 すっきりな目覚めでした


そうそう目的地の桜は

011_20110410145834.jpg


綺麗に咲いてました~
この階段を上がるのか??と ビビってたはは☆ですが


012_20110410145834.jpg


りんから ほらほら行くよ~!と声をかけられ
平気な顔して上る事に・・・ららら~ん(ゼーハー)


014_20110410145833.jpg


ま、また階段かよ!!!!
無事登りきると



018_20110410145833.jpg


この笑顔~
桜と一緒に写すのも忘れるくらいの笑顔でした
疲れも吹き飛ぶ~


026_20110410145832.jpg


帰りの車の中では いつもの定位置
はは☆の股の間で くつろぐりん
お手手かわいい~


帰って来てから 車で行ける公園に ご近所のお友達と散歩に行こうと
思ったのに はは☆が寝てしまって 結局行けなかった・・・


今年の春は とっても桜が見たいはは☆
今度は 検索するときに階段が多くない所っていうのもチェックしよう~



続きあり
ちょっと懐かしい物を見つけて 現実を知ったはは☆です





小さい頃遊んだ遊具を見つけたはは☆
これは 久しぶりに見たから 乗ろう!乗ったところを写真撮って~と
ゆきに頼んで撮ってもらってびっくり!!!

016_20110410152337.jpg


はは☆の大きさに驚いたので モザイクかけました  
でも わかるな・・・

右にある 人型(見えなくてもここでは人型って事でお願いします)ですが
この遊具に飛びついたはは☆の脳みそは その時子供の頃に戻ってて
自分自身の大きさが 右の小さい人型位だと思ってたんです
でも 写真見てびびびっくり~
はは☆の大きさ(幅)にも驚きですが 縦にもびっくり
はは☆が きっちり立って乗ったらこのくらいじゃないかって言うのが
左の人型
もうすぐてっぺんじゃ~
この遊具ってこんなに小さかったんだ・・・

Comment

編集
桜綺麗に咲いていましたね。
りんちゃんも楽しそうで行って良かったですね。
遊具は確かに自分で想像している物とだいぶ違うのでしょうね。
去年の秋頃にブランコに乗って数回漕いだら、
頭がクラクラしたのを思い出しました・・・。
何であんな物が楽しかったのだろう・・・。
2011年04月10日(Sun) 19:41
編集
小1の頃、この遊具から落ちた記憶が。。。
こんなに小さかったっけ?
わたし、小さい頃から背が高かったけど
その頃は小さかったんだなあ~

わたしも今日は簡易花見。
どこも同じようにお花見してる人が
多かったです。
2011年04月10日(Sun) 20:32
編集
こんばんは。
桜、頑張って見に行った甲斐がありましたね。
そんな階段忘れるくらい(?)素晴らしいです。
そしてその遊具…なんて言うんでしたっけ?
私も大好きでぐるぐる回した記憶があります。
2011年04月11日(Mon) 01:04
編集
やっぱり桜いいですよね。心ウキウキします。
階段を上るのは大変ですが、上りきってからの桜は一段と綺麗だったでしょうね。
石段に落ちた桜の絨毯も好きです。

あんなに大きいと思っていた遊具がこんなに小さいとは、本当にビックリしますよね。
鉄棒や滑り台(まぁ~滑り台はお尻入らないので滑れませんが)もとても小さく見えますよね。でもモザイクになっていますが、はは☆さんとても楽しそうに見えますよ。
2011年04月11日(Mon) 08:14
編集
おひさしぶりで~す!!
桜満開ですね~^^
この時期は、みんなのブログで
お花見ができて嬉しいでーす。

あの遊具りんはは☆さん地方も「かごめかごめ」って言いますか?
私は、子供の頃そう呼んでました。
ブランコに乗って
幅が狭い・・・って感じるのも
大人になった~からでしょうか・・・
(いや、違うか・・(笑))

明日から、いよいよ開幕ですね。
今年は、ソフバンがパ・リーグの優勝候補!
今シーズンもよろしくお願いしまーす!!
2011年04月11日(Mon) 23:26
vanのsonさんへ
編集
> 桜綺麗に咲いていましたね。
> りんちゃんも楽しそうで行って良かったですね。
> 遊具は確かに自分で想像している物とだいぶ違うのでしょうね。
> 去年の秋頃にブランコに乗って数回漕いだら、
> 頭がクラクラしたのを思い出しました・・・。
> 何であんな物が楽しかったのだろう・・・。


 本当に桜は綺麗でした
 階段が結構長くて降りる時が怖かったですよ
 遊具は本当にびっくりする位想像と違います!
 ブランコは たまに乗りますよ
 おしりがきついんですが 無理やり乗るので
 おしりの事ばかり気になって 
 頭はクラクラはしませんでしたが
 楽しさを なかなか思いだせないですよね・・・
2011年04月12日(Tue) 07:56
はなママさんへ
編集
> 小1の頃、この遊具から落ちた記憶が。。。
> こんなに小さかったっけ?
> わたし、小さい頃から背が高かったけど
> その頃は小さかったんだなあ~
>
> わたしも今日は簡易花見。
> どこも同じようにお花見してる人が
> 多かったです。


 はなママさん この遊具から落ちたんですか??
 痛かったでしょ これって思いっきり回してなかったですか??
 こんなに小さかったんでしょうか??
 これってもしかしてSサイズかも・・・と思ったりしてます
 どこかの公園でこの遊具を目撃されたら教えてください
 私もチェックしておきます

 桜そちらも満開ですか??
 今年は 入学式の時期に桜が咲いててよかったですよね~
 
2011年04月12日(Tue) 08:01
michyさんへ
編集
> こんばんは。
> 桜、頑張って見に行った甲斐がありましたね。
> そんな階段忘れるくらい(?)素晴らしいです。
> そしてその遊具…なんて言うんでしたっけ?
> 私も大好きでぐるぐる回した記憶があります。


 頑張った甲斐がありました~
 階段が長いので 上から下りれる大きな滑り台があったんです
 真剣に乗りたいと思ったのですが ゆきに止められました・・・
 この遊具回してましたよね~
 なんて言う遊具だったのかは???ですが
 懐かしいですよね
 
2011年04月12日(Tue) 08:04
厳ママさんへ
編集
> やっぱり桜いいですよね。心ウキウキします。
> 階段を上るのは大変ですが、上りきってからの桜は一段と綺麗だったでしょうね。
> 石段に落ちた桜の絨毯も好きです。
>
> あんなに大きいと思っていた遊具がこんなに小さいとは、本当にビックリしますよね。
> 鉄棒や滑り台(まぁ~滑り台はお尻入らないので滑れませんが)もとても小さく見えますよね。でもモザイクになっていますが、はは☆さんとても楽しそうに見えますよ。


 やっぱり桜は綺麗ですね
 階段を上ったら 綺麗な桜と懐かしい遊具もあって楽しかったですよ
 桜って散った後も綺麗ですよね

 あんなに大きいと思っていた遊具がこんなに小さいなんて!!!!と
 今の今迄驚いてたんですけどね 
 私 慎重167cmあるんで この遊具の大きさが小さいんじゃなくて
 私がデカイのか?? これで遊ぶ小学生は もっと小さいのかも・・・
 他の場所で この遊具を見つけてみたいと思います!
2011年04月12日(Tue) 08:11
ハママさんへ
編集
> > おひさしぶりで~す!!
> > 桜満開ですね~^^
> > この時期は、みんなのブログで
> > お花見ができて嬉しいでーす。
> >
> > あの遊具りんはは☆さん地方も「かごめかごめ」って言いますか?
> > 私は、子供の頃そう呼んでました。
> > ブランコに乗って
> > 幅が狭い・・・って感じるのも
> > 大人になった~からでしょうか・・・
> > (いや、違うか・・(笑))
> >
> > 明日から、いよいよ開幕ですね。
> > 今年は、ソフバンがパ・リーグの優勝候補!
> > 今シーズンもよろしくお願いしまーす!!
>
>
>  そちらは もう少ししたら桜が満開でしょうか??
>  こちらは もう散りはじめてますよ~
>  この時期 南から北へ バトンを渡すように桜が咲いて行くのが好きなんですよ
>  もうすぐそちらに行きますよ~
>
>  あの遊具は 名前がわからなかったんですけど
>  かごめかごめって言うんですか!!!
>  わからなかったから 教えてもらってうれしいです
>  私は これからいろんな公園でかごめかごめを探そうと思ってます!
>  私ブランコには イテテと言いながら無理やりお尻をいれてますよ
  大人っていろいろ大変です(これも違う??)

>
>  そうそう 今日からですね
>  私も そろそろハママさんところに挨拶に行って 気合入れようかと
>  思ってたところですよ
>  今年も 野球を楽しみたいと思います!
>  

2011年04月12日(Tue) 08:20
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年04月12日(Tue) 16:55
鍵コメント様へ
編集
ありがとうございます。
2011年04月13日(Wed) 19:57












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

りんはは☆

Author:りんはは☆
家族

りん  : 女の子 2002年3月10日生
      7.6kg
      年下の女の子には めちゃくちゃ
      厳しい
      若さに敏感なお年頃

ゆき  : りんはは☆の旦那さん  
      りんをスパルタで育て
      今では りんにめろめろ
      写真の頭部チェックは厳しい

りんはは☆:柴犬りんと
      ホークスが大好き  

F1 Countdown
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
年別アーカイブ一覧
フリーエリア