めちゃんこ りん

我が家のめちゃんこかわいい柴犬りんとの生活を綴っていきます
TOPりん ≫ 雨の日の心配

雨の日の心配

昨日から ずっと雨・・・
りんが家の中でお仕事しないので
どうにかして連れださなくては!と思って
出る時は 強制抱っこで近くの公園へダッシュ
でも 小さいお仕事だけしたら
急いで帰ろうとするので
持っていたハンドタオルで頭が濡れないように
ほっかむり~


002_20110529132451.jpg


いつもなら 付けてすぐイヤイヤしてよれよれになるのに
今日は これなら濡れないとわかったのか
ずっとこのまま付けて帰ってきました
うふふ お顔まん丸だ~


003_20110529132450.jpg


はは☆が 喜んで写真を撮ってる間も 脱ごうとせず
このまんま
りんさん! なかなかお似合いですよ~
どじょうすくいでも はは☆と一緒に練習しようか~(やめとこう)


昨日は 夕方小さいお仕事しただけ
今日は 玄関でとっても抵抗されたので まだ行ってません・・・
早く雨上がって~りんが膀胱炎にならないか心配
さぁ そろそろタオル巻いて見る??

Comment

編集
雨続きはほんとお散歩行けなくて困る~
りんちゃん、ほっかむりがすっごくかわいいよ~
レディに似合ってると言っていいものか・・
ふふ・・でもお似合いです ^^;
この前、鳩の鳴き声を怖がる流菜に
耳をふさぐ目的で同じようなスタイルにしたから
思わずニヤっとしちゃいました
2011年05月29日(Sun) 19:32
編集
ずっと雨でいやですよね~
タオル巻のりんちゃん可愛いよ~
ロディも雨のお散歩は面倒くさがるけど
お外でトイレ派なので 行ってます(^_^;)
明日は天気になるみたい!

2011年05月29日(Sun) 19:57
編集
レモンも夕方のお散歩、お仕事がまだです
これから雨が激しく降るのか小康状態になるのか?どうなるかドキドキです
りんちゃんとってもかわいい!
おおきなおめめがいいですね~
2011年05月29日(Sun) 20:32
セピックブルーさんへ
編集
> 雨続きはほんとお散歩行けなくて困る~
> りんちゃん、ほっかむりがすっごくかわいいよ~
> レディに似合ってると言っていいものか・・
> ふふ・・でもお似合いです ^^;
> この前、鳩の鳴き声を怖がる流菜に
> 耳をふさぐ目的で同じようなスタイルにしたから
> 思わずニヤっとしちゃいました


 本当に雨続きは お散歩に行けなくて困るんだよね~
 ほっかむり なかなか似会ってるように見えたんだけど(親ばか)
 流菜ちゃんもしたんだね~あ そうか鳩対策なんだね
 いい対策かも!!!!
 今度流菜ちゃんのほっかむりも見せてね!
 流菜ちゃんは りんのようにまん丸な顔にはならないだろうな
2011年05月29日(Sun) 22:59
nezuさんへ
編集
> ずっと雨でいやですよね~
> タオル巻のりんちゃん可愛いよ~
> ロディも雨のお散歩は面倒くさがるけど
> お外でトイレ派なので 行ってます(^_^;)
> 明日は天気になるみたい!


 本当に雨が続くとイヤですね
 お外でトイレ派だと 雨の日が辛いよね
 うちは 外にも行かず我慢することを選ぶので心配だけど
 ロディしゃんは ちゃんと行くんだ 偉い!!!
 一緒に行くnezuさんも偉い!!!!
 
2011年05月29日(Sun) 23:06
レモママさんへ
編集
> レモンも夕方のお散歩、お仕事がまだです
> これから雨が激しく降るのか小康状態になるのか?どうなるかドキドキです
> りんちゃんとってもかわいい!
> おおきなおめめがいいですね~


 レモママさん こちらは台風もかすりもせず行ってしまったんですけど
 そちらに行く前に 温帯低気圧になったんでしょうか??
 雨ひどくなってないといいけどな
 りんは ほっかむりしたおかげで 若干リフトアップできて
 お目目が大きく見えるようになったようです
 人間だったら大喜びな所なのに 表情ひとつ変えず
 固まってました~!!!
2011年05月29日(Sun) 23:10
編集
こんばんは。
りんちゃん、アザラシちゃんみたい(笑)
雨の日のお散歩は
みんなあまり好きじゃないよね~
はなはザーザー降りだと部屋に戻って
トイレシーツで小仕事だけは済ませます。
でも大仕事はできないのよねえ。。。
2011年05月30日(Mon) 18:07
はなママさんへ
編集
> こんばんは。
> りんちゃん、アザラシちゃんみたい(笑)
> 雨の日のお散歩は
> みんなあまり好きじゃないよね~
> はなはザーザー降りだと部屋に戻って
> トイレシーツで小仕事だけは済ませます。
> でも大仕事はできないのよねえ。。。


 あはは アザラシりんです
 はなちゃん ちゃんとお天気を確認してから お家で小仕事済ませるなんて
 本当に お利口さんですね  大仕事はなかなか思いきれないんでしょうね
 うちは 大小どちらも室内でしないので 困ります
 梅雨が早く終わってくれるのを待つしかないんですよね


 はなママさんのブログにコメントを入れようとすると失敗します・・・
 コメント書いて その下に出てる番号を入れると また違う番号が
 出てきて もう一回!って言われてるようなんで また入れると
 違う番号が!!!!の繰り返しなんですけど 何か間違ってるんですかね??
 また今度挑戦してみます!
2011年05月31日(Tue) 00:33












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

りんはは☆

Author:りんはは☆
家族

りん  : 女の子 2002年3月10日生
      7.6kg
      年下の女の子には めちゃくちゃ
      厳しい
      若さに敏感なお年頃

ゆき  : りんはは☆の旦那さん  
      りんをスパルタで育て
      今では りんにめろめろ
      写真の頭部チェックは厳しい

りんはは☆:柴犬りんと
      ホークスが大好き  

F1 Countdown
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
年別アーカイブ一覧
フリーエリア