めちゃんこ りん

我が家のめちゃんこかわいい柴犬りんとの生活を綴っていきます
TOPはは☆ ≫ 車中泊快適化

車中泊快適化

もうすぐ高速道路の割引がなくなりますね
それなのに 最近車中泊グッズに関心が高い我が家
以前に購買意欲が盛り上がった タイラー君とマットレ君を購入し
快適な睡眠を手に入れました(写真撮り忘れた・・・)


ゆきと話して お互い車の改造などは望んでない事を確認して
後何があれば 快適に車中泊出来るか?の話し合いの結果

①テレビ  今迄カーナビで見てたけど
 後部座席をフラットにして 寝転んで見るには遠いし画面が小さい
 テレビを後部座席で見やすくしたい

②これからの時期 寝る時の暑さ対策
 車の網戸や 窓を開けるのでは 安全面で心配なので
 何かいい物がないか?


上の2点でいい物が見つかれば 
車中泊グッズをこれ以上望まないようにしようと言う事も約束して
カーショップへ向かったゆきとはは☆



001_20110606070341.jpg


後部座席用に モニターを付けました
これだとテレビを付けるより楽ちん カーナビと繋げるので
単体でアンテナも必要ないし ナビよりちょっと大きい8.5インチ画面なので
やっぱり見やすい
難点は ちょっと邪魔かも・・・後部座席から助手席に行こうと思っても
引っかかる!と言ったら はは☆限定だ!と言われました・・・




002_20110606070341.jpg


おもちゃみたいな扇風機
車のエンジンを切った後は 乾電池で動きます
どのくらいの風量か??付けて見たら 
小さいけど結構頑張り屋さんでした!!!!
難点は 少し音が気になるかも
それに乾電池が 単1乾電池8個入れるんですよ
8個って多すぎるし 真夏はこれでは乗りきれないだろうなぁ


003_20110606070340.jpg


で 車の中は カーテンで閉め切ったら こんな風になりました
なんにも考えずに始めた車中泊だったけど
結構快適になりました(私達にとっては) 
これ以上は お金をかけずに楽しんで行きたいと思ってます 

 

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

りんはは☆

Author:りんはは☆
家族

りん  : 女の子 2002年3月10日生
      7.6kg
      年下の女の子には めちゃくちゃ
      厳しい
      若さに敏感なお年頃

ゆき  : りんはは☆の旦那さん  
      りんをスパルタで育て
      今では りんにめろめろ
      写真の頭部チェックは厳しい

りんはは☆:柴犬りんと
      ホークスが大好き  

F1 Countdown
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
年別アーカイブ一覧
フリーエリア