めちゃんこ りん

我が家のめちゃんこかわいい柴犬りんとの生活を綴っていきます
TOP迷子 ≫ 迷子情報 福岡市東区

迷子情報 福岡市東区

迷子の柴犬 福助君 無事お家に帰れました~!!!!!!


よかった~ほっとした~最近迷子の柴犬情報が2件あって
転載する前に里親さんが見つかったり 載せてすぐ 発見出来たりで
本当によかったです
ワンコのみんな~雷は何処に居ても怖いんだぞ!
りんはは☆でも怯えるんだよ 
柴とら家族のさちさんも怯えるんだぞ~!でも本当に怖そうなんだ!!!
あっ!!!話が違う方向に行きそう (さちさん 仲間に入れてしまいましたよ~)
ワンコのみんな お家が一番安全さ!!! だからお家から脱走しないようにしようね


転載させて頂いた のびるまるさん ありがとうございました


*******************************************************************************************************

迷子情報 転載します 福岡市東区


緊急!!迷子犬の情報です

緊急!
福岡市東区舞松原の柴犬が、雷で脱走し迷子になっています。

1050237495_151.jpg


1050237495_193.jpg


1050237495_42.jpg





とうとう恐れていたことが起きてしまいました。

数時間の留守中、外出先で突然の雷と大雨。

帰宅したら、福助が網戸を破って脱走していました。

猫が飛び乗る高さの窓でしたので、福助以外は全員室内にいました。

よじ登ってまでの脱走ですので、かなりのパニックと興奮状態のまま雷雨の中に飛び出していっている為、自宅から遠く離れたところまで行ってしまっているように思います。

迷子札・鑑札は下げていますし、人懐っこい子なので、おそらく今はまだ人にも寄っていくこともなく一心不乱に歩き続けていると思われます。

ブログをされているブロガーさんは拡散のご協力をお願いいたします。

福助
柴犬・♂・3歳くらい
赤毛
首輪 紺に和柄調の花模様・メダル型の迷子札・鑑札装着

とても人懐っこく咬んだりしないので、見かけた際に保護できるようでしたら、お願いいたします。

※福助がいなくなった場所は、福岡市東区舞松原です。





どんな小さな情報でもかまいません。
何かお心当たりがありましたら、ここにコメントか、メールフォームにメッセージをください。

また、ブログをされている方は、転載していただけるとありがたいです。

よろしくお願いいたします!





一日でも 1時間でも早く家族の元に帰れますように
このブログには メールフォームはありませんので

転載させて頂いた
白い柴犬の...あじですのあじ君ブログの方へ
メールしてください お願いします
スポンサーサイト

Comment

編集
迷子記事の転載、どうもありがとうございました。

福助は、今朝見つかりました!

私のブログにリンクまでしてくださって...
お世話になりました(><)
2011年07月01日(Fri) 09:03
のびるまるさんへ
編集
> 迷子記事の転載、どうもありがとうございました。
>
> 福助は、今朝見つかりました!
>
> 私のブログにリンクまでしてくださって...
> お世話になりました(><)


 本当によかったです! 福助君もご家族も 今頃お家でホッとしてらっしゃることでしょうね
 のびるまるさんの所に 私本当になかなかコメント出来ず(普段からコメントあんまり出来ないので・・・) 訪問回数が あの数字になったらコメント書こう!といつも思ってたんです
 最近目指してた数字が   222訪問だったんですけど 2回前で初コメしました
 いつまで読み逃げ??状態でした これからもそうかもしれませんがよろしくお願いします


 大豆ママさんの所のコメントは 私ではないんですよ
 大豆ママさんには いっぱいお世話になったのに
 なんにも出来てなくて 申し訳ない気分なんです・・・・
 
2011年07月01日(Fri) 15:31
編集
あっ!名前が載っている~笑

福助君の記事は今日知りました。
飼い主さんは本当に心配で仕方なかったでしょうね。
見つかったと書いてあってホントにホッとしました。
でもいろんな所で雷におびえ迷子になっているワンちゃんの話しは聞くので辛い現実ですね。
でも、今回は迷子の柴犬君にしろ福助君にしろホントによかったです♪
2011年07月01日(Fri) 17:30
さちさんへ
編集
> あっ!名前が載っている~笑
>
> 福助君の記事は今日知りました。
> 飼い主さんは本当に心配で仕方なかったでしょうね。
> 見つかったと書いてあってホントにホッとしました。
> でもいろんな所で雷におびえ迷子になっているワンちゃんの話しは聞くので辛い現実ですね。
> でも、今回は迷子の柴犬君にしろ福助君にしろホントによかったです♪


 さちさんの名前勝手に出しちゃいました~
 海に落ちる雷って思っただけで怖いです・・・

 
 福助君も さちさんが保護した柴犬君も本当によかったですよね
 でも さちさんが保護した子は 強運だよ 
 いい人に出会える運を持ってた子だね 
 でも 捨てた人を私は許せないなぁ
2011年07月02日(Sat) 12:33
編集
無事にお家に戻れてよかったですね。

前犬が雷が大嫌いな犬で
その怖がり方は尋常じゃなかったです。
キッチン以外は入らせてもらえないワンコだったので
雷が鳴るとキッチンと居間を仕切る扉を
ガリガリガリ・・・
傍に居てもらえないと安心できないようでした。
怖くて涙を流すんですよ~
福助くんも怖かったね。
2011年07月03日(Sun) 10:26
はなママさんへ
編集
> 無事にお家に戻れてよかったですね。
>
> 前犬が雷が大嫌いな犬で
> その怖がり方は尋常じゃなかったです。
> キッチン以外は入らせてもらえないワンコだったので
> 雷が鳴るとキッチンと居間を仕切る扉を
> ガリガリガリ・・・
> 傍に居てもらえないと安心できないようでした。
> 怖くて涙を流すんですよ~
> 福助くんも怖かったね。


 本当によかったです
 迷子ちゃんがお家に帰れたって聞くと ほーーーーっとしますよね
 
 はなママさんちの前のワンちゃんも雷嫌いだったんですね
 涙を流すって もうパニックなんでしょうね
 福助君も家族のそばで今頃甘えてるんでしょう
 そう思うだけで 幸せな気分です
2011年07月05日(Tue) 17:17












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

りんはは☆

Author:りんはは☆
家族

りん  : 女の子 2002年3月10日生
      7.6kg
      年下の女の子には めちゃくちゃ
      厳しい
      若さに敏感なお年頃

ゆき  : りんはは☆の旦那さん  
      りんをスパルタで育て
      今では りんにめろめろ
      写真の頭部チェックは厳しい

りんはは☆:柴犬りんと
      ホークスが大好き  

F1 Countdown
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
年別アーカイブ一覧
フリーエリア