めちゃんこ りん

我が家のめちゃんこかわいい柴犬りんとの生活を綴っていきます
TOPスポンサー広告 ≫ 何か忘れてると思ったら・・・TOPはは☆ ≫ 何か忘れてると思ったら・・・

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

何か忘れてると思ったら・・・

いっかーーーーーん!!!!!
はは☆ なんか忘れとるなぁ~ なんだっけ??と呑気に思ってたら
ブログ書くのを すっかり忘れてた・・・


最近のはは☆ ただただぼーーーーっとしとったとです!!
でも これじゃぁ 太るばかりだし(実際にヤバイ程太ったとです)
なんか 初めてみようかなって思ったので(珍しく)
行動に移そうと思った途端
何故か 手が痒くって痒くって 指もデコボコ腫れてきて
手の甲にも ブツブツが出来て 見てて気持ち悪い状況になったので
近所の内科・泌尿器科・皮膚科を一人の先生がやってる病院へ行ってきました
表向きは 内科と泌尿器科しか病院名に付いてません
皮膚科は??と思うと 診療科目として玄関横に書いてあります
でも その皮膚科の扱い どーなのよ??と言う心配を胸に抱えたまま行ってみたら
先生に手を見せると これはなんですか?って聞かれました・・・・
いやーーーーっ 痒いんです なんでしょう?って聞き返したら
なんでしょうね・・・・って なんでしょう返しをくらってしまった
わからないですか??と聞いてみると わからない事が多いです!との返事
ほほぅ と返事してしまったはは☆ なんか悔しい
先生の言う通りの薬を飲んで 塗り薬を塗ってますが
痒みもブツブツも全然よくなりません
何故か こんなもんで良くなってたまるかい!!!って気持ちでいっぱいなので
効かないのでしょうか??


そんな はは☆の手を見て 腫れてますね~と言った人がいました
そうなんです 腫れちゃって とはは☆も言いました
でも 本当の事言うと そんなに普段と変わらんとです・・・
あの 腫れてますねと言った人と 次に会う事があったら
まだ良くならないんですねって言われるのは 想像出来ると
ゆきが言ってました・・・その通りだから文句が言えん~
なんか悔しい


はは☆ 今日 体重・体脂肪・筋肉量を測ってもらったんです
なんか 他にもあったんですが忘れました
体重と体脂肪は めちゃくちゃあるのはわかってたんですが
筋肉量を知りたかったんです
最近 朝起きる時に ガバッと起きれないはは☆
腹筋が弱ってるんだな~筋肉あるんだろうか?と心配になったのと
痩せる為には 筋肉が必要だ!!と聞いた事があったんで
筋肉量を測ってもらえるなら と思って計測してもらったら
計測してくれた人が 女性は筋肉量が 平均あればいいほうで
普通は 平均以下が多いし りんはは☆さんほど太っていたら
筋肉量は少ないでしょうと言われたんです
そうだろうなぁと 思いつつ結果を待ってたら
意外な結果が出てびっくり
はは☆ 筋肉多かったです(不思議)
右腕  平均値と筋肉多し!の間で
左腕 右足 左足 胴体 は 筋肉多し!の値でした
これには 測定してくれた人もはは☆もびっくり
何か以前運動をされてたんですか?と聞かれたけど
はは☆ 生まれてから今迄運動は 授業以外でしたことない!と答えると
いっやーーこの値は何もしないではあり得ないと食いさがられて
うーーーーーん 私が動くのって散歩位だよ!と言ったら
散歩ですか!!!!!と驚かれ 何年続けてますか?の質問に
9年!と胸を張って答えたはは☆です
私の筋肉まで育ててくれたりん 本当にいい子だーーーっ 
でも 腹筋が出来ないんだよ!と聞いてみたら
筋肉が多くても 腹筋の形が悪いんでしょうと言われました
筋肉の形って・・・ 悔しくは無かったです 難しそうです・・・



こんな毎日ですが もう我慢が出来ないので
明日は 違う皮膚科に行こうと思ってます
自分の手が 気持ち悪い


文字だらけ~読みにくし!
スポンサーサイト

Comment

編集
手はなんでぶつぶつが・・・
早く原因が分かるといいですね!

散歩って運動になっているんですね。
りんちゃん大活躍だ!
でも私は全くなっていない方かも。
毎日散歩しても太っているもん 汗
あっコレはお酒の飲みスギかも。。。

実は私も今日からジョギングを始めました。
でも室内での軽いその場歩きです 笑
テレビを見ながらがんばってみます^^;
2011年07月06日(Wed) 12:22
編集
歩くのってやっぱり良いのね。
私も「体が締まって来たね。ダイエットしてる?」ってきかれたから、犬と歩いてるけど。。って言ったら、「いいなあ~お金かからなくて!」って^^;。
横にいた人が、「犬にお金がかかってるんだよ」って笑ってたけど、健康に一役かってくれてるんですよね。

私もひどい手荒れで通院したことがありますが、その時の先生は、「この薬で治らない
あなたがおかしい」みたいなこと言われて
あきれて、病院変えました。
皮膚科って上手なところはめちゃ込んでいますが、たしかに良いなあっていうのも
あるようです。良いお医者さんに会えると
いいですね。
2011年07月08日(Fri) 14:11
編集
大丈夫ですか?
私も数年前、いや10年くらい前・・・
ニキビがたくさんできて 大橋の皮膚科に行ったけど全くなおらず。。。
結局博多駅近くの病院に行ったらなおりました。
確かに混雑は半端なかったです。。

筋肉、私どうかな~
握力はないです!!自信あり~
なので腕相撲勝ったことがありません!!
2011年07月11日(Mon) 21:19
さちさんへ
編集
> 手はなんでぶつぶつが・・・
> 早く原因が分かるといいですね!
>
> 散歩って運動になっているんですね。
> りんちゃん大活躍だ!
> でも私は全くなっていない方かも。
> 毎日散歩しても太っているもん 汗
> あっコレはお酒の飲みスギかも。。。
>
> 実は私も今日からジョギングを始めました。
> でも室内での軽いその場歩きです 笑
> テレビを見ながらがんばってみます^^;


 お返事が遅くなってごめんなさい

 
 手のブツブツは 気持ち悪かったです・・・
 皮膚の下にブツブツがいっぱい出来てる感じでしたが
 皮膚の下のブツブツは消えてきました
 後少しで治りそうです

 
 りんの散歩は 筋肉には多少影響があるくらいですよ
 だって私 さちさんの倍位太ってますもん(見たことないけど自信あるわ!)
 そして お酒の飲みすぎだって言うのも自信あるわ!!!(減らすぞ!)
 私もテレビ見ながら何かしたらいいのかもなぁ~
 あ~体が重い! その場歩きに効果が出たら教えてね~
2011年07月11日(Mon) 23:16
ママミントさんへ
編集
> 歩くのってやっぱり良いのね。
> 私も「体が締まって来たね。ダイエットしてる?」ってきかれたから、犬と歩いてるけど。。って言ったら、「いいなあ~お金かからなくて!」って^^;。
> 横にいた人が、「犬にお金がかかってるんだよ」って笑ってたけど、健康に一役かってくれてるんですよね。


 お返事が遅くなってごめんなさい


 本当に健康にも一役買ってくれてるのかもしれないなんて
 ありがたい存在ですよね
 

>
> 私もひどい手荒れで通院したことがありますが、その時の先生は、「この薬で治らない
> あなたがおかしい」みたいなこと言われて
> あきれて、病院変えました。
> 皮膚科って上手なところはめちゃ込んでいますが、たしかに良いなあっていうのも
> あるようです。良いお医者さんに会えると
> いいですね。


 病院変えてみました
 飲み薬はやめて 塗り薬が一番強い物に変更になりました
 でも これで一番強いの?って感じの効き方で
 なかなかよくならないんですよ・・・
 ちょっと塗り忘れるとブツブツなるし なんかイヤになる日々です・・・

2011年07月11日(Mon) 23:21
nezuさんへ
編集
> 大丈夫ですか?
> 私も数年前、いや10年くらい前・・・
> ニキビがたくさんできて 大橋の皮膚科に行ったけど全くなおらず。。。
> 結局博多駅近くの病院に行ったらなおりました。
> 確かに混雑は半端なかったです。。
>

 nezuさん 博多駅の近くの病院ってどこ??教えてくださいな
 本当になかなか良くならなくって ブツブツが減ったと思ったら
 出来てきちゃったりして イライラしてしまうの
 混雑・・・うーーーん どっちにしてもイライラしそうなのね・・・
 


> 筋肉、私どうかな~
> 握力はないです!!自信あり~
> なので腕相撲勝ったことがありません!!


 筋肉ねぇ あるなんて思わんかったから
 nezuさんも意外とあったりするかもよ
 私 握力 左がダメな気がする
 腕相撲ってした事あんまりないかも~
 みんなにビビられてたのかもしれん・・・
2011年07月11日(Mon) 23:28
編集
おはようございます!
私が行った皮膚科は石田皮膚科です。
博多駅前のシティ銀行の裏あたりです。
http://health.yahoo.co.jp/hospital/detail/622899/
私はロディと違って殆ど病院に行ったことがないからよくわかんないけど
ニキビはここで治りました!!
2011年07月12日(Tue) 06:36
nezuさんへ
編集
> おはようございます!
> 私が行った皮膚科は石田皮膚科です。
> 博多駅前のシティ銀行の裏あたりです。
> http://health.yahoo.co.jp/hospital/detail/622899/
> 私はロディと違って殆ど病院に行ったことがないからよくわかんないけど
> ニキビはここで治りました!!


 早速教えてもらってありがとう
 今回は なんとなく良くなりそうな 油断したらまたひどくなりそうなところなんで
 今度行ってみます
 ロディしゃんの病院行きが 減る事を祈ってるね
2011年07月15日(Fri) 06:28












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

りんはは☆

Author:りんはは☆
家族

りん  : 女の子 2002年3月10日生
      7.6kg
      年下の女の子には めちゃくちゃ
      厳しい
      若さに敏感なお年頃

ゆき  : りんはは☆の旦那さん  
      りんをスパルタで育て
      今では りんにめろめろ
      写真の頭部チェックは厳しい

りんはは☆:柴犬りんと
      ホークスが大好き  

F1 Countdown
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
年別アーカイブ一覧
フリーエリア
