めちゃんこ りん

我が家のめちゃんこかわいい柴犬りんとの生活を綴っていきます
TOPりん ≫ 笑って年を重ねる為に

笑って年を重ねる為に

普段通り朝5時に起きて散歩へ行こうとしてると
なでしこジャパンの試合中 
あ~今なんだ 帰ってきたら 決着付いてるかもね~と
言いながら散歩へ


帰って来てテレビを付けたら
1-1で延長戦
ほほーーーーっ 頑張ってるね!って喜んでたら
点を取られた・・・
もう負けそうって時に同点 
PK戦 なんだか朝から手に汗握りそうだったけど
なでしこジャパン凄いね!!!!!
優勝すると思ってなかったから(失礼)びっくりしてしまう
でも 日本の選手って小さくてかわいいなぁ
本当におめでとうございます
朝からいい気分!




いい気分と言っておきながらの話題ですが・・・
最近ちょっとりんの事で気になる事があるんです


はは☆が 家にいるようになったのが 5月16日~
5月15日以前は 昼間お留守番でゆっくりしてたりんだけど
はは☆がいるようになって ストレスなのか(悲しい)
いやがらせなのか おもらしをするようになったんです・・・


はは☆とりんで家に居て はは☆が出かけた時は
そんなにおもらしはしないんですが
ゆきが帰って来て ゆきとはは☆で出かけて帰って来ると
お留守番をする寝室のどこかにおもらししてるんです
初めは ゆきのマットにばかりしてたんですが
昨日 初めてはは☆のマットにおもらしをやらかしてくれました・・・
トイレは置いてるし 最近寝室の床一面トイレシートを敷いてますが
そこではしてくれません


はは☆が 気になるのは
本当に嫌がらせなら ゆきとはは☆のケアでどうにか対処できるかもしれないと
思うのですが 何処かりんの体の具合が悪いのであれば
調べてもらった方がいいだろうと思うんです


最近 夜中に喉が渇くようで 水ちょーだいってはは☆を起こしたりもするし
おもらしした後でも 散歩に行きたがって 散歩に出たら
おしっこいっぱいするし これってやっぱり多飲多尿じゃ??
もう一回先生に相談してみようと思ってます
おしっこ採取難しそうだけど 頑張るぞ!!!
なんでもなければ 加齢によるものだと納得できそうな気がします


昨夜はずっとこの事を考えてたら 眠れなくなってしまって
ずっとずっとりんをなでなで
もの凄く迷惑がられました(そりゃそうだ)


りんと楽しく笑って年を重ねていく為に ひとつひとつ納得していきたいと
思ってます


文字だらけ~

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年07月18日(Mon) 16:01
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年07月18日(Mon) 23:30
鍵コメント様へ
編集
ありがとうございます
今日から計量してみます
2011年07月19日(Tue) 08:09
鍵コメント様へ
編集
ありがとうございます
いつも通りの態度でやってみます!
2011年07月19日(Tue) 08:11












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

りんはは☆

Author:りんはは☆
家族

りん  : 女の子 2002年3月10日生
      7.6kg
      年下の女の子には めちゃくちゃ
      厳しい
      若さに敏感なお年頃

ゆき  : りんはは☆の旦那さん  
      りんをスパルタで育て
      今では りんにめろめろ
      写真の頭部チェックは厳しい

りんはは☆:柴犬りんと
      ホークスが大好き  

F1 Countdown
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
年別アーカイブ一覧
フリーエリア