めちゃんこ りん

我が家のめちゃんこかわいい柴犬りんとの生活を綴っていきます
TOPはは☆ ≫ はなはだしく文字だらけ~

はなはだしく文字だらけ~

昨日まででしたが 環境省へのパブリックコメント送りましたか?
はは☆は いろんなブログを見せてもらって
なんとか 昨日メールで送りました
仕事を辞めて 久しぶりにパソコンでたくさん字を見たので
なんだか疲れてしまいました・・・
内容も 頭の中にちゃんと入っているのか??
いつも ギリギリで慌てるから こんな事です・・・反省中



はは☆ 犬との暮らしを考えた時 なにも迷わずペットショップに行かなくちゃって
思ったんです 現実を何も知らなかった・・・
りんと暮らし始めて少しずつ知った現実に まさか・・・
はは☆の住む福岡県は、殺処分がとても多い事も知りました
でも それ以上知りたくなかった 
現実をちゃんと見るのが怖くて 目をそむけてました 


ご近所の方で りんの子供が欲しいと言って下さる方もいたし
りんとの子供が欲しいと言って下さる ♂柴ちゃんのママさんもいたし
だから りんが3歳まで りんの子供を見たいと避妊手術も受けなかった
でも知ってしまった事を忘れてしまう事は出来なかった・・・


りんの子供は とってもとってもかわいいだろう(親ばか)
でも その子達の犬生に責任が持てるのか?
うちは マンションなので 犬と暮らすことは可能でも
全部の子供を残すことは出来ない
ご近所の方達の所にお願いしたとしても どれだけの子供が誕生するのかわからない
もし 何かの間違いにしても りんの子供のうち1ワンでも
収容所で悲しい思いをする子がいたら?と考えた時に怖かった
そして りんが避妊手術をしなくて病気になる可能性を考えたら 本当に怖かった


りんは、ゆきとはは☆の話し合いで 3歳で避妊手術を受けました
もっと早く手術した方がよかったんだろうと思うけど
私達は 結論を出すのに3年かかってしまいました


幸せに暮らしてるワンちゃんが 赤ちゃん産みましたってブログを読む事があります
いろんな意見がありますが はは☆は、どうしても それがダメだ!と思えないんです
それはきっと 生まれたと言う事実だから・・・
赤ちゃんと 子育てに頑張ってるワンちゃんを見ると とっても幸せな気持ちになります
生まれて来た子達が幸せになりますように と祈るばかりです
でも 今から交配をと言う場合は やはり遺伝などの事と全ての子の未来を考えて欲しいと
思う訳です 
ちゃんと勉強されてる方もいらっしゃるし 幸せになってる子もたくさんいるので
否定しているわけではないんです
(書くって難しい・・・)


今後 はは☆が 新たなワンちゃんとの暮らしを考える事があったら
殺処分される命を預かりたいと思ってます 
その事を考えると泣けるんです・・・
新たなワンちゃんとの暮らしを考える時 りんはもういないだろうから・・・



何が言いたくて 何を書きたかったのか・・
起承転結のない文章になってしまいました(いつもの事だ~)


はなはだしく文字だらけ~
スポンサーサイト
はは☆ | Comments (-) | Trackbacks (0)
Trackback

Trackback URL

プロフィール

りんはは☆

Author:りんはは☆
家族

りん  : 女の子 2002年3月10日生
      7.6kg
      年下の女の子には めちゃくちゃ
      厳しい
      若さに敏感なお年頃

ゆき  : りんはは☆の旦那さん  
      りんをスパルタで育て
      今では りんにめろめろ
      写真の頭部チェックは厳しい

りんはは☆:柴犬りんと
      ホークスが大好き  

F1 Countdown
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
年別アーカイブ一覧
フリーエリア