めちゃんこ りん

我が家のめちゃんこかわいい柴犬りんとの生活を綴っていきます
TOPスポンサー広告 ≫ 懐かしいブログTOPはは☆ ≫ 懐かしいブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

懐かしいブログ

りんが小さい頃 柴犬のいろんなHPを見てたのに(その頃HPでした)
りんが3歳位から全く見なくなって
めちゃんこ りんを初めてからも すっかり忘れてしまってたんです


昨日 りんの事でびっくりしてしまって狼狽しすぎてた時に
ずっと前に見てたHP→ブログになってるのをいくつか見つけました
ブログ名を見て やっと思い出したんですけど
りんよりちょっと先輩だった柴犬ちゃん達が
みんな元気でした(よかった~)


10歳 15歳 16歳とみんなシニアになって
いろんな所が白くなってた
でも ママさん達がみんな元気でしっかりされてて
きっといろんな事があったんだろうけど 
それを乗り越えてきたママさん達は素敵でした


10歳の子のママさんが 10歳の誕生日にとっても喜んでらっしゃって
この日を迎えたいとずっと思ってた 病気や老いなんでも来い!って
書いてあって めちゃくちゃ感激したはは☆


本当に いいタイミングで 何年かぶりに出会えたブログ
ブログって 凄いなぁ
って言ってもはは☆ 全部のブログを こそっと見てるだけなんです!
でも 感謝の気持ちを伝えに 今度伺ってみたいと思います



文字だらけ~

スポンサーサイト

Comment

編集
そうそう、わたしも 9歳わんこの飼い主として
先輩わんこさんたちのブログを読んで
励ましてもらったり 勉強させてもらったりしています。

老いの気配を感じて ショックを受けたり
さみしくなったりすることもあるけれど
老いを感じるくらい 長く そばにいてくれていることに感謝しなくちゃいけませんよね。
めぐのお散歩友達の柴犬ママは 先代の柴犬さんを4歳半で亡くして 
今 2代目の柴犬さんと暮らしているんです。
その方が 白内障について書いたわたしのブログを読んでくださって 
会ったときに 老いが見えるまで 一緒にいられたことは幸せなことなんだよって 
言ってくれました。

同い年わんこの飼い主同士、わが子たちが安心して年を重ねていけるよう
お互いに 情報交換しながら 頼もしいママでいられるよう 頑張りましょうね!
2011年09月14日(Wed) 14:49
編集
こんにちは~♪コメントありがとうございました。
こちらこそ、見て頂いてて、
そして思いだしてもらって、感激です。(;∇;)
わんこが歳をとって行くのは、少し寂しいけど・・・
でも、わたしたちニンゲンもだんだん歳とって行くし(笑)
少し先にこうすけに老いの勉強をさせてもらっているような気がします。
歳とって、おじいちゃんになって来たけど、
若いころとはまた違った愛おしさがあります~。

りんちゃんの心臓、早いうちに見つかって幸いだったと思います~。
心臓の事、わたしも思い返すと最初はすごくショックでした。
でも、かれこれ6年間お薬を飲みつつ、
それなりに元気にしてるこうすけです。(*^.^*)
2011年09月14日(Wed) 15:45
編集
昨日はヘンテコメールを送ってごめんなさい。
綺麗ごとなのは承知ですが、りんちゃんにとってパパとママの愛情が一番の薬だと思うのです。
むぎも分離不安症になってしまい、これは私が悪かったのです。
自分の事で一杯一杯だった私の不安な気持ちをワン子はくみ取るのですよね、きっと。
だから、困難な事に立ち向かうパパやママに、ワン子は応えてくれて一緒に乗り越えている様な気がします。
りんはは☆さんのお友達のワン子も、りんちゃんもそうです!
りんはは☆さんはその素敵な先輩ママさんの背中を見て、私はりんはは☆さん達先輩ママさんの背中を見て、素敵なママを目指します!
そして、私もいつか誰かに素敵なママだ!見習いたい!と思ってもらえる様にならなくては!
2011年09月14日(Wed) 23:02
編集
りんちゃんの体のこと、本当に驚き心配されたことでしょう。りんはは☆さんのお気持ち
察するに余りあります。
だけど、きっと大丈夫。。早くわかったし
軽いようなのでそう思います。
心配事や困ったとき、ブログはチカラをくれますね。同じような境遇の人の言葉はなにより心強いし、道しるべになると思います。
りんはは☆さんが、元気な気持ちを取り戻せたことが、なにより良かったな~って、
そう思いました。
2011年09月15日(Thu) 00:14
編集
ごめんなさい、2度目の登場です。
去年 買った本に 心臓についての記事があったことを思い出して さがしていたんですが
やっと その記事が見つかりました。
8、9歳になると 心臓や腎臓に 小さなトラブルが見つかることが増えてくるんだそうです。
早期発見につとめることが大事ですって 書いてあったので
りんちゃん、早くに気づいてあげられて ほんとによかったとあらためて 思いました。
りんはは☆さんが書いていらした注意点のほかに
暑さ 寒さも負担になることがあるので 温度管理をこまめにするようにと書いてありました。
それを伝えたくて また お邪魔しました^^;
わが子たちの年齢に合わせて これから わたしたちが 
より愛情深く 注意深く 見守っていかないといけませんね。
うちも 来週 シニア犬健康診断につれていってきますね。
2011年09月15日(Thu) 10:10
めぐままさんへ
編集
> そうそう、わたしも 9歳わんこの飼い主として
> 先輩わんこさんたちのブログを読んで
> 励ましてもらったり 勉強させてもらったりしています。


 本当です!先輩わんこさん達に教えてもらう事がいっぱいあって
 感謝してるんです


>
> 老いの気配を感じて ショックを受けたり
> さみしくなったりすることもあるけれど
> 老いを感じるくらい 長く そばにいてくれていることに感謝しなくちゃいけませんよね。
> めぐのお散歩友達の柴犬ママは 先代の柴犬さんを4歳半で亡くして 
> 今 2代目の柴犬さんと暮らしているんです。
> その方が 白内障について書いたわたしのブログを読んでくださって 
> 会ったときに 老いが見えるまで 一緒にいられたことは幸せなことなんだよって 
> 言ってくれました。


 毎回りんの事となると 派手にショックを受けてしまって
 まだまだダメです・・・
 でも 本当に老いが見えるまで一緒に居られたことは幸せな事ですよね
 

>
> 同い年わんこの飼い主同士、わが子たちが安心して年を重ねていけるよう
> お互いに 情報交換しながら 頼もしいママでいられるよう 頑張りましょうね!


 我が子が安心して年を重ねられるように 頼もしいはは☆になれるように
 頑張ります
 めぐままさーーーん これからもよろしくお願いします
2011年09月15日(Thu) 12:48
ばななんさんへ
編集
> こんにちは~♪コメントありがとうございました。
> こちらこそ、見て頂いてて、
> そして思いだしてもらって、感激です。(;∇;)
> わんこが歳をとって行くのは、少し寂しいけど・・・
> でも、わたしたちニンゲンもだんだん歳とって行くし(笑)
> 少し先にこうすけに老いの勉強をさせてもらっているような気がします。
> 歳とって、おじいちゃんになって来たけど、
> 若いころとはまた違った愛おしさがあります~。

 
 わぁ~来て下さったんですね ありがとうございます
 本当にどよよ~んとしてた気持ちが 頑張らなきゃ!!!と前向きになれました
 若いころとは違った愛おしさ あります!!本当に可愛さは倍増して
 愛情は無限大になっていきそうです
 旦那への愛情とは 明らかに違うって事がよくわかるこの頃です・・・


>
> りんちゃんの心臓、早いうちに見つかって幸いだったと思います~。
> 心臓の事、わたしも思い返すと最初はすごくショックでした。
> でも、かれこれ6年間お薬を飲みつつ、
> それなりに元気にしてるこうすけです。(*^.^*)


 りんの心臓は 幸い早期発見が出来たのでよかったです
 初めて行った美容院の方が見つけて下さったんです 
 今迄りんの美容院を変えるのを迷ってたけど変えてみて本当に良かったと
 今は思ってます
 元気なばななんさんとこうすけクンに また出会えて本当によかったです
 また遊びに伺います 
 
2011年09月15日(Thu) 13:02
流れ星さんへ
編集
> 昨日はヘンテコメールを送ってごめんなさい。


 いえいえ ヘンテコじゃなかったですよ  嬉しかったです
 ありがとうございます



> 綺麗ごとなのは承知ですが、りんちゃんにとってパパとママの愛情が一番の薬だと思うのです。
> むぎも分離不安症になってしまい、これは私が悪かったのです。
> 自分の事で一杯一杯だった私の不安な気持ちをワン子はくみ取るのですよね、きっと。
> だから、困難な事に立ち向かうパパやママに、ワン子は応えてくれて一緒に乗り越えている様な気がします。
> りんはは☆さんのお友達のワン子も、りんちゃんもそうです!


 綺麗ごとじゃないですよ 愛情を培養してどんどん増やして行こうと思ってますよ
 むぎちゃん 分離不安症ですか・・・
 でも それは流れ星さんが悪かったわけじゃないですよ
 むぎちゃんは きっといろんな事がわかってる気がします
 そして 流れ星さんの事が一番大好きで心配だったんじゃないかと思います
 家族ですもんね
 
  


> りんはは☆さんはその素敵な先輩ママさんの背中を見て、私はりんはは☆さん達先輩ママさんの背中を見て、素敵なママを目指します!
> そして、私もいつか誰かに素敵なママだ!見習いたい!と思ってもらえる様にならなくては!


 そうですね!素敵なママさん達の背中をしっかり見て へこたれないようにしていきます
 私の背中・・・広いだけだ・・・素敵なママ目指します!!!!!
 
 
2011年09月15日(Thu) 13:20
ママミントさんへ
編集
> りんちゃんの体のこと、本当に驚き心配されたことでしょう。りんはは☆さんのお気持ち
> 察するに余りあります。
> だけど、きっと大丈夫。。早くわかったし
> 軽いようなのでそう思います。
> 心配事や困ったとき、ブログはチカラをくれますね。同じような境遇の人の言葉はなにより心強いし、道しるべになると思います。
> りんはは☆さんが、元気な気持ちを取り戻せたことが、なにより良かったな~って、
> そう思いました。


 ありがとうございます
 本当に驚いてオロオロするばかりで  まだまだダメですね・・・
 ブログって凄いですね 本当にブログでいろんな方と知り合えた事に感謝してます
 もちろん ママミントさんとの出会いにも感謝です!!!
 りんと一緒にシニアライフ楽しみますよ
2011年09月15日(Thu) 13:23
めぐままさんへ
編集
> ごめんなさい、2度目の登場です。
> 去年 買った本に 心臓についての記事があったことを思い出して さがしていたんですが
> やっと その記事が見つかりました。
> 8、9歳になると 心臓や腎臓に 小さなトラブルが見つかることが増えてくるんだそうです。
> 早期発見につとめることが大事ですって 書いてあったので
> りんちゃん、早くに気づいてあげられて ほんとによかったとあらためて 思いました。
> りんはは☆さんが書いていらした注意点のほかに
> 暑さ 寒さも負担になることがあるので 温度管理をこまめにするようにと書いてありました。
> それを伝えたくて また お邪魔しました^^;
> わが子たちの年齢に合わせて これから わたしたちが 
> より愛情深く 注意深く 見守っていかないといけませんね。
> うちも 来週 シニア犬健康診断につれていってきますね。


 探して下さったんですね ありがとうございます
 温度管理をこまめにすることですね わかりました
 私もちょっといろいろ調べてみようと思ってます
 シニア犬健康診断ってあるんですか??
 かかりつけの病院では そういうのないんですよ
 近くの病院であるのか探してみます 
2011年09月15日(Thu) 13:27
編集
愛犬、愛猫が病気になると本当に凹みますよね。。。わかります。
ミッキーのことがあって少しはドンと構えたいのですが
未だにロディやすみれちゃんがちょっとどうかあると、かなり心配になります。
ミッキーも心臓が悪いと言われたことあります。
お薬やご飯のことなど色々あるけど
ずっと一緒に居れる時間が幸せなので、普段頑張らない私も頑張れます!!
りんはは☆さんもりんちゃんのことが早くわかってよかったですねー!
これ以上酷くしなかったらいいってことなので、大丈夫です(*^_^*)
2011年09月15日(Thu) 19:38
nezuさんへ
編集
> 愛犬、愛猫が病気になると本当に凹みますよね。。。わかります。
> ミッキーのことがあって少しはドンと構えたいのですが
> 未だにロディやすみれちゃんがちょっとどうかあると、かなり心配になります。
> ミッキーも心臓が悪いと言われたことあります。
> お薬やご飯のことなど色々あるけど
> ずっと一緒に居れる時間が幸せなので、普段頑張らない私も頑張れます!!
> りんはは☆さんもりんちゃんのことが早くわかってよかったですねー!
> これ以上酷くしなかったらいいってことなので、大丈夫です(*^_^*)


 りんの事だと簡単に凹んで ブログに書いてしまって
 なんだか ダメ飼い主だな~って反省してしまいます・・・
 ドンと構えられるようになりたいです!!!

 nezuさんとミッキー君に初めて会った時 心臓が悪いって言われてましたよ
 いろんな大変な事があったんですもんね
 それを乗り越えてきたnezuさん凄いです
 そして今 天真爛漫なロディしゃんと かわいいすみれちゃんと一緒ですよね
 一緒に居られる時間は 本当に幸せ!!!
 私も nezuさん見習って頑張ります!!!
 ありがとうね
  
2011年09月16日(Fri) 00:54












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

りんはは☆

Author:りんはは☆
家族

りん  : 女の子 2002年3月10日生
      7.6kg
      年下の女の子には めちゃくちゃ
      厳しい
      若さに敏感なお年頃

ゆき  : りんはは☆の旦那さん  
      りんをスパルタで育て
      今では りんにめろめろ
      写真の頭部チェックは厳しい

りんはは☆:柴犬りんと
      ホークスが大好き  

F1 Countdown
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
年別アーカイブ一覧
フリーエリア
