めちゃんこ りん

我が家のめちゃんこかわいい柴犬りんとの生活を綴っていきます
TOPお出かけ ≫ 晴れのち曇り(長文です)

晴れのち曇り(長文です)

ちょっと涼しくなってきたので 車中泊でお出かけしたくなってしまったはは☆
土曜日の夜から出発しました 
今回は 夕飯用のお弁当持参です
写真撮り忘れ 今回はお好み焼き弁当
これで 車中泊の場所を決めて カーテンを閉めて寝る場所の準備をしたら
ビールを飲むんです ビールを飲みながら2時間ドラマのサスペンスを見ると
とっても嬉しくなってしまうはは☆
今回もしっかりサスペンス見ましたが 今回はは☆は 犯人を当てられなかった・・・


ま、まぁそれはいいとして
今回 りんと散歩に行ってみたい場所でもあった平尾台(福岡県小倉南区)に
行ってきました

015 - コピー


岩の上でパチリ
まだこの時期は 草が長くてりんもとっても歩きにくい!
はは☆は、はぁはぁ 

022_20110925193715.jpg

ほとんど人もいなくて きょろきょろ探ししてしまうほど
でも 風が通って気持ちのいい場所でした


その後は 車中泊のお楽しみのひとつでもある立ち寄り湯
昨夜の出発前にもシャワーを浴びて行ってるんですが
やっぱり温泉は違う!ツルツルになる!って事で毎回立ち寄ります


今回は 九州のワンちゃんの写真「犬吉猫吉」の撮影場所によくなる
こちら

029_20110925193715.jpg


太平楽温泉に行ってみました
無料のドッグランもあって りんと一緒に行ってみたのですが
入る前に拒否されました・・・
交代で温泉に入って ここの名物


032_20110925193714.jpg


この看板を見てしまったはは☆ お寿司の卵好きなので購入!!!


039_20110925193714.jpg


お昼に食べたのですが もの凄く食べごたえありますーーーっ
美味しく頂きました!!!!


もう1か所 行きたい場所があったんです
ぶどう狩りがしたかったんです!それで田主丸まで向かいました
田主丸の駅前に ぶどう狩り案内所があるので行って見ました
もうぶどう狩りが終わった農園も多いので 情報を教えてもらおうと行ったんですが
はは☆の前の方が ずっと瀬戸ジャイアンツのブドウ狩りが出来る農園が知りたいと言われてて
案内所の方で いろんな農園に聞いてるみたいだけど もう時期がずれたのでないと言う返事
でも はは☆の前の方は どうしても瀬戸ジャイアンツがいいらしく
直売所で売ってる所はないかを確認してほしいと言われて 結局はっきりわからないまま
案内所から出て行かれたんです


そんなに瀬戸ジャイアンツって美味しいの??って言う事だけがわかったはは☆は
車に乗ってぶどう狩りが出来る場所を選んで見たのですが
道が細くて行きにくい!
そんな時 目的地とは違うブドウ園に到着
ぶどう狩りがしたいと言うと もう終了しましたが直売してますよ~と言われて
直売所に行くと



 040_20110925193813.jpg
 

噂の瀬戸ジャイアンツ見っけ~
とっても美味しそうだったので購入


041_20110925193813.jpg


こちらの ウインクも一緒に購入 どちらもとっても美味しかった~
明日の朝頂くのが楽しみです


そして家に着くと・・・

043_20110925193812.jpg


はは☆の携帯こんな画面で固まってどうにも動きません・・・
固まった
どうにもならないのでソフトバンク携帯ショップへ
どうにか固まった状態は脱出できたのですが 今後の対策は
ご自分でパソコンでしてください!との事
一応 やり方をちょっと聞いてみるものの 画面はこちらでは見れませんのでご自分で!と
そうなんだよな ソフトバンクのiphoneは 面白いけどいろんな事を親切にやってくれた
ドコモなんかを知ってると なんだかなぁ


今日のはは☆の気分は、福岡の天気と同じで 晴れのち曇りでした~














スポンサーサイト

Comment

編集
卵焼きの太巻きって珍しいぃ~♪

案内所でも分からなかった
瀬戸ジャイアンツ発見するなんてラッキー!!
どんなお味かな?

今後の対策はご自分でパソコンでしてください!・・・って・・・
ソフトバンクってそんな感じなのぉ~!!とビックリ!しました。
私はAUですが、機械音痴な私にはソフトバンクは無理かも・・・。

りんちゃんドックラン拒否?
むぎなら帰るの拒否だわ・・・^_^;
2011年09月25日(Sun) 22:46
編集
美味しそうなぶどうだこと!
秋の味覚ですよね~
これからますます美味しい果物が出てきて
秋は食欲もりもり、危険だわあ。

iPhoneわたしも替えたいんだけど
使いこなす自信ナッシング。。。
今は以前のように分厚い取り説ないですから
全部パソコンで検索しないとならないよね。
お店によって、人によって
対応は様々のようで
わたしの行ってるショップは
とってもやさしい年配のお姉さんもいれば
合理的にサッサと済ますお兄さんもいます。
解らないからわざわざショップに行くのだから、
そこは店員さん、きっちりアフターしてほしいですよね。
2011年09月26日(Mon) 07:51
流れ星さんへ
編集
> 卵焼きの太巻きって珍しいぃ~♪
>
 そうでしょ!!!ちょっとお寿司屋さんの卵より甘かったけど
 腹もちいい感じでしたよ
 

> 案内所でも分からなかった
> 瀬戸ジャイアンツ発見するなんてラッキー!!
> どんなお味かな?
>
 皮ごと食べられて美味しかったですよ
 さっぱりした甘さで皮も薄くて食べやすかったし
 来年は 旬の時期に買ってみたいと思います



> 今後の対策はご自分でパソコンでしてください!・・・って・・・
> ソフトバンクってそんな感じなのぉ~!!とビックリ!しました。
> 私はAUですが、機械音痴な私にはソフトバンクは無理かも・・・。

 
 ソフトバンクもiphoneじゃなければいろいろしてくれたんだよ~
 携帯って言うより 小さなパソコンって感じだから仕方ないのかもしれないけど
 PC画面の何処を押したらいいのか?って言う なんて言うかスタート地点だけ
 聞いたかったんだよね

>

> りんちゃんドックラン拒否?
> むぎなら帰るの拒否だわ・・・^_^;


 むぎちゃんは みんなと仲良くなって遊べそうだもんね
 この時のドッグランは 3~4ワンちゃんが遊ぼうよ!って出迎えてくれてたの!!!
 それなのに それを見て帰ると言って踏ん張りだしたの・・・
 りんは ドッグラン無理だーーーーーーっ
2011年09月26日(Mon) 21:46
はなママさんへ
編集
> 美味しそうなぶどうだこと!
> 秋の味覚ですよね~
> これからますます美味しい果物が出てきて
> 秋は食欲もりもり、危険だわあ。

 美味しかったですよ~まだ半分位しか食べてないですけど
 さっぱりした甘さで食べやすかったです
 秋って本当に美味しい物がたくさんあって危険極まりない時期ですよね
 はなママさん お料理上手だからいろんな美味しい物が食卓に並ぶんじゃないですか??

>

> iPhoneわたしも替えたいんだけど
> 使いこなす自信ナッシング。。。
> 今は以前のように分厚い取り説ないですから
> 全部パソコンで検索しないとならないよね。
> お店によって、人によって
> 対応は様々のようで
> わたしの行ってるショップは
> とってもやさしい年配のお姉さんもいれば
> 合理的にサッサと済ますお兄さんもいます。
> 解らないからわざわざショップに行くのだから、
> そこは店員さん、きっちりアフターしてほしいですよね。

 iphoneは 楽しいですよ はなママさんもどうですか??
 まだまだ使いこなせてはいないけど 面白いです
 家のパソコンがそのまま入ってる感じなので ソフトバンクもご自分でって
 言うんだと思うんですが どの画面の何処からやって見てって言うの位
 教えて欲しいと思っちゃうんですよね・・・
 取説がないのは気に入ってます だって私取説読まないでし
 分厚くて捨てるに捨てれないので邪魔になってしまうんですよね・・・
2011年09月26日(Mon) 21:54
そんなに美味しいの?!
編集
瀬戸ジャイアンツ?!
食べた事はもちろん、見た事もないなぁ。
緑色のブドウって爽やかな甘みと酸味で好きなの♡
そして私も玉子好き。
お寿司屋さんに行ったら必ず頼みます。
車中泊旅行、いいですね~♪
思い立ったら行けるところが魅力かな?
りんちゃんも一緒というのが最高!
iPhone、調子悪いですか?
私はメールがすんなり遅れない事が多くなりました。
そしてソフトバンクのショップって不親切なんですね。
私も機械音痴だから、心配だ~!!
2011年09月26日(Mon) 22:40
michyさんへ
編集
> 瀬戸ジャイアンツ?!
> 食べた事はもちろん、見た事もないなぁ。
> 緑色のブドウって爽やかな甘みと酸味で好きなの♡
> そして私も玉子好き。
> お寿司屋さんに行ったら必ず頼みます。
> 車中泊旅行、いいですね~♪
> 思い立ったら行けるところが魅力かな?
> りんちゃんも一緒というのが最高!
> iPhone、調子悪いですか?
> 私はメールがすんなり遅れない事が多くなりました。
> そしてソフトバンクのショップって不親切なんですね。
> 私も機械音痴だから、心配だ~!!


 瀬戸ジャアンツは 岡山で良く作られてる品種のようです
 瀬戸内海の瀬戸なのかも??
 美味しさは さっぱりした甘さで美味しかったですが
 旬の時期は もっと一粒が大きいみたいですよ

 お寿司屋さんの卵焼き美味しいですよね 私も必ず頼みます!
 お弁当とかに入ってる冷凍のは食べないんですけどね
 
 車中泊は、りんと出かけるなら我が家にはこの方法しかなかったんです・・・
 ゆきの休日がなかなかわからないので宿が予約できなくて
 何処にも行けなかったんで 車中泊になりましたが 結構楽しくてはまりました!!

 そうそう michyさんもiphoneですよね 前にブログで見ました!
 ソフトバンクは 不親切ではないんですよ(書き方まずかったですね・・・) 
 他の機種だと結構親切丁寧ですが
 アップル社製iphoneに関しては そんな感じでした
 
2011年09月27日(Tue) 00:40












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

りんはは☆

Author:りんはは☆
家族

りん  : 女の子 2002年3月10日生
      7.6kg
      年下の女の子には めちゃくちゃ
      厳しい
      若さに敏感なお年頃

ゆき  : りんはは☆の旦那さん  
      りんをスパルタで育て
      今では りんにめろめろ
      写真の頭部チェックは厳しい

りんはは☆:柴犬りんと
      ホークスが大好き  

F1 Countdown
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
年別アーカイブ一覧
フリーエリア