めちゃんこ りん

我が家のめちゃんこかわいい柴犬りんとの生活を綴っていきます
TOP ≫ CATEGORY ≫ ゆき
CATEGORY ≫ ゆき

長ーーい話(一人の方が今日はよかった)

昨夜同窓会だったゆきが 今朝5時に帰ってきました
りんが喜んでワオオーーーンって言うので目が覚めたのですが
楽しかったんだな~と思いながら寝たままでいると
ゆきも寝る用意をしてベッドにきたのですが なんだか変??
どうしたんだ~??
変な店に行ってぼったぐられたのか??かわいいおねーちゃんと仲良くなって
はは☆に悪いと思ってるのか??といろいろ考えてたら
ゆきが泣きだした・・・(えっ!)
とっても辛かったのかも 
誰かにいじめられたのか??
みんなに覚えてないって言われたのか??と 頭の中でグルグルしてると


とっても楽しかった とゆきが言った ???
じゃあ その涙って うれし泣きって言うか 感動の涙なわけ??
泣けて眠れないらしいので 朝の散歩に一緒に行く事に
左手にりんのリード 右手で酔っ払いのゆきを支える
なんだか大変 
その上 散歩しながらも とってもとっても楽しかったんだ!!と泣きまくるゆき
朝早くったって 人も歩いてる訳で 
まるではは☆が ゆきを泣かせてるように見えるよな~と思いつつも
散歩してたら りんはゆきが心配のようで ふらふらするゆきの近くから離れない
りんが踏まれるんじゃないかと心配だったけど
どうにか家に帰りついて ゆきは爆睡 はは☆とりんはまったり


してたのに 1時頃りんが急に玄関とはは☆の間を行ったり来たり
滅多にこんな事しないのに 変だな?もしかして・・・と思ったので
散歩に出かけるとすぐ ひどいPPPPPPPPPPPPP(お食事中の方すみません)
慌てて病院へ行こうとすると ゆっくり寝てたゆきが起きてきて
りんの事が心配らしく 一緒に行くと言う
もう気分もいいからって言うから りんがまたPPPをしたくなるかもしれないので
歩いて行く事にして出発したら 途中でゆきが 気分が悪いと座り込み
りんは お腹がキュルキュルでそわそわ
なんだか 朝と同じように大変
考えた結果 ゆきに頑張って歩いて家に帰るように言って
りんと病院へ
りんは 腸炎で 注射2本とお薬が出ました
ひどくならないといいんだけど


病院を出ると nezuさんとロディしゃんに会って
途中まで一緒に歩いてくれて りんも嬉しそうに歩いたんで
助かったです~帰り道は抱っこかな?って思ってたから
私も楽チンで楽しかった~
nezuさんロディしゃんありがとう


きっとゆきにゆっくり寝ててもらった方が楽だっただろうなぁ


文字だらけ~

でかした!ゆき

昨日は 祭日
ゆきも1カ月ぶりのお休みだったので
散歩も車で出かけました!


001_20101104081332.jpg


散歩中の写真を取り忘れてしまった・・・
この後 車の中でみんなで朝ごはんを食べて目的地へGOGO


003_20101104081339.jpg


ゆっくり寝たいのに眠れないりんは
車の中で お目目がウルウル


この後 コストコに行ってキッチンペーパーを買って
来月から 半分になってしまうエコポイントが
気になるはは☆ 寝室のテレビを買い換えようかな?って
思ってたので ヤマダ電気へ
寝室用なので そんなに大きくなくてもいいし
見てたら シャープで32型でお安いのがあったので
決定!!!エコポイント 12000ゲットです


テレビも買ったし お金使っちゃったなって思ってたら
ゆきがなかなか帰ってこない・・・
たまの休みなので パチンコに出掛けてしまったゆき
遅いなって思ってたら 
大勝ちして帰ってきました
でかした!!!!!やるときゃやる男だよ!!!と言って
勝ちの半分頂きました!ひゃっほ~
負けて帰ってくると 行かなきゃいいのに!とか
文句しか言われないのに 
勝った時には 日頃暴言の事など忘れて 気前のよくなるゆき
あ~ はは☆の財布 カラッカラで寂しかったので
助かりました!
こんな事は 何年に一度なんだろう・・・
次もよろしく頼むよ ゆき!

余裕の散歩とはは☆の心配

今朝は雨
でもお休みだから やんでから散歩に行けるよ~と余裕で晴れ待ち
余裕を持ちすぎて 気が付いたら早くから雨上がってたみたいで
慌てて散歩へ行ってきました


久しぶりのはは☆との散歩


009_20100923154822.jpg


楽しそうに歩いてくれました
コースはりんに任せて のんびりぶらぶら


008_20100923154822.jpg


おくらの花を見つけて 花も食べられるんだろうか??と
観察したり


014_20100923154821.jpg


稲穂を観察したりしてきました
稲穂と柴犬 似会いそうだ~と思ったけど 
まぁまぁかな


013_20100923154822.jpg


はは☆の手の中におやつがあると信じて疑わないりん・・・
さっき ららちゃんと会って一緒におやつ食べたんだけど
はは☆が持ってたおやつは5個
ららちゃん3個 りんは2個だったので
自分の分が1個残ってると思ってるみたい・・・
おやつに関しての記憶力は凄い!
帰ってから1個あげたら 満足してくれた ほっ!



ゆきが今朝真剣な顔で 土砂降りの事 標準語でザーザー降りって言うんやね
って言うし もう!子供かーーーー!!!
土砂降りは土砂降りでよかろうもん!!!
じゃあ 土砂降りってどこの方言なん??
お天気おねえさんが言ったからって言ってたけど
ゆきの頭の中大丈夫なん??
仕事中も変な事言ってるんかな??心配だ



ゆきの頑張りがあるから

今朝一緒に散歩に行こうとゆきに起こされたはは☆は
ねぇちゃんが郵便局に行ったから大丈夫!と言って
寝てしまったそうな・・・
そんな夢を見てたような気がする
はは☆よーく寝ぼけるので ゆきは
そりゃ~よかったと言って りんと散歩に行ってくれたらしい
ゆき あきれずに慣れてくれてありがとう


004_20100818203025.jpg




寝てる時は 自分でも自分のやってる事がわからないもの
はは☆は たまーーーーに自分の歯ぎしりで目が覚めます・・・
どこかに 牛ガエルがいる!!!とびっくりして起きたら
なんにもいないし 音もしない??
顎がとっても疲れた感じのはは☆
ふぅ~歯ぎしりかーーーとまた寝る訳です・・・


りんは 寝てる時 いびきをかきます・・・
でも ウンゴーーーっていう感じではなく
くぅーくぅーってかわいいいびき
もう いびきまでかわいく思えるんだから
かなり重症の親ばかですが 本当に聞いてて嬉しくなってくる
と、りんの向こう側から ごーーごおーーーーっと
かわいくないいびきが・・・
絶対 鼻をつまんでグリグリしてやります!
とっても痛そうです 
そうです!!はは☆ 自分が寝ぼけたり
歯ぎしりするのには慣れてね~と言いながら
ゆきのいびきには 非常に厳しい妻なのです
今は 鼻グリグリですが 昔寝ぼけてたはは☆は
手を目いっぱい広げて ゆきの顔面を叩いた事も・・・


006_20100818203025.jpg


頑張れゆき! 応援せずにはいられない(おい!)
ゆきの頑張りがあるから我が家は平和

スタミナ補充

ちょっこしブログをさぼってました~
はは☆も お盆休みに突入したのでゆっくり
まぁ いつも通りゆきは仕事なんで
尚更ゆっくりできたりして!!!!
りんとイチャイチャしまくってます 幸せ


昨日出張から帰ってきたゆきが スタミナの付くものを食べないと
体が持たないと言うので 大好きな焼き鳥屋さんに行く事に
でも お店に着くと満員で入れない・・・
どうしようか~?と言いながら歩いてると
いつも満員でなかなか入れない焼き鳥屋さんがあって
行ってみると 満員じゃない!ラッキー
ゆきが好きな物を頼んで ワシワシ食べてました


002_20100813083317.jpg


食べた物が全体的に茶色い・・・
右上は ニンニクの素揚げです 玉ねぎみたいな形のニンニクで
かわいかったです
後は 酢もつと もつ煮込み等など
どれも美味しくって 焼き鳥も絶品
ゆきも大満足でよかった~
バテないように仕事頑張れ!


お留守番だったりんは


006_20100813083728.jpg

(文章とは関係ない写真です)

今日は ゆきのスタミナ補充の為だとわかってるのか??
水入れにシートは入れてませんでした ほっ
プロフィール

りんはは☆

Author:りんはは☆
家族

りん  : 女の子 2002年3月10日生
      7.6kg
      年下の女の子には めちゃくちゃ
      厳しい
      若さに敏感なお年頃

ゆき  : りんはは☆の旦那さん  
      りんをスパルタで育て
      今では りんにめろめろ
      写真の頭部チェックは厳しい

りんはは☆:柴犬りんと
      ホークスが大好き  

F1 Countdown
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
年別アーカイブ一覧
フリーエリア