めちゃんこ りん

我が家のめちゃんこかわいい柴犬りんとの生活を綴っていきます
TOP ≫ CATEGORY ≫ 迷子
CATEGORY ≫ 迷子


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

まだまだ

なかなかです・・・

何にも引っかかってこないなぁ

ポスターにも東部動物愛護管理センターの電話番号しか載せてないし

こちらには情報入らないんだけど・・・

明日は、朝から電信柱にポスター貼ろうっと!

今日は、雨でまわってない 時間がないのにこんなんでいいのか?

あの子は何処の子?ハイジに頼みたい気分だ!

私にあんな能力あったらいいのに

でも帰りたくないのって言われたりしたら 辛いかも

想像ばかり・・・想像の翼と言えば(誰か言ったか?)

花子とアン見てますか?

はは☆小さい頃から夏休みは、ばぁちゃんと朝ドラみるのが

日課だったので 休職中の今見てます

テルが軍用犬に連れて行かれるのが、辛くて悲しかったですね

りんを軍用犬にしなくていい平和な今の時代に感謝

感謝してすぐ文句で悪いですが

いつまで 犬や猫への虐待を器物破損にしておくんでしょうね

盲導犬への刃物での虐待 なんでそんな事が出来るんだろう?

犯罪ですよね

人間同士がぶつかることをしなくなって、

溜まった物を言葉を喋れない動物に向ける・・・

そうでなくて動物と暮らす道を選んでみたら

とっても幸せな日々が待っているのにな


さて、我が家のりんと猫

猫は、りんと遊びたいらしく飛びついて行こうとするのですが

りんは、体を避けながら目をつぶって

こっちにきませんように!と祈ってるみたい

201408291306453f2.jpg


猫は、積極的

りん頑張れ〜怖くないぞ!

はは☆と一緒に慣れていこうね

追記あり 柴犬保護中

追加情報あり

本日保護主さんが、迷子の柴犬を警察に連れて行かれました。

色々な家庭の事情もあるので、その事に関しては書きません。

柴犬の命のカウントダウンが始まります。

少しで情報が広がり、飼い主さんの元に届く事を祈るしかありません。

どうか宜しくお願いします。


柴犬 女の子 保護

はは☆のお友達家族が 柴犬の女の子(老犬)を保護しました。

拡散していただければ助かります。

IMG_0805[1]

IMG_0806[1]


IMG_0807[1]


保護情報  
 
保護した場所      福岡市博多区吉塚駅 東口近く

保護した日        8月23日(土)
 
首輪・ハーネス等    首輪もハーネス等なし  首輪をつけていたような跡はあるそうです
               写真で付けてる赤いハーネスは 保護主さん宅の物です

性別など          女の子 かなりの老犬のように見えます
                目の周りが黒く目ヤニが出ているそうです

性格             おとなしく人懐っこい


昨日 福岡県も雨と雷が凄かったので その時に脱走した可能性もあると思われます

昨日以降 ご近所のワンちゃん見てない等の情報でも構いませんので

よろしくお願いします。


情報がある場合は、 こちらのコメント欄までお願いします

お家に帰れました ありがとうございます

はは☆今朝迷子の柴犬男の子を保護しました
どなたかこの子をご存知ないですか?
どうしようかな?





首輪ありますが、連絡先なし
毎回毎回なんで連絡先がないんだろう?




何処かで見かけたことがあったりしたら
連絡ください

細細とやってるブログなので
ここに書いても影響が少ないと思いますので よろしければ拡散お願いします



追記

保護した場所 福岡市博多区諸岡3丁目 ファミリーマート前

ファミリーマートから出てきた男性のそばにいたので ノーリードですか?と聞いたら
知らん犬さ!ファミマの中に入って座ってたからびっくりした と言われてました


身体的特徴は 体重 大体  12~13kg位 男の子
換毛期で 毛が凄く浮いてます
ゴマ柴っぽいです


追記2

保護犬情報 3件登録
福岡にお住いのブロガーさんにお願い中
(お手数かけます・・・ありがとうございます)
今からポスター作製 獣医さんめぐりの予定ですが
他に何かした方がいい事ありますか??
知恵が出てこない・・・


追記3
迷子の柴犬君
はは☆が探しに行った獣医さんに、飼い主さんが探しにこられてて
無事お家に帰れました。
運のいい子です。今夜はゆっくり
自分のベッドで寝れるんですもんね
いろいろ御協力いだだきまして
ありがとうございました。
感謝します

うまく言えないけど はは☆の思う事

うーーーーん
何をどう書けばいいのか?よくわからないんですけどね


直接のお友達ではないんですが、湘南地方で迷子になってるワンちゃんがいます
(あえてお名前は載せません)
8月1日に迷子になってから もう2週間
多くの方の協力と 飼い主さんの必死の捜索が続いてます

はは☆は、読み逃げするブログが多くて 申し訳ない事も多いのですが・・・
迷子の子のブログもたまに覗かせてもらってました
保護団体から引き取られたワンちゃんです


2週間 捜索される方たちも 迷子のワンちゃんも体力的に厳しい時期 
心配です 
ワンちゃんを家族と思って暮らしてる方なら 痛みがわかると思います
一日でも早く見つかることを祈ります




迷子のワンちゃんと暮らし始める前のブログを読んではは☆号泣したことがあります
とても凛とした強さのある方だと思いました
でも体調壊したらどうしようもないのでご自愛いただきたい!!!


なんかいろいろ書きたいけど うまく起承転結って書き方できない・・・


はは☆の実母は、叔母が肺がんになったときに知らせに来たいとこ達に
厳しい事を言ったようです・・・
だからおばちゃんが言ってたでしょ!!!とか・・・
実母ながら 何故ショックを受けてるいとこ達の気持ちを考えてあげられなかったんだろう
と、残念に思ったものです
厳しいことを言う人も必要という方がいるかもしれませんが
起こってしまった事の原因を厳しく追及するのは、本人自身でいいのでは?と
はは☆は思うのです

なんだか関係のない話を書いてしまいましたが 迷子の子のコメント欄を見て
ふと思い出してしまいました・・・

迷子情報


迷子の柴犬ちゃん 無事お家に帰れました!!!!

あーーーー良かったです



福岡市東区で迷子です

柴と徒然

香龍さんのブログからの転載です

情報があれば御連絡お願いします



福岡県福岡市東区&近郊の皆様へお願いします。
迷子犬のお知らせです。

b0057675_96089.jpg

7月14日

14時半頃、福岡市東区八田3丁目4丁目の境目付近にて。
青葉方面に走っていたところを、保護されました。

リード・首輪はつけていません。

b0057675_961019.jpg




写真をご覧になればお分かりのように、とても人懐っこく良い子(≧▽≦)
きっとしっかり可愛がられている子ではないかと想像しますワ〜。

最近の雷雨で脱走でもしてきたのでしょうかね、、?
若い子のようですので、ひょっとしたらかなりの距離を移動している可能性もあります。

b0057675_961384.jpg




警察には連絡済みだそうです。
その他の機関には、連休明けに連絡を入れる予定。

b0057675_961723.jpg



東区、もしくは近郊にお住まいの方。
「ん?この子どこかで見た事有るような〜?」と心当たりのある方。
「そういえば、近所の子が居ないような」と思い当たる方。。

こちらのコメント欄をご利用くださいませ〜(鍵コメでも構いません)。

どうぞご連絡よろしくお願いいたします。



プロフィール

りんはは☆

Author:りんはは☆
家族

りん  : 女の子 2002年3月10日生
      7.6kg
      年下の女の子には めちゃくちゃ
      厳しい
      若さに敏感なお年頃

ゆき  : りんはは☆の旦那さん  
      りんをスパルタで育て
      今では りんにめろめろ
      写真の頭部チェックは厳しい

りんはは☆:柴犬りんと
      ホークスが大好き  

F1 Countdown
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
年別アーカイブ一覧
フリーエリア
