めちゃんこ りん

我が家のめちゃんこかわいい柴犬りんとの生活を綴っていきます

あっ

秋があっと言う間に通り過ぎて行ったようですね

はは☆が、うっかりしてたんでしょうか?

お腹の傷も少し落ち着いてきて 残るはへその痛みだけになりました

そのおへその健診も終わり、順調だそうです

りんの換毛期も始まり あーーーきちゃった!って気持ちと

りんの体がちゃんと季節を感じてくれてることに嬉しかったりです

またポスポス抜いたり、ブラッシングしよう!


2016110212144930c.jpg


りんとの散歩は、痛みのある時は辛かったけど

1日1日と痛みが和らいでいくのがわかって 歩く大切さと

一緒に歩いてくれるりんに感謝です


20161102122255ba1.jpg


寒さに負けないように、風邪を引かないように気をつけなければ!!



昨日パート先に挨拶に行ってきました

12月から復帰してほしいと言ってもらってありがたかったのですが

はは☆が復帰すると、シフト制になるかもしれないと

そうなると勤務時間が減るので 辞めると言う人がいて

戻った方がいいのか?戻らない方がいいのか?

悩ましいわ!なんか考えるのが面倒になってきた!


今から、新幹線移動です お弁当食べようっと




天気 | Comments (-) | Trackbacks (0)

帰ってきました

はは☆病院脱出しました!

病棟では、痛み止めを飲みながら歩いたりしてたのに

会計して病院の外に出た途端 ふらふら

びっくりでした

甘く見ていた腹腔鏡

帰って りんのと再会 きゃーーーっ楽しみ

と、思ったのは今回もはは☆のみ

201610241640180ce.jpg

あーはいはいって感じでした 😥😩😫

いろいろ泣ける


帰ってきてからも痛み止め飲んでどうにか・・・って感じ

先生に痛い部分を ココ!ココが痛いんです!!

と訴えた場所は、何もしてない所のようで

確かに傷もない所だし、体内でも関係ない所みたいなんで

???状態 なんなんでしょうか?

他の検査は、とても良好なので退院したんですが

こんなものなのかな?

時間薬が必要なんでしょうね

2016102416401876f.jpg


りんとゆっくり過ごそうと思います

散歩行けるかな?




はは☆ | Comments (-) | Trackbacks (0)

またまた

お久しぶりです

初入院の感想を書こうと思ってたら、もう次の入院

胆嚢摘出でした

やっぱり緊張した!でも前日はよく寝むれて

すっきりした気持ちで 手術室へ

今回も点滴用の血管が出なくて大変でした

20161022154446b60.jpg

ここは、かなり痛かった

7番手術室だったので なんだかラッキーと思いながら入って

横になって 説明聞いて はぁ〜いと言ったっきり記憶なし

あっと言う間に起こされて(実際は2〜3時間)

病室まで帰る時 凄い吐き気が・・・

姉や友達にlineしたりして この時が一番元気だった気がする

何度も何度も胃液を吐いたので とっても快適だった喉がおかしくなり

痰がからむようになり 炎症を起こして発熱

先生達は、慣れたもので大丈夫!大丈夫!って

まぁそう言われた方が安心だったけど、傷の痛みや

好き嫌いの多いはは☆が、食べきらない食事で

院内歩いて歩いて コーヒー飲む許可をもらって

院内のコンビニのコーヒーを飲むのだけが楽しみの日々

でもその日々ももう少し

20161022154446f0a.jpg

いい経験だ 開腹手術だったら?と思うだけで恐ろしい

最初にこの病院に来たのは、肝臓の検査できて

一泊の検査入院の前に、急性膵炎して、胆嚢摘出

胆嚢を取り出す時に隣の肝臓の組織を取ってもらって

やっと初めの検査が出来た

肝臓の先生がやっと検査始められたよ!と来てくださった時に

いろいろありました・・・としか言えなかったけど

なんか検査結果も良さそうなんです

肝臓の数値が悪かったのも胆嚢の影響みたいで

胆嚢取ったから 肝臓も数値よく あーーーーっ

ビールがビールが飲めそうなんですよ!!!

うふふうふふ 今日からおつまみ系通販検索して

退院の日に食べれるようにしとこうと 思ってます!

すぐには食べれないのか?飲めないのか?

やっぱり聞いてからにしよう!あるのに飲めないんじゃ辛いから

確認しとこう! あと少しの我慢です

りんは、はは☆が居なくても平気のようです・・・

が、はは☆が平気ではないので 嫌がられても抱きつきたいと思ってます

待っててね りん



はは☆ | Comments (-) | Trackbacks (0)

コロッとなぁ

またまたお久しぶりです

どっと疲れ気味のはは☆です

9月の3連休初日から りんとまったり〜と思っていたのに

りんの横でのたうちまわる事に・・・

痛い!お腹痛い!でも ふっと痛みが和らぐ時もあって

どうにか3連休を終えた火曜日の朝 痛い 動けない

あまりに酷かったので、ゆきが会社休んで病院に連れていってくれましたが

総合病院待合室は、すっごい人

やっと呼ばれて症状を話したら すぐベッドに寝かされて

検査検査 痛み止め 点滴 で即入院

胆石がコロッと転がり、膵液の出口を塞いで急性膵炎でした

胆嚢の手術は、膵炎が酷いので直ぐには出来ないそうで

そのまま絶飲食 点滴しまくりの日々の始まりでした

2016100208081273a.jpg


20161002080812c62.jpg

血管が出なくて

201610020808129d8.jpg

遂に手の甲 次は足か 最悪首にって話もあったりでびびりながらも

引っかかってた胆石が、運良く外れてくれて

急性膵炎の治療専念って点滴のみなんですけどね

絶飲食5日めに、お水を飲めるようになって

絶食7日目から食事開始

絶飲食5日目に、体重を測ったら まさかの300g減!!

7日目に測ったら200g増!!!!!結局100g減

驚くわ 点滴って凄い 私の体重も維持する力凄いけど

嬉しくない

その後点滴が減って、食事が始まったら 重湯やおかゆが苦手なはは☆は、

食べられず3日で2kg痩せ その後また3日で2kg痩せたのに

まだまだ太ってますもんね!と心配されず

胆嚢の手術まで日が空いたので 一時退院してきました

帰ってきて りんを見た時 ガーガー泣けたはは☆

201610020825384d3.jpg


飛びついて喜ぶでもなかったけど、珍しくはは☆の横にくっついてきてくれて

ウルウルしっぱなし

まぁ胆嚢からまた胆石がコロッと落ちたらまた始めからになるので

手術までは、心配だけど 安静に食生活気をつけたいと思います

入院で感じた事など、また少し書きたいと思います






はは☆ | Comments (-) | Trackbacks (0)

来るのか?台風

台風が九州に向かってる模様です

台風で大きな被害を受けられた方達の

気持ちと生活が少しでも早く落ち着きますように



最近のりんは、14歳と6ヶ月の年齢と仲良く過ごして

寝てばかり・・・

そこに居てくれるだけで幸せを感じる日々

食欲もあってお散歩も元気に行ってるんで

まだまだ我が家に幸せ振りまいてくれそうです

2016090310385660c.jpeg




去年の今日は、バタバタバタバタしてたなぁ

突然ははの母が倒れて亡くなった日で

姉の頑張りがあって無事一周忌を迎えられました

ちょっと早めに法事は終わらせたので、

今日は、手を合わせるだけです




はは☆ 7日に人間ドック受けます

いろいろガタついてる体なので、

今月末は、検査入院

入院って6歳の時以来なんで、検査と言えども

緊張する〜

その割に、一泊だけどテレビと冷蔵庫が付いた個室を予約して

翌朝のご飯は、ヨーグルト付けてもらう事など決めてきました

人間ドックに向けて、少しだけでも痩せようと思うのですが

痩せなきゃいけない量が多すぎで

数字を見ると、途方に暮れます・・・











未分類 | Comments (-) | Trackbacks (0)
プロフィール

りんはは☆

Author:りんはは☆
家族

りん  : 女の子 2002年3月10日生
      7.6kg
      年下の女の子には めちゃくちゃ
      厳しい
      若さに敏感なお年頃

ゆき  : りんはは☆の旦那さん  
      りんをスパルタで育て
      今では りんにめろめろ
      写真の頭部チェックは厳しい

りんはは☆:柴犬りんと
      ホークスが大好き  

F1 Countdown
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
年別アーカイブ一覧
フリーエリア